• ベストアンサー

振られました…

一ヶ月前片思いの好きな人に告白して振られました。 今でもその人を思い出しちゃって辛いです(泣) どうしたらその人のことを忘れられますか? もう一度告白したりというのは無理なので、諦めるしかないです↓↓

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頑張ったんですね。 kbunskokkrさんは後悔は絶対しないことをしたので大丈夫です。 時間が解決してくれます。 やっぱり自分のきもちを受け入れてもらなかったことはすごく悲しいことだけど、間違ったことはしてないし、諦めるしかできないっていう ご自分の気持ちもしっかり決まってる。 悲しい気持ちは受け入れてください。 自然なことなんです。 悲しくないほうがおかしいこと。 悲しいことがあれば幸せは必ず訪れます。 何もしてないとやっぱり考えてしまうと思うので、 自分の好きなことに没頭すると時間がはやくたつように感じるのではないでしょうか。 気づいたら良い思い出になってるとき、 kbunskokkrさんは成長してると思いますよ★

kbunskokkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は人生で初めて自分から告白した人でした。 彼を好きだった期間はドキドキしていてとても楽しかったです。 そうですね、いつか良い思い出にできればいいなぁと思います。

その他の回答 (3)

• queen90
回答No.4

私も振られて3ヶ月、まだふと苦しみがよみがえる日々を過ごしています。 まだ今の状態では事実を受け入れられないら 告白しても良いし 振られた辛さに浸って泣いてもいいし 結局、苦しいのは現実を受け入れたくない、でも現実は受け入れなきゃいけない、そんな葛藤から来るんだと思います。 受け入れるまで後悔のないようにぶつかって、それを最後は受け入れられたとき、苦しみが終わってその人を思い出に出来ますよ。

• JIMUYAsan
回答No.3

こんばんは!! 失恋、辛いですね。 私(男)も失恋中なんですよ。 クリスマスや誕生日も一緒に過ごしたし、運命の人って思ってましたから。しばらくは抜け殻でしたね。 私の場合、サークル仲間なので忘れるなんてあるえないんです。顔あわせるしね。 かといってサークルやめるのも、彼女にサークル来るななんて事もできないし(今でもやはり大好きですら。。。) だから私は友達ってスタンスで接しています。 あなたの場合はどうですか? 「忘れたい」って思いの方が強いですか? 忘れるのが辛いのであれば、無理に忘れることないんですよ。浸るだけ浸ればいいんです。泣くだけ泣いたらいいんです。 で、自分が打ち込めること、夢中になれること少しずつでいいから探してみよう!! いろんな人と接してみよう!! 今は自分を磨くときだよ。私も一緒にがんばってるからね。

kbunskokkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 顔を合わせなければならないのは辛いですね。 私は振られて少し忘れかけたかなって思っていたときに、偶然ダンスライブで彼を見かけてしまって…。 楽しそうに仲間たちと踊っている彼をずっと見ていてしまいました。 私は忘れたいっていう気持ちのほうが大きいです。 新しい恋に向けて頑張ります。 お互い頑張りましょう。

回答No.1

人間は忘却の生き物ですから 時間が経てば辛さも忘れられるんです。 時間を早く経たせたければ、友達を誘って笑って過ごしましょう。 これから同じ事があるかもしれませんが、同じようにして、元気になったら新しい恋をしたらいいと思います。

kbunskokkr
質問者

お礼

ありがとうございます。 この人よりももっと好きになれる人が見つかるように、自分磨きします(苦笑) 笑って過ごすって素敵なことですね♪