• ベストアンサー

NTTドコモ

みなさまの戦闘中にひっそり質問。 NTTドコモ148000円×5ホルダー 買ったら下がりました。 ご指導お願いします。 #徹夜で予習してデイトレしようとしたら全部権利落ち日でした。売ったあとで気づくあほ満開。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.5

ドコモ持っていません(^_^; でも 今年は少し注目しています。 ホウスイ 赤字の下方修正発表されてますよ。 まあ 知ってると思いますが(^_^; 明日 寄りつくなら http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4830.j&d=c&k=c3&z=m&h=on デイトレで こちらがよろしいかと思います。 但し かなり 手強いですし ボロ株で いつか 親元から(株式市場は財布と思っている)(^-^)/(((((((((●~* は落ちてくるでしょうが 怪しい奴ほど 良く動く 練習には最適かも 但し この銘柄に過度な期待は厳禁で です。 目標株価200円まで それ以上では 決して買い持ちしては駄目と 今のところ思っていますが・・・。 私も 参加するかも  寄りつかない 可能性も有りますから そして 明日日経が強いなら 怪しい奴は あまり動かなく成りますよ。 上記は 材料有りますし 寄りつけばですけど ひょつとすると 明日も朝から ストップ張り付き鴨 明日ストップで買うと 金曜日鴨になるかも

u-chann
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 ホウスイ買いそびれました! サンテクは怖くて1円抜きでした。 4月は上昇相場とみられていますが mitigusaさまもがんばってくださいませ。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • mitigusa
  • ベストアンサー率47% (613/1300)
回答No.4

万年割安銘柄の代表選手。 収益拡大の期待感が無いので 上がりません。 ただ 178000で買っていれば 中間配当までには 利確出来るタイミングは有りますよ。 特に ワンセグのテーマで物色も有るだろうし 日経が上がれば 流石のドコモ 最後は出遅れで物色されます。当面19万超えたら 一度利確の方針で どうでしょうか? ただ この銘柄 何時上がるか読みにくいので 時期不明 4月には上記の話題で物色されると思うけど・・(^_^; 外人さんや 投信などは 大型株なので扱いやすいかと思います。 さて ドコモの今後の様子ですが 海外戦略のiモードの普及 いま 積極的に 拡大と投資してます。 以前 海外投資で 大失敗しているので また失敗するかもと 冷ややかに見られています。 次は 電子マネーの戦略 これは やはり 先行しているし バックボーンもしっかりしているので ここで 国内の覇者と成れば  収益上昇の期待は高まります。 次が NTTグループの協業態勢 これは 竹中君当りが強固に反対しているみたいなので 小泉退陣以降どう動くか 同時に ナンバーポータビリティーが年後半やってきますので シェアーの獲得競争の激化に伴う 価格競争や販促費など 支出の拡大が考えられますが 自己資金で 賄える体力は有るでしょうが 収益力が弱くなることに拠っての 顧客の囲い込みを考えた戦略を考えたら 有線のNTTとの協調路線は当然の戦略として 見えてくると思います。 最後に (現時点での状況確認してない) 財政再建で まだ 政府がドコモの株持ってたような きがしますので これが売出しと成れば 需給懸念 但し 政府のひも付きで無くなるので 裁量の自由度が増すかも いずれにしても 免許事業が収益の基本柱ですので この柱意外に上記の 電子マネーの覇者に なることが出来れば ドコモも 30万という 株価が有るのかも(^_^; 先に有る ドコモの希望的未来像です。 以上が 私の思っている ドコモの現状認識です。 世界のドコモに成らないと 関連銘柄の 期待感も激しく萎みますから 頑張って 貰いましょう。

u-chann
質問者

お礼

mitigusaさま回答ありがとうございます。 そうですか、19万円まで行きますか。 φ(,_,*)メモメモ 今年のテーマって誰が決めるんですか? 今年はオールドエコノミーだってゆう人もいるし。 #実はmitigusaさまドコモの株持ってません?(笑) ありがとうございました。 また押し目買い狙います。

