• ベストアンサー

エラ-ログについて

ヘルプとサポ-トのエラ-ログの表示をみたところ大量のエラ-が記録されています、ちなみにPCわ何の支障もなく使用できます、煩わしいのでエラ-ログの表示をしない様に出来ないでしょうか。又エラ-ログは何の為にあるのでしょか。 PCの仕様は XPSP2 512メモリ HDD250

• gnda
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_moyoko
回答No.2

エラーのログというのは、何かしらの問題が起きたときに原因をさぐる手がかりとなるものです。 エラーログがないと原因が分からずに復旧できなかったり、特定に時間が取られたりしてしまいます。 ですので、何かしらの問題の原因を調べるためにまずログを見ることはとても有用ですので、ログを出さないようにするのはオススメしません。 特にエラーログがあることで不都合がないなら、そのままにしておいたほうがいいと思います。

gnda
質問者

お礼

適切な回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

あなたにとっては、支障がなくても、PCにとっては問題がある場合 もあります。 また、何かトラブルが発生した場合、直前に何が起きていたか、 どのような経緯で、トラブルが発生したかの情報取得のために、 ログは重要なのです。 エラーログのために、ディスク容量を圧迫するようであれば、 ログをエクスポート後、クリアし、エクスポートしたファイルを 外部メディアに保存すれば、ディスク容量は復活します。