• ベストアンサー

つい甘えちゃうメールを送ってしまうのです。

先日は、http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2045983でお世話になりました。 私は最近、家でちょっとした問題が起き、彼に重いメールを送ったりグチったりしてしまいました。 > もうちょっと強くなろうねぇ > アハハ、いろんなコトがあると思うけど、ガンバレー というメールをもらってからも、「ガンバルからね」というメールを送ってしまっていますが、それに対しての返事はないのでちょっとさみしいです。これって彼としては「終わった話(ちょっとヘンな表現ですが)」になっているのでしょうか。 > 仕事がいそがしいからデートの回数は減るけどガマンして欲しいんだぁ とメールが来たのに、会いたい素振りのメールを送ってしまいます。さっきは「いつ頃あえるかわかるとうれしいな」と書いてしまいました。 時間が遅いので読んだかどうかわかりませんが、明日の朝職場で読むかもしれません。その前に甘えていたことを素直にメールしてもいいものでしょうか。

noname#20862
noname#20862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.3

こんばんは。先ほどのご質問も,少し前の彼とのやり取りも拝見しました。率直に申しあげることをお許しください。 2年間お付き合いがあるとの事ですが、質問者さんも彼も、その2年の間お互いに心の底から腹を割って話をし,感情をあらわにして会話をした経験がほとんどないのではないかという印象を持ちます。電話もせず、メールでの会話が主という点も含めて。 質問者さんがこうして質問するのは、結局彼に素直な感情を吐露することを極度に怖れているからのように思えます。そして彼のほうも、びくびくと怯えながら言葉を選んでメールを送ってくるあなたに敢えて向き合わなかったり,逆に優しい言葉をかけることを繰り返しながら,言わばあなたを生かさず殺さずの状態にさせているように見えます。 あなたは彼の言動に一喜一憂しているようですが、第三者から見るとあなたの気持ちに応えようとも背こうともしない彼も、決断を嫌う同じ性質の持ち主のように思えます。 お互いにそのような性質の持ち主だからこそ、逆に2年もお付き合いが継続しているのではないでしょうか。でも、それが「一生の約束」となる結婚になったら…、楽しい結婚生活が待っているのか、彼もあなたも考えあぐねているのではないかと思います。 ご質問の答えとはずれていますが、今後のお付き合いの参考になれば幸いです。26歳、女性でした。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 彼に対する漠然とした不安や信じきっていない気持ちは、これが原因だったんですね。 今朝ご回答を読んでから、ずっと考え込んでしまいました。 彼とは少しずつ話していくことになっています。今後の付き合い方の参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kakiame7
  • ベストアンサー率19% (20/104)
回答No.2

こんばんは。 >> もうちょっと強くなろうねぇ > アハハ、いろんなコトがあると思うけど、ガンバレー というメールをもらってからも、「ガンバルからね」というメールを送ってしまっていますが、それに対しての返事はないのでちょっとさみしいです。これって彼としては「終わった話(ちょっとヘンな表現ですが)」になっているのでしょうか。 特に問題のないやり取りだと思いますが...。彼のメールに対して質問者さんが答えたんですよね。んで返事なくてもとくに変ではないと思いますが。1つの会話が終わったって感じですよね。 >> 仕事がいそがしいからデートの回数は減るけどガマンして欲しいんだぁ とメールが来たのに、会いたい素振りのメールを送ってしまいます。さっきは「いつ頃あえるかわかるとうれしいな」と書いてしまいました。 我慢してって頼まれているんだから待ってあげたらいいと思います。 それなのに「いつごろ会えるかわかると嬉しい。」ってウザイし、重いです。 彼だって会いたいのを我慢しれいるんです。質問者さんも彼の気持ちを理解して協力してあげましょうよ。 そうじゃないと重いからバイバイってなりかねませんよ。

noname#20862
質問者

お礼

どんどん考えが煮詰まっちゃって、重くなっちゃうんです。 かと言って自分の意見が言えないのです。 疲れちゃうなあ。 ご回答ありがとうございました。

noname#17275
noname#17275
回答No.1

こんばんは。まったく、まったく私と同じ状況です・・・。私の場合、まだ付き合ってないんですけどね(汗)でも、長い間知り合いだったので、もう自分もほとんどさらけだしてるような感じです。 そんな彼に、私も甘えてそういうメールを出してしまいます。すると、やはり同じような返事が返ってきます。「あまり考えすぎないで頑張ろうね」とか、「自分に自信をもってもいいと思うよ」とか・・・。 そして同じく仕事が忙しいのに、私も会えるか気になって詮索してしまうんです。 でも、私も反省してました、質問者様のように・・・。彼だってきっと楽しい話がしたいはずだし、仕事で疲れて帰ってくるのにそんな話がいつもいつもでは疲れるかな・・・と。それに、きっと仕事で会えない辛さは彼も一緒ですよね。 私の場合、彼がそれでも許してくれると言う甘えがありました。どこかで。でも、これで本当に彼に愛想つかされたらどうしようと思い、怖くなって、少しずつ軌道修正しました。 優しい返事を返してくれるだけいいじゃないですか!(自分にも言い聞かせてる) 私もその分、彼の支えになれるようになりたいな、と思ってます。