  • b6t
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.3

ホルダーです。 なかなか大変だと思います。 安値圏とは思われますが、上値が重くなかなか上昇しません。 日経が上がっても連動せず、下がるときは共に転げ落ちます。 高配当ですが配当2kで配当落ち5Kでは割りにあいません。 イラつくことが多い株ですから中長期で眺めましょう。

u-chann
質問者

お礼

b6tさん回答ありがとうございます。 ホルダーの方になかなか大変と言われるとすごく悲しいです、、、。安値圏だからすぐ上がると考えたあほでした。まあ暴落もなさそうなので初心者向け銘柄かなと思いました。いらつかないように明日はホウスイでもさわってあそんでます。 ありがとうございました。

  • eqw-102
  • ベストアンサー率24% (93/381)
回答No.2

あくまで 9437を178000円で3/24日購入の場合。 これは手のほどこしようが無いかもしんない。 ポリンジャーバンドでは、167000円までは下落を覚悟しなければならない。 ポリンジャーバンド自体が下降トレンドのまま。 チャートでは良く見えます。 しかし、その他の指標はまだ悪いです。 一目均衡表では、今年はまだ雲を上抜いた事がありません。 昨年10月~1月が良い状態でした。 今後、ポリンジャーバンド-1のラインで反発を期待。 ポリンジャーバンド自体の上昇トレンド化に期待するのが良いです。 チャートで言う、75日線が上昇出来ない限り明日は良くはなりません。

u-chann
質問者

お礼

eqw-102さまいつも的確な回答参考になります。 ボリンジャーバンドは見たんですけど一目は見ませんでした。見てもわかんないし、、。一応中期ですのでここは我慢のしどころですね。 ありがとうございました。

noname#132112
noname#132112
回答No.1

178でいいんですかね? ご指導はできませんが世間話を・・w ここのところ材料が出てあげてたので、一服というところでしょうか。今年のテーマ株だし、個人的にはまだ上あるように思いますが・・・ここはとにかく日中はほとんど動かないという印象です。自身の下方修正以外はあまり売られないという気がしてますが。ただ中長期銘柄だと思いますので、しばらく寝かせておくことになりましょうか。今日の下げは悲観するものではないと思います。日経が上見に行けばついてきてくれるはず!

u-chann
質問者

お礼

bogyluckyさまへ >178でいいんですかね? す、すいません。178kです。 わたしのような人が狼狽売りとかするんでしょうね。 一応中期で持っていようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTドコモの9月:権利落ち日って

    NTTドコモの9月の 権利付最終日は25日で、 権利落ち日は26日ですか? また、26日の9時すぐに売ってしまっても、株主として登録され、配当がもらえるのでしょうか・・

  • NTTフレッツ光の工事が終わったら

    あくまでも私の落ち度があるのは十分にわかった上で皆さんの意見を聞きたいんです。 まさに17日の午後の出来事です。 最近新しいアパートに引っ越してきまして、近所の量販店に出向きNTTフレッツ光を新規で申し込みまして、何日かたって光回線を部屋まで入れる工事をしました。 業者さんが来て工事をすませ何事も滞りなく帰って行きました。 ふと窓を開けようとたまにしか出ないベランダのガラスサッシの窓際に行ってふと、足元を見るとNTT光回線の接続口(白いボックス)が取り付けてありまして、「あれ、さっき工事した人あっちに接続口を取り付けてたのにこっちの窓の下にもつけたのかな?いやまてよひょっとしたらこれ俺が引っ越してきた時から最初からついてたんじゃね?!」 ということで、NTTの方では私の部屋に光回線の内宅工事が住んでいることをわかっていたがそれを知らせず、ろくに確かめもしなかったアホな私はまた工事を頼んでしまいましたとさ。。。 工事の人もすでに私の部屋に接続ボックスが一個付いているのに私には何も言わずだまってもう一個取り付けて帰ってくれました。工事代金は24000円くらいですかな。もしも量販店の新規加入キャッシュバック制度を(55000円)がなかったら立ち直れなかったでしょう。 そこでみなさんの意見を聞きたいんですがあなたならどうしますか? NTTに抗議しますか?どうにかなりますかね? みなさんが「お前が悪い」というのはわかります。 大企業ってこういうのが当たり前で大きくなるんだなあと感心し、アメリカ国家イメージとだぶってしまいました。

