• ベストアンサー

振られました…

一ヶ月前片思いの好きな人に告白して振られました。 今でもその人を思い出しちゃって辛いです(泣) どうしたらその人のことを忘れられますか? もう一度告白したりというのは無理なので、諦めるしかないです↓↓

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

頑張ったんですね。 kbunskokkrさんは後悔は絶対しないことをしたので大丈夫です。 時間が解決してくれます。 やっぱり自分のきもちを受け入れてもらなかったことはすごく悲しいことだけど、間違ったことはしてないし、諦めるしかできないっていう ご自分の気持ちもしっかり決まってる。 悲しい気持ちは受け入れてください。 自然なことなんです。 悲しくないほうがおかしいこと。 悲しいことがあれば幸せは必ず訪れます。 何もしてないとやっぱり考えてしまうと思うので、 自分の好きなことに没頭すると時間がはやくたつように感じるのではないでしょうか。 気づいたら良い思い出になってるとき、 kbunskokkrさんは成長してると思いますよ★

kbunskokkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は人生で初めて自分から告白した人でした。 彼を好きだった期間はドキドキしていてとても楽しかったです。 そうですね、いつか良い思い出にできればいいなぁと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • queen90
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.4

私も振られて3ヶ月、まだふと苦しみがよみがえる日々を過ごしています。 まだ今の状態では事実を受け入れられないら 告白しても良いし 振られた辛さに浸って泣いてもいいし 結局、苦しいのは現実を受け入れたくない、でも現実は受け入れなきゃいけない、そんな葛藤から来るんだと思います。 受け入れるまで後悔のないようにぶつかって、それを最後は受け入れられたとき、苦しみが終わってその人を思い出に出来ますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JIMUYAsan
  • ベストアンサー率19% (63/329)
回答No.3

こんばんは!! 失恋、辛いですね。 私(男)も失恋中なんですよ。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしたし、運命の人って思ってましたから。しばらくは抜け殻でしたね。 私の場合、サークル仲間なので忘れるなんてあるえないんです。顔あわせるしね。 かといってサークルやめるのも、彼女にサークル来るななんて事もできないし(今でもやはり大好きですら。。。) だから私は友達ってスタンスで接しています。 あなたの場合はどうですか? 「忘れたい」って思いの方が強いですか? 忘れるのが辛いのであれば、無理に忘れることないんですよ。浸るだけ浸ればいいんです。泣くだけ泣いたらいいんです。 で、自分が打ち込めること、夢中になれること少しずつでいいから探してみよう!! いろんな人と接してみよう!! 今は自分を磨くときだよ。私も一緒にがんばってるからね。

kbunskokkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔を合わせなければならないのは辛いですね。 私は振られて少し忘れかけたかなって思っていたときに、偶然ダンスライブで彼を見かけてしまって…。 楽しそうに仲間たちと踊っている彼をずっと見ていてしまいました。 私は忘れたいっていう気持ちのほうが大きいです。 新しい恋に向けて頑張ります。 お互い頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人間は忘却の生き物ですから 時間が経てば辛さも忘れられるんです。 時間を早く経たせたければ、友達を誘って笑って過ごしましょう。 これから同じ事があるかもしれませんが、同じようにして、元気になったら新しい恋をしたらいいと思います。

kbunskokkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 この人よりももっと好きになれる人が見つかるように、自分磨きします(苦笑) 笑って過ごすって素敵なことですね♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってるけど進展なし…どうしたら?

    付き合って3週間になる彼氏がいます。 数ヶ月片思いして、告白して、ようやく付き合うことになりました。 社会人のスポーツチームで知り合いました。 私(24歳)はマネージャー、彼(20代後半)は選手です。 映画に誘い、遊園地に誘い、晩御飯に誘い、告白しました。 告白したときは返事を待たされたのですが、 4日後『僕でよかったら…』という返事をもらいました。 付き合ってから3回ほど晩御飯デートしたり練習に一緒にいったりしました。 でもまだ手すらつないでません…好きと言われたこともないです… めちゃくちゃ不安です。 付き合う前はメールがほとんど返ってこなかったんですが、 付き合ってからは一応『今から帰る~』とか『寝るね~』とか来ます。 チームの人たちに付き合ってることを話してくれました。 でも『付き合ったら好きになるかもと思って付き合ったけど無理だった』って振られる夢をめちゃくちゃ見てしまいます…泣 自分からアクションを起こした方がよいのでしょうか?? それとも彼のペースを乱さないように待ってた方がいいのでしょうか?