noname#20862
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ってどんどん悪いほうに考えちゃうタイプなんです。特に彼とのことは。 別れたほうがよっぽど楽なんじゃ…と今日も思ってしまいました。 でもせっかく出会ったのだから、もう少しがんばってみます。 ご回答参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もうメールはできない?

    まずhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1558497を見て下さい。 私はその質問をしてから『なんか言ってること矛盾してるよね、嘘ついてない??私は嘘でも許すょ』とメールを送りました。 それまでほぼ毎日返事が来ていたのに、そのメールを送って約1ヶ月返事は来ません、いくら他の事を送ってもぜんぜん応答ないんです。 送ったのがいけなかったんでしょうか??でもどうしても気になってたんです。 返事をもらうためにはどうすればいいでしょうか??

  • メールの内容

    こんにちはhttp://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1409166でメールについての質問をしたものですが、昨日メールをしていて途中で会話が尽きてしまい、「おやすみ」という形でメールが終わってしまいました。 そして明日辺り、メールを送ろうと思うのですが、どういった話題をすれば盛り上がれると思いますか?ぜひ教えて下さい。

  • 明日決戦の日

    過去の質問http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702、http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1480702とは別ではありますが、明日、そんな彼と二人で海に行くことになりました(とはいってもサークル活動ですが)。サークルの仕事とはいえども2人きり=まだ別れてはいない=デート?と考えてしまいます。そしてこのチャンス?を生かして彼との復縁を狙いたいと言うのもあります。 お弁当とか作ってこられたらうざいですか?そして彼に明日で勝負をかけるためにはどうしたらいいのでしょうか?!お願いします。

  • 彼女と明日遊びに行きます(訂正版)

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 その際のご飯は事前に、映画を見終わったら食べにいこうといっておくべきでしょうか? 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;; 私と彼女はお互い高校3年生の受験生です。難関大志望で結構忙しいです。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652 よろしくお願いします。

  • こんなメールを送ってしまいそうなんですが・・・

    10日ほど前に彼を諦めることにしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1748325 もう連絡はしないと決めていたんですが、2日前に衝動的に、昔の楽しかったことを思い出してしまいメールをしてしまいました。(よりを戻どしたいとかいう内容ではなく、別れのメールを送る前にアドバイスをくれていたことに対するお礼がいいたくなったので(それもメールをする理由を作ったようなものではありましたが)) 我慢していたのにメールを一度してしまうともう何もかも手につかなくなってしまって頭が痛くて土日ずっと寝ていました。 明日、もう一度メールをしたいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか。 メールの内容は、「もう諦めないとしょうがないと思って自分からいなくなってしまったけどどうしても何を考えていてどうしたいと思っているのかはっきりききたい。そうしないと前に進めないので、連絡を下さい。」とメールしようかと思っています。 今までにも連絡がほしいから連絡を下さいとメールしてもほったらかしにされていたことは何度もありますので、これに対しても返事がこないかもしれません。 大事な相手ならお別れメールをしたときに、返事はいいよ。とかいてはいましたが、心配なら返事をくれるのが普通なのに返事をくれなかったということは別れるのが一番いいと思っていたことだからだろうと思ってはいたんです。それでも気持ちがどうしても落ち着かずに泣いてばかりで明日からはまた仕事だというのに何にも手につきそうにありません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 振られた彼へ私のけじめのつけかたは?