  • NTTドコモが強引にマンションの屋上に携帯基地局を設置しようとしていますとても困っています

    お願いします。<m(__)m> 私は荒川区の軟弱だといわれている所の12階建てのマンションに住んでいます。その屋上にNTTドコモが「FOMAの携帯基地局を設置させてください」という申し込みがありました。 月に8万円くらいの料金で如何?ということでした。 基地局の重量は「3t」で地震にも十分耐えられ電磁波の危険も無いことを、詳しく報告してありました。 その設置のための賛否を議決する日が定められており54戸の住民のうち過半数以上の賛成があれば正式に決まると記されていました。出席できない人には委任状が求められ、それには賛否をすることができなく理事長に全面委任するものでした。 結果は、賛成47。反対5。でした。 しかし、その会合に出席したのは14名でした。 他のものは全部委任状でした。実際反対したのは12階の人たちだけでした。 私のとこも、他の人にお聞きしたところ反対の気持ちで委任したかったのです。これは本当に反省しなければならないことでした。 後日、NTTドコモからそして理事会から連絡があり記載に誤りがあったこと、表決の仕方に不備があってクレームがついたので12月15日(今夜20時)に裁決をする。今回の委任状には賛否の条項をつける。とありました。誤りは「3t」ではなく「6t」だということです。 そこで教えていただきたいのです。 NTTドコモは信頼できません。そして近隣のマンションからも断られていて私たちのところに話が来たようです。基地局を屋上にどのように設置し、電磁波がどれほど安全かを細かい図面や数値を使って説明しながら実際には欺きのような強引な仕方をするように思えます。 NTTは焦っていますから何をするか分かりません。 今夜の会合に出席するに当たって(反対はしますが) どのようなことを聞いたり、確かめたりしたら良いのでしょうか? ちなみにわたしたちのマンションは築7年で隅田川沿いです。 マンションは上に行くほど強度を弱くしてあると聞いています。その屋上に「6t」の重さが加重されて本当に大丈夫でしょうか? どうぞお願い致します。<m(__)m><m(__)m><m(__)m>

  • 8613丸三証券どう思いますか?

    増配発表前が1423円、その後高値は2255円。今日は2045円ですが年間配当が110円ということですから権利落ち後も持っていたら仮に権利確定日が2000円ということだと配当分を除けば権利落ち後には1890円に収まるという計算はあっていますか。だとすると・・・増配発表前の1423円と1890円のその差500円強は過熱感があり、増配を行なう企業姿勢は評価できるとしても、次第に収束していくと考えていますが皆さんはどのように捉えていますか?

  • NTT光の機器レンタル料が高すぎませんか?

    NTT光の機器レンタル料が高すぎませんか? 無線LANカード1枚とってみても買取ではなくレンタルで1枚月/300円だそうです。 しかもルーターに差す分の1枚ですら300円かかるそうです。ノートPC2台を無線接続したいので 合計3枚で月/900円のレンタル料がかかります。無線LAN内臓のPCであればよかったのですが。 しかも光電話一体型ルーターもレンタルで、全部レンタルです。 屋内回線使用料というのが毎月かかるのも意味がわかりません。なぜ毎月かかるのか ADSLで月5400円ほどだったのですが、プロバイダ込みで光が6700円程度と聞き それぐらいしか変わらないならぜひ光を。と思ったのですがレンタル料を計算したら結局月/8100円ぐらいになります。 みなさんこのぐらいの料金でやってらっしゃるのでしょうか?

