• 締切済み

アルバイト採用に最適な媒体(関西です)

私は不動産会社勤務ですが、最近関連会社のアルバイト採用(飲食業です)も担当しています。 店の場所は大阪市北区・スタッフは20代が3人です。 いままで利用した媒体は Weban(2回掲載で5名程度反響があり、二人採用に至りました。) グルメキャリー(2名反響があり、採用しましたがすぐ辞めました) ディースター折込+フリーペーパー(反響はありません。) です。 リクルートは基本的に応対が悪い(私が話した媒体の中で唯一自社の営業さんが対応しませんし、あと、たまたま本業(不動産)のほうのリクルートの担当者(珍しく自社受けとのことです)からの電話があって「関連会社でアルバイトのニーズが・・・」という話をしても乗ってきませんでした)ので、本音を言えば避けてanにしたいのですが、効果があるのなら関係ありませんし、私の考えは「できるだけ現場の意向を尊重したい」と考えていますので、フロムエーにすべきかなと考えます。 やはり、フロムエーに出稿するのがベストでしょうか? 実は、根本的に人員が不足しており、非常に困っています。 よい知恵を授けてくださいますようお願いします。

みんなの回答

• oriyang
回答No.1

広告に載せるのにそれぞれいくらかかるのかわかりませんがアイデムはどうでしょうか。 毎週日曜日にチラシが入っていますよ。(大阪)

参考URL:
http://www.aidem.co.jp/
toruchan
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、折込チラシは入れましたが全く反響はありません。 (大阪市北区は折込・地域系フリーペーパーは効果が薄いとはアイデム・ディースター・リクルート・学生援護会とも口を揃えています。これが住吉区や平野区・淀川区あたりだと変わってくるとは思いますが・・・)