• 締切済み

中国語 鋼管秀ってなに?

中国語で「鋼管秀」という言葉がありますが。 「鋼管秀」とは女の子が鉄のパイプを合わせてダンスすることです 「鋼管秀」は日本語で何と言いますか?

みんなの回答

回答No.2

鋼管っていうのはその通りのパイプのことですね。 で、「秀」は英語でいう「show」の音訳。 例えばニューハーフショウなら「人妖秀」といいます

• alpha123
回答No.1

大人向けの話題ですが(^^)答えてもいいのかなぁ 英語なら Striptease 鉄パイプ抱えて踊るやつで米国映画の背景には良く出てきます。

tetsu_vivi
質問者

お礼

好奇心で知りたいだけです。 台湾では、Stripteaseは結婚披露宴で出るこうもありますが 大人向けとは限らないと思います。 ご回答ありがとう ^^"