• ベストアンサー

NTTドコモ

みなさまの戦闘中にひっそり質問。 NTTドコモ148000円×5ホルダー 買ったら下がりました。 ご指導お願いします。 #徹夜で予習してデイトレしようとしたら全部権利落ち日でした。売ったあとで気づくあほ満開。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.5

ドコモ持っていません(^_^; でも 今年は少し注目しています。 ホウスイ 赤字の下方修正発表されてますよ。 まあ 知ってると思いますが(^_^; 明日 寄りつくなら http://quote.yahoo.co.jp/q?s=4830.j&d=c&k=c3&z=m&h=on デイトレで こちらがよろしいかと思います。 但し かなり 手強いですし ボロ株で いつか 親元から(株式市場は財布と思っている)(^-^)/(((((((((●~* は落ちてくるでしょうが 怪しい奴ほど 良く動く 練習には最適かも 但し この銘柄に過度な期待は厳禁で です。 目標株価200円まで それ以上では 決して買い持ちしては駄目と 今のところ思っていますが・・・。 私も 参加するかも  寄りつかない 可能性も有りますから そして 明日日経が強いなら 怪しい奴は あまり動かなく成りますよ。 上記は 材料有りますし 寄りつけばですけど ひょつとすると 明日も朝から ストップ張り付き鴨 明日ストップで買うと 金曜日鴨になるかも

u-chann
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 ホウスイ買いそびれました! サンテクは怖くて1円抜きでした。 4月は上昇相場とみられていますが mitigusaさまもがんばってくださいませ。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• mitigusa
回答No.4

万年割安銘柄の代表選手。 収益拡大の期待感が無いので 上がりません。 ただ 178000で買っていれば 中間配当までには 利確出来るタイミングは有りますよ。 特に ワンセグのテーマで物色も有るだろうし 日経が上がれば 流石のドコモ 最後は出遅れで物色されます。当面19万超えたら 一度利確の方針で どうでしょうか? ただ この銘柄 何時上がるか読みにくいので 時期不明 4月には上記の話題で物色されると思うけど・・(^_^; 外人さんや 投信などは 大型株なので扱いやすいかと思います。 さて ドコモの今後の様子ですが 海外戦略のiモードの普及 いま 積極的に 拡大と投資してます。 以前 海外投資で 大失敗しているので また失敗するかもと 冷ややかに見られています。 次は 電子マネーの戦略 これは やはり 先行しているし バックボーンもしっかりしているので ここで 国内の覇者と成れば  収益上昇の期待は高まります。 次が NTTグループの協業態勢 これは 竹中君当りが強固に反対しているみたいなので 小泉退陣以降どう動くか 同時に ナンバーポータビリティーが年後半やってきますので シェアーの獲得競争の激化に伴う 価格競争や販促費など 支出の拡大が考えられますが 自己資金で 賄える体力は有るでしょうが 収益力が弱くなることに拠っての 顧客の囲い込みを考えた戦略を考えたら 有線のNTTとの協調路線は当然の戦略として 見えてくると思います。 最後に (現時点での状況確認してない) 財政再建で まだ 政府がドコモの株持ってたような きがしますので これが売出しと成れば 需給懸念 但し 政府のひも付きで無くなるので 裁量の自由度が増すかも いずれにしても 免許事業が収益の基本柱ですので この柱意外に上記の 電子マネーの覇者に なることが出来れば ドコモも 30万という 株価が有るのかも(^_^; 先に有る ドコモの希望的未来像です。 以上が 私の思っている ドコモの現状認識です。 世界のドコモに成らないと 関連銘柄の 期待感も激しく萎みますから 頑張って 貰いましょう。

u-chann
質問者

お礼

mitigusaさま回答ありがとうございます。 そうですか、19万円まで行きますか。 φ(,_,*)メモメモ 今年のテーマって誰が決めるんですか? 今年はオールドエコノミーだってゆう人もいるし。 #実はmitigusaさまドコモの株持ってません?(笑) ありがとうございました。 また押し目買い狙います。

• b6t
回答No.3

ホルダーです。 なかなか大変だと思います。 安値圏とは思われますが、上値が重くなかなか上昇しません。 日経が上がっても連動せず、下がるときは共に転げ落ちます。 高配当ですが配当2kで配当落ち5Kでは割りにあいません。 イラつくことが多い株ですから中長期で眺めましょう。

u-chann
質問者

お礼

b6tさん回答ありがとうございます。 ホルダーの方になかなか大変と言われるとすごく悲しいです、、、。安値圏だからすぐ上がると考えたあほでした。まあ暴落もなさそうなので初心者向け銘柄かなと思いました。いらつかないように明日はホウスイでもさわってあそんでます。 ありがとうございました。

• eqw-102
回答No.2

あくまで 9437を178000円で3/24日購入の場合。 これは手のほどこしようが無いかもしんない。 ポリンジャーバンドでは、167000円までは下落を覚悟しなければならない。 ポリンジャーバンド自体が下降トレンドのまま。 チャートでは良く見えます。 しかし、その他の指標はまだ悪いです。 一目均衡表では、今年はまだ雲を上抜いた事がありません。 昨年10月~1月が良い状態でした。 今後、ポリンジャーバンド-1のラインで反発を期待。 ポリンジャーバンド自体の上昇トレンド化に期待するのが良いです。 チャートで言う、75日線が上昇出来ない限り明日は良くはなりません。

u-chann
質問者

お礼

eqw-102さまいつも的確な回答参考になります。 ボリンジャーバンドは見たんですけど一目は見ませんでした。見てもわかんないし、、。一応中期ですのでここは我慢のしどころですね。 ありがとうございました。

noname#132112
noname#132112
回答No.1

178でいいんですかね? ご指導はできませんが世間話を・・w ここのところ材料が出てあげてたので、一服というところでしょうか。今年のテーマ株だし、個人的にはまだ上あるように思いますが・・・ここはとにかく日中はほとんど動かないという印象です。自身の下方修正以外はあまり売られないという気がしてますが。ただ中長期銘柄だと思いますので、しばらく寝かせておくことになりましょうか。今日の下げは悲観するものではないと思います。日経が上見に行けばついてきてくれるはず!

u-chann
質問者

お礼

bogyluckyさまへ >178でいいんですかね? す、すいません。178kです。 わたしのような人が狼狽売りとかするんでしょうね。 一応中期で持っていようと思います。 ありがとうございました。