  • 高校生の恋愛 8ヶ月片思い

    高校生の恋愛 8ヶ月片思い こんばんわ 私は高校3年生の女子です 私は今8ヶ月好きな人に片思いをしています。 告白しようかとても迷っています。 でも結構前に気になっているから好きに変わったと伝えました。そしてその先のことは関係が壊れるから言わないと言ったら、だよな。と言われました。だよな。ってことは付き合うのは無理ってことでしょうか?私は部活もやっているので引退したら付き合ってほしいと伝えたいです。彼とは全然恋愛の話をしません。でもよく電話もかかってきます。ラインもいい感じです。彼は私のことをどう思っているのか知りたいです。これって恋愛対象ではなく、仲の良い友達なんでしょうか? もうモヤモヤしてとても嫌です。 よろしくお願いします。

  • 何かアドバイス下さいm(__)m

    私には数年、ずっと片思いしている人がいるのですが、話したことも無く、性格など全く分からない人です。 私がよく行く所で働いている人です。 一目惚れなんて絶対ありえない!と思っていた私が初めて一目惚れした人です。。 今月、あと1回しかその人を見る機会が無くて、その後、数ヶ月は会えないので告白しようか迷っています。 でも、向こうが私の存在を知っているかも微妙で… 性格も知らないので不安があります。 それに私は別に綺麗でも何でも無いんです(:_;) そういう人から告白されるのってどうなんでしょうか?? また、振られても、その場所へはどうしても行きたい(通い続けたい)のですが、やはりきまづいですよね(泣) 皆さんなら、行くのをやめますか?? こういうが初めてなので、分からないんです(泣) 何でも良いのでアドバイスください(>_<) よろしくお願いします(__)

  • 高校生 彼氏 不安

    わたしは高校2年の女子です。 中学が一緒だった人と今付き合ってます。 でもその人とは一度私から別れました。。。 理由としては、2か月くらい 会えなくてさみしかったからです・・・。 でも、もう一度わたしに告白してくれて わたしも忘れきれていなかったので OKをして付き合うことになりました。 メールは毎日するのですが わたしが”遊ぼう!!”とか言っても いつも”うん”とかで終わってしまいます>< 友達とは遊んでいるみたいなので 忙しいわけではないと思います なぜ私とは遊んでくれないのでしょうか? 嫌われてるんですかね? どうしたらいいと思いますか?泣 よろしくお願いします

  • 生理的に無理なんだなと

    片思いが5ヶ月で終了しました! 仕事で出会った素敵な方とこの5ヶ月、LINEでやりとりをして 一度2人で食事に行きました。 その後も1ヶ月ごとに2回食事に誘いましたが忙しい、予定があると2回とも断られてしまいました。脈なしというか、食事を断られるってよっぽど私のことが生理的に無理なんだなーと感じました。 また来月も仕事でこっちに来るし、とも言われましたがもういいや。と思い、 ーーさんのこと、素敵な方だなと思って連絡とかご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした!それでは、失礼します。 と送り、終わらせました。 知り合って5ヶ月、片思いも5ヶ月。この発言は告白のようなものでしょうか?相手からすると重たかったでしょうか? 仕事とはいえ月に一度会えるか会えないかの相手です。 好きな人と食事にさえ行けないというのは初めてなので、相当ダメージ強かったです。笑

  • こんな女性はどー思いますか??特に男性の方おねがい

    私は今まで6人の人と付き合いました。でも6人ともうまくいかず3ヶ月くらいで終わってしまいました(泣) 告白されたら断れなくて…あまりにもひどい人だと断れるんですが… 告白してくる人がちょい怖の人ばっかで。 どー思いますか?

  • 告白されたら返事はしますか?(男性に質問です。)

    ずっと片思いをしていた会社の同僚に2ヶ月前に告白をしました。 今だに返事がありません。 確かに「ゆっくり考えて返事をちょうだい。」と伝えたのですが、 返事をしないつもりなのかなと考えてしまいます。 人によるとは思うのですが、 告白されたら返事はしますか?

  • めちゃめちゃ好き

    こんばんは。  私は、中学生です!!  1ヶ月程前から、好きな人がいます。 その人は、面白いし、優しいし、大好きです。  だけど、片思いです。  告白したいのですが。 そこで、質問なんですが、全然好きじゃない人に、告白されたら、どう思いますか? ご回答お願いします!! 

  • 復縁できますか

    2ヶ月前2ヶ月付き合っていた彼女と別れました。 理由はわかりませんでした。 そして、先々週に告白してみました。 そしたら、好きだけど今は付き合えないと言われました。 昨日もう一度告白してみました。 付き合うのはちょっと無理かなと言われました。 自分はまだ彼女の事が忘れられません。 まだ付き合える見込みはありますか? それとも、もう諦めた方がいいですか?

  • なんでそんなこと言うの?

    私は19歳の大学生です。 1年半片思いしている同じ年の人彼がいるのですが、 最近思い切って告白をしました。結果は「今は付き合えないかな」 「今は彼女作る気ない」と振られました(;;) しかし、「今は」という言葉が諦めるに諦められず、 「今までみたいに連絡とってたい」といってとりつづけています。 ここからが本題なのですが、会って話しているときも、電話のときも 私が妬いて怒るとわかっているのにそういうことを1回は言ってきます。 今日も電話をしていて前に怒ったことを また言ってきたのでさすがに今日はブチりました。 でも、連絡とってたいと言ったのは私なのに 電話を切っちゃって悪かったな、て思ってます。 ごめんねのメールが来ないのは私の片思いなので彼が謝ることではないのかなと思いますが、彼が何を考えてるのかさっぱりです。 私が怒るのを面白がって言ってるのでしょうか?泣

E490更新中のブラックアウト
このQ&Aのポイント
  • E490の更新中にブラックアウトし、動かなくなった
  • ノートPCをたたみ開けば再起動しなくなった
  • 故障かどうかと解決策を知りたい
回答を見る