• ベストアンサー

生理時、血液に混じっていたものは何?

生理周期は安定していて、今月も予定通りきました。2日目からいつもの生理痛よりひどく、薬を飲まなければならないほどでした。3日目痛みは多少治まりましたが、血液の塊がいつもよりたくさん出ました。そして血液の塊の中に2ミリくらいの、血液とは違う塊がありました。ティッシュで血液の塊から引き離して見てみようと思いましたが、血液の塊とくっついている様な感じでした。この塊はなんなんでしょうか。妊娠を希望しているので、病気などではないかと心配しています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

子宮粘膜の断片です。肉片とは言いませんが、まあそんなようなものです。注意していればいつの生理でも多少とも混ざっているはずです。

関連するQ&A

  • 生理が遅れています

    先々月の終わりに旅行に行った関係で、薬で生理を遅らせました。その薬を飲み終え、二、三日後に生理が来ました。(4月5日より一週間ほど) 今月の生理ですが、12日ほど遅れています。いつもならほとんど周期が狂わず、予定通り来るのですごく心配しています。 妊娠の可能性はないとは言えません。先週、彼と逢いました。が、避妊(コンドーム)はしてくれました。 生理の時期をずらす薬を飲んでいたことが原因で生理が遅れること(周期が狂う)ことはあることなのでしょうか。教えてください。

  • 生理前の乳首痛について

    いつもお世話になっています。 先月の24日に生理が始まり、生理周期が28日周期なので今月の22日が次の生理予定日なんですが、4日ほど前(生理1週間ほど前)から急に乳首痛が始まりました。 触って痛い。とかではなく、洋服にちょっと触れるだけでも痛いんです。 ヒリヒリするっていうか・・・。 今まで生理前に乳首痛になった事が無く「病気かな?」って心配なんです。 妊娠希望なのですが、乳首が痛いだけで胸は全然張っていないので妊娠兆候ではないとは思うんですが・・。 この痛みは生理前の痛み(生理前症候群の症状)なのでしょうか? それとも乳がんなどの病気なのでしょうか? 希望は薄いのですが、妊娠の兆候なのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生理があったのに…こなくて困ってます。

    生理周期は安定していなく25~28日でだいたいきていました。 しかし、今月は28日経っても生理が一向にきません…。 5月21日に性交をし、6月2日、6月27日に生理がきました。 性交をした日は、ちゃんとゴム着用で、切れている様子もありませんでした。(切れて漏れている様子もなかったです) 生理の時は4~5日間で、毎回ある下腹部の痛み(子宮がぎゅーっとなる感じ)と、小さなかたまりもあったので、いつもの生理だと思っています…。 あの性交した日以降、性交はしていないので…妊娠はないと思うですが、やはり心配です。 今はほんの少しだけ子宮がぎゅーとなる感じがしています。にきびも増えたのでそろそろのはずなんですが…きません。 やっぱり妊娠しているのでしょうか…?

  • 生理がおかしいのですが

    私の整理の周期は40日周期になります。 10月は15日から始まったので40日周期なら11月25日くらいから始まります。いつもなら、始まる3日くらい前から胸が張るのでわかるのですが、今回は全く予兆がありません。 ちょっと妊娠が心配だったので12月1日に妊娠検査薬を使いましたが、陰性でした。 昨日の晩にお風呂入るときに下着が汚れているのに気付き生理が来たことが分かりました。 出血の際の下腹部の痛みもなければ、出血するときのあのドローっていう感覚も全くありませんでした。 オマケに生理が終わりかけの時のような凝固気味の血液でした。 翌日になっても二日目特有の生理痛もありません。いつもはかなりの痛みで薬を飲むくらいです。 いまだに胸の張りはないままで。。 何か別の原因や病気なんでしょうか? 皆さんの暖かい回答お願いします。

