• ベストアンサー

DVDが見れるパソコン液晶ディスプレイ探しています

ビデオ接続端子がついていてなおかつノートパソコンにも繋げられる液晶ディスプレイを探しています 店舗で使うのですがほとんどがBGVに時折商品写真をお客にみせるためパソコンにつなげたいのですが。 3万円前後ぐらいの機種がありましたら教えてください。

• kt92
  • お礼率35% (6/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.1です。 IOデータは日本での液晶モニターの販売に於いて上位(2番手位?)のシェアをもって いますので、信頼出来るメーカーだと思います。 液晶にビデオ入力をつけると、NTSCからVGA信号へのI/P変換等周辺回路が必要になり、 その分コストアップになりますので、それ故にビデオ入力付きの液晶モニターの数が 少ないのではないかと推測します。 あと、AL1732とLCD-TV174Cは液晶パネルがSXGA(5:4)なので、TVやビデオ(4:3)を 観る際に、縦長になるか上下に黒帯が出ます。それを気にされるのでしたら、#2さんが 挙げられているSHARPのLL-M15X1 / BL-M15X1(4:3のXGAパネル使用)の方が良いかと 思います。

kt92
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます!助かります。gongon0212さんお勧めのどちらかにします。画質のきれい度を含め、次の用途でどちらかよいかズバリ教えてください! (1)店内で商品写真をスライドショーDVDを作って流す(2)商品製作行程ビデオを再生する(3)時々商談でノートに繋げて画面を見る(4)TVはまったく見ない DVDは秋葉原で安い再生機を買って流す予定です。 ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• P180
回答No.2

日本で一般的に知られているメーカーだと、 15インチになりますが、 SHAPE LL-M15X1 / BL-M15X1 辺りになるでしょうか。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/lcd-display/crisia/lineup/ll-m15x1/spec.html
回答No.1

3万前後はさすがに厳しいですが、4万前後なら以下の機種辺りで。ノートPCとの接続は、いずれも問題ありません。 ACER AL1732 (ビデオ入力/S-入力端子付)約\35,000 http://www.acer.co.jp/products/monitore/al1732.html IOデータ LCD-TV174C (TVチューナー・ビデオ入力/S-入力端子付)約\40,000 http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-tv174c/

kt92
質問者

補足

ありがとうございます!あまり詳しくないのですがビデオ端子付き液晶モニタってすくないのですかね? もう少々メジャーなメーカーで4万円前後ではありますでしょうか?一番信頼できるのはIOデータですか?教えてくださいよろしくお願いいたします