  • 日経平均と、日経先物の関係

    日経平均と、日経先物について教えて下さい。 質問1:日経平均と日経先物は 9月24日時点で先物の方が日経平均に比べ40円強安かったです。ところが25日の権利落ちで、今度は先物の方が10円ほど高くなりました。 50円ほど、先物が値上がったということですが、これは、日経採用銘柄全部の配当金が50円(というのも変な言い方ですが)であったと解釈していいでしょうか? 質問2:先物を持っていても、配当金がないわけですから、先物には配当落ちというのもないのですよね。ということは、日経の配当落ちが来るたびに、日経だけが値が下がり 先物との差が広がっていく(先物がどんどん高くなる)ような気がするのですが、実際そうならないのは何故でしょうか?

  • 長期保有の心構えを教えてください!ドコモと松尾橋梁

    初めまして、株初心者です。 株は戦場だとか、プロでも月に1割稼ぐのは難しいとか、3年で退場するとか掲示板に書かれていましたが、ビギナーズラックのせいか最初はうまく利益が出ました。でもこのまま運に任せては危険と思い、一度売買を止めて株の本を読み、デイトレよりも長期保有がいいという結論に達し、また始めたのです。それで、ドコモと松尾橋梁を買いました。だんだん下がってきたのですが長期保有で長い目で見ればこんな下落は問題ではないと思いましたが、現在4万負けています。 それを挽回したくて買ったのが昭栄。リバウンドするかと目をつけたらとても安くなったので買いと思ったらさらに下がりました。新株落ちだそうです。読んだ本の中に新株落ちの説明はなく、意味もわかりませんでした。どうやら私はまだ株の売買はしてはいけないようです。 でも、現在保有している銘柄を損きりはなるべくしたくないのです。長期保有の心構えとしてどういう風に考えたらいいでしょうか?自己責任ですが、値上がりするまでの間心穏やかに過ごしたいのです。 株を長年してる方はこれくらいで動揺しないものなのでしょうか? みんな痛い思いをしながらその都度学んでいくのでしょうか? 自分なりに納得いくまで調べたりするよりも好材料に飛びついていたときのほうが成績がいいのが不思議で、どのように株を勉強したらいいのかわかりません。アナリストのように世界経済を予測できるようになるまで手を出さないほうがいいのでしょうか? 一からやり直したいです。どうか先輩方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドコモへMNPを考えていますが・・・

    auの対応に最近不信感を抱いている事と、スマホへの移行を考えていて機種的にドコモのが選択肢が多い事、等の理由でMNPを考えています。 しかし本日auで、解約について聞いてみました。 現在一名義で3回線契約しています。 家族割り、誰でも割りに契約している為、いま解約すると9975円×3回線分になりますと聞きました。 ややこしいのが、2012年2月、2013年3月、2013年9月と3回線とも更新月が違うのです。 そこで皆様に相談なのですが、一番金銭的に負担が掛からず3回線乗り換えるにはどの様な方法が有りますでしょうか? よろしくご指導願います。

    • 締切済み
    • au
  • 糞総理の野郎。

    アホ安部の野郎又国民から集めた税金を現金給付で1世帯20万円を国民全世帯では無く不公平なバラマキを企てている。 前回も地域振興券名目で2万円で2万5千円の券を不公平バラマキしやがって。 何億もの財産有っても低所得者は不公平バラマキの権利発生。 今回も同じ事を企てている。 アホ安部には腹が立つ。 皆さん腹立ちませんか。

  • SO502iWMに関して・・・

    今現在、NTT DOCOMOのN210iを使用してるんですが、SO502iWMに変更しようと考えています。 「何をアホな事を・・・」と思われるかもしれませんが、携帯電話+音楽の魅力がよさそうなのと、N210ってみんな持ってるんでちょっと違ったのを・・・と思っています。 そこで、質問なのですが今現在この機種を使われている方の何か使い心地などを教えて頂けないでしょうか? また、もし、ご存知の方がいらっしゃればDOCOMOから携帯電話で音楽の聞ける端末が出る予定があるかどうか教えていただけないでしょうか? 今、四国に住んでいるのでDOCOMO四国になるんですが、機種残っているのかどうかもご存知の方はお教え下さい。 お願いいたしますm(__)m