• ベストアンサー

トルシエを脅した仏教集団とは????

トルシエのイスラム改宗問題の記事で、下記のような文章があるようです。 トルシエを脅していた「仏教集団」とはずばりどこでしょうか? 「ワールドカップ前に俊輔を代表からはずしたことで仏教集団からたびたび脅されていた」 Troussier ricevette ripetute minacce da una delle principali sette buddiste perch? non aveva inserito nella lista dei 23 l'ex giocatore della Reggina Shunsuke Nakamura, adepto della setta stessa. http://blog.fckbu.jp/archives/2006/03/gvgauwcv.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hii_hoo
回答No.2

フランスではSGIはカルト宗教に認定されていますし、トルシエのおばさんだかがカルト宗教でひどい目にあったとかでSGIの俊輔をはずしたそうですね。

ipa222
質問者

お礼

そんな裏事情があったとは知りませんでした。 しかしイスラム教徒になってしまうトルシエもなかなかのものですね。 奥さんがつくづくかわいそうになりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kazun227
回答No.1

SGIでしょう。

ipa222
質問者

お礼

やはりそうでしょうね。 サッカーだけでなく、他のジャンルでも類似の事案があることを予想させるニュースでした。 ありがとうございました。