• ベストアンサー

C#はWeb上にあるデータベースにつなげますか?

C#でプログラムしたソフトでレンタルサーバーにあるデータベースに つなげたいのですが可能でしょうか? ご存知のかたがいらっしゃりましたらアドバイスお願いいたします。

• ajaxy
  • お礼率15% (31/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todo36
回答No.2

レンタルサーバー側がデータベースのアクセスをネットに公開しているかによります。 例えば、「WebMatrixHosting Japan」や「OCN ホスティングサービス HostingService Windows Edition」なら可能でしょうね。 http://europe.webmatrixhosting.net/japan/ http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/pop_15c.html

その他の回答 (1)

回答No.1

>Web上にあるデータベース これと >レンタルサーバーにあるデータベース はイコールではないですよ。 そのDBにODBCドライバがあり OBBC接続出来るようになっていれば 比較的簡単に接続できます。