• ベストアンサー

生理時、血液に混じっていたものは何?

生理周期は安定していて、今月も予定通りきました。2日目からいつもの生理痛よりひどく、薬を飲まなければならないほどでした。3日目痛みは多少治まりましたが、血液の塊がいつもよりたくさん出ました。そして血液の塊の中に2ミリくらいの、血液とは違う塊がありました。ティッシュで血液の塊から引き離して見てみようと思いましたが、血液の塊とくっついている様な感じでした。この塊はなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので、病気などではないかと心配しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

子宮粘膜の断片です。肉片とは言いませんが、まあそんなようなものです。注意していればいつの生理でも多少とも混ざっているはずです。