    下記の質問をさせていただいたものです。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1095401 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1088643 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1080086 突然の別れからやっと2ヶ月を過ぎ、多くの回答や友人の言葉などで少しずつ自分を取り戻せました。 でも、別れてからずっと、いろいろ考えすぎてというか、彼の気持ちとか想像したり、勝手に考えて泣いたりして、自分の気晴らしになることをしながらも、毎日泣いてしまったり・・・心も体も疲れていました。思い出にしなくてはいけない。終わったことなんだからと・・・ 高校時代の友人に「自分に素直にもう一度よく考えたら、それがきっと進む道につながるから」と言われました。 そしたらやっぱり彼のこと好きだっておもいました。 それまでは、いままで2年間の思い出を彼の中で嫌なものにして欲しくないし、嫌われたくなかったから別れるときも何もいわなかったし、いままで連絡できなかった。 でも、素直な自分になったら、そんなこと考えずにメールしてた。「あいたい」って。 返事はもちろんなかったけど、すっきりした気持ちになれました。 でも、やっぱり彼のこと考えてしまう・・・ だからさっき、彼にメールしました。最後のお願いって。 「いつか私を懐かしく思って、もし、会いたいと思うなら、そのときは会いたい。それまでは、メールも電話もしないから。」 彼からすぐ返事がきました。 「わかった」 見たらすごく泣けてきて声を上げて泣いたけど、今はすごくすっきりしたんです。 じぶんなりのけじめのつもりですが、私は間違ってますか? もし、まだ自分の中でうまくつけられるけじめってどんな事なんでしょうか?

  • こんなメールのお願いはしてもいい?(男性に質問)

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1890888 で質問させて頂いたものですが、私自身も我慢しているので、 会いたくても会えない時や、しんどいときに見て元気になりたいので、ラブラブなメールが一つ欲しいのです。 (好きとかは付き合うときに一回言われただけなので;不安になるときがあるので) メールのお願いなんてするものではないだろうとは思いますが、もし彼女から、そんなメールを欲しいといわれたら、うっとおしいものでしょうか? また願いするのに、良い言い回しはありますか?(こういう風にお願いされたら、送ってあげようと思うとか) なんか良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 今日告白しました。返事まちです。

    今日好きな子に告白しました。彼女は私が好きだとは思っておらず告白されるとは思っていなかったようです。彼女はすこしは私が彼女のことを好きかもしれないとは思ったようですがまさかそこまで好きではないだろうと言っていました。 彼女の返事ですが考えさせて欲しいとのことです。告白して帰宅後メールで彼女は気長に待っといてと言っていました。返事は必ずするからとも言っています。さすがに気長というとどれくらい?と思ってしまいます。みなさんは今まで返事までの期間はどれくらいでしたか?ただ自分から返事はまだなのかというつもりはありませんが。 返事を待つ間もどんどん押していくつもりです。それは彼女に伝えています。とはいっても今まで通りに近いですが、彼女に気持ちを伝えている分ストレートに言いやすいですので。ただ返事はまつまでは大人しくしといたほうがいいでしょうか? 彼女との仲は部活が同じでメールもしたり電話もしたり周りの人も仲がはっきりと分かるくらいです。 今回の質問ですが。 1みなさんは告白の返事はどれくらい期間ありましたか? 2返事が来るまで彼女に対してアプローチをしていくのはどうでしょうか? の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • こんな気持ちで、彼にメールしてもいいのかな…

    今まで私は、メールすることによって、彼に自分の気持ちを伝えてきました。 最近、いくつかのメールで勘違いが生じ、ギクシャクしかかっているので、先週会った時、直接彼への気持ちを伝えました。 でもそれは、彼にとっては「何度も同じこと聞かされてる」と感じたようです。 結局中途半端に彼の気持ちを聞いてしまい、それがもとで彼への不信感が生まれてしまいました。 昨日、彼が有給を取った際病院に行ったとメールがあったので「どこか具合悪いの?」と聞いたら「プライベートなことは言いたくない」と返事が来ました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1401959 それがとてもよそよそしく感じました。彼も私がそんな気持ちになっているのを感じているせいか、いつもより妙に明るいメールを送ってくるのです。 今朝も彼からメールが来たのに、返事をすることが出来ません。 暗くて重いメールになってしまうから。 でも、私が嫌な気持ちでいるのをわかってほしいとも思うのです。 このままメールしないでもいいのでしょうか? (次のデートは、今週の木曜日です。)

  • よいメールの送り方

    以下の質問を以前させていただきました! http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 じっと考えていてもなんか苦しいので相談させていただいてよろしいでしょうか? 2ヶ月ぐらいの間に3回も好きな人を誘ってしまい、ちょっとしつこかったかなと反省しています。一番最後に誘ったその週、バイトで彼と重なっているときがあり、彼は気まずい思いをしていないかと不安でしたが、何もなかったかのように普通に話しかけてきて今も以前と何ら変わりない雰囲気です!少しも気まずくならないのが不思議です。前の質問で「今はバイトでの会話を楽しんだら?」という回答をいただき、今はそれを実行しているところです。普通に会話をしていて「特に予定がない」とか言ってきます。お互い学校が始まってしまいますが、また誘ってみたいと思っています。もちろんちょっと時間を置こうとは思っています。彼の性格も考えて、よいメールの送り方ってないですかね?今度は失敗したくないです!男性の意見も聞けたら嬉しいです!