• ベストアンサー

初心者のクラブ選びとしてこれは妥当ですか?

golf134の回答

• ベストアンサー
  • golf134
回答No.6

まず価格ですが、まあ、新品に近いので、良いかとはもいます。次に義父の話は、(失礼ですが)あんまり当てにならないでしょう。このモデルはシャフトがNS850というものを使っており、重さが80g台です。スチールシャフトは今では、宮里藍選手も使っていますし、不動も今年からスチールです。 逆に、シャフトはスチールがいいでしょう。逆にもっと重いスチールのほうがいいくらいです。次にブランドで高くとっているということですが、それは国産も同じです。それは気にしなくていいでしょう。 さて、本題ですが、Callaway Bigbertha 2004モデルですが、まったく古いものではありません。非常に優れたいいアイアンです。しかし、Callawayのアイアンは個性がちょっと強いのです。まず、グースといって シャフトの位置よりヘッドの先端がかなり後方にあります。これは、ボールのつかまりやすさを狙ったもので決して悪いことではないのですが、これから始める人にとってはなかなか微妙なものがあります。それとヘッドの大きさです。ヘッドの面積は大きくないのですが厚みがあって、非常にボールを捕らえる感覚がわかりにくい面があります(初心者は)そういう点も含めて、中古店を回ったり、ゴルフショップでいろいろ見てから決めたほうがいいと思います。50000円がめちゃくちゃ安いわけでもないですしね

tokutokusansan
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 悪くないということ分かりました。 これかってがんばります。