  • 生理がこないんです

    いろいろ検索しましたがどういても心配なので、質問させてください。 妊娠をのぞんでいません、今月5日にくる予定の生理がこないんです。いつも周期はかなり安定していたので心配です。 先月も周期より3日遅れたのですが(この時遅れたのがほぼ初めてです)5月6~10日まで生理がありました。 そして、19日~24日までおりものに混じった薄茶色、極少量の不正出血が続いていました。 (こんなことも初めてです) 5月の25、26、27、6月1日にsexしました。 どの日もコンドームできっちり避妊したし、やぶれたりもなかったのですが、もしかして少しでもやぶれていたのかも・・・などと かなり心配で仕方ありません。 妊娠検査薬などを使ったほうがいいのでしょうか? 人によるとは思いますが生理はどれほど遅れるものなのでしょうか? すみませんがよろしくおねがいします。

  • 生理が遅れて心配です・・

    教えて下さい。 今まで生理が28日周期で遅れた事がありません。花粉症の薬やビタミンサプリメントなども飲んでいましたが、ちゃんときていました。 ところが先月10/9にきて、予定だと今月は11/6なのに3日過ぎた今日もきません・・いつも生理前から生理痛で「もうすぐくるな」とわかるのに、その痛みすらないのです。妊娠なのでしょうか?検査薬を使ってみるにはまだ早すぎますか?とても心配です。

  • 生理?茶色いおりもの

    私は生理周期が30~40日と不安定です。 最後の生理が2/14に始まり、3/8に性交渉をしました。 その時相手は1度も射精せず、コンドームをつけて性交渉しました。 そろそろ生理がきてもいいよなーと思っていたのですが 昨日薄茶色いおりもののようなものが出てきました。 パンツにはつかない程度、ティッシュで拭いてわかる程度です。 1度2mmくらいの黒いかたまりがでてきました。 生理時いつも胸が張って痛くなるのですが今回それがいつもに比べてだいぶ穏やかです。 すこしお腹が痛い程度です。 これは妊娠の着床出血の可能性はありますでしょうか? 無排卵月経などの可能性もあるのでしょうか?

  • 生理なのか着床出血なのか?

    こんにちは。 私は、生理周期が安定していて 平均31日です。 先月の生理は27日でした。 今月の予定日は28日でしたが、 26日に真っ赤な鮮血が下着にべっとり着いていたので、 生理かと思っていたのですが、 いつもの生理に比べて量が少ないです。 鮮血の中に、黒っぽい塊のようなものも見られます。 また、いつもは酷い生理痛があるのですが、今回はあまり痛みません。 出血は現在3日目です。 この場合は、着床出血ではなく、量の少ない生理と考えていいでしょうか? (出血は、ナプキンを付けないといけない程度の量です。) 日付は覚えていませんが、何度か彼と性交をしました。 妊娠は希望していません。 文章力無くてすいません。 回答よろしくお願いします。

  • なかなか生理がきません。

    17歳女です。 なかなか生理がきません。 最後に彼氏としたのは3/10で、そのあと3/13に生理が来ました。 そして今月まだ生理がきていません。 ここ半年くらいは24日~32日周期できていたの で、まだ心配する必要はないのかなと思っていますが…。 性交渉をして、どれくらいで妊娠初期症状が出てくるものですか? また、どれくらいで検査薬を使ってみるべきでしょうか。 まだこの年なので生理周期が安定しないものでしょうか…。

  • 生理がこない

    初めて質問します。 現在彼女に生理が来ません。現時点での遅れは5日ほど もし妊娠ならば最後に心当たりがあるのは前回の生理から6日目で 周期が安定しないため不確かですが、いわゆる危険日からは ずれていたとおもいます。 避妊に関しては初めからコンドームをしています。 周期に関しましては前述したとおり不安定なようです。 状況からは妊娠は考えにくいと思うのですが もし何か病気のようなものだと心配です。 女性の体についてはあまりわからないのですが 許容範囲とはどれぐらいなのでしょうか? お答えお待ちしています。

専門家に質問してみよう