• 締切済み

高1です 彼女が妊娠しました(続き)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.130

ANo.135のmasashiさんのお友達の回答に「当人が嫌がっていた」とあるので、結局は悪い展開になってしまったようですね・・・。 これは単なる憶測ですが、前半の意見に「高校より何より大切なのは人の命」的な回答が多かったのもあって、 高校は辞めてしまったのではないでしょうか。 しかし、私は人の命も確かに大切だけど、高校卒という学歴も捨ててはいけない大切なものだと思いました。 何だかんだ偽善的(失礼)なことを言っても、結局日本は学歴社会なので、 それが生涯のQOL(生活の質)を左右するのは止むを得ないからです。 彼女に子供を生んでもらって、自分は働くにしても、自分も彼女も通信制の学校に切り替える・高卒認定を取るなどして、 当然、高校の卒業資格はとっておいたほうが良かったでしょう。 在籍していた高校にそのまま在籍し続けるのは、どの選択をしたにしろ 噂や心の問題で、人並みではない負担やストレスが重なり、かなり難しかったと思います。 しかしながら、これからの社会、実力で勝ち抜いてきた人々もたくさんいるので、栄える学歴が無かったとしても 諦めないで、資格を取るなり、自分の能力を磨くなりしてバリバリと働いてほしいものです。 赤ちゃんを出産するにしても、「興味本位」でのSEXで妊娠してしまい「人の命は大切だから」という理由や、 「相手が今は本気で好きだから」という確証の無い理由で出産しても、その「一生涯の幸せ」は保証できないので、私なら絶対に中絶にします。 (こんな <極貧の生活を送る・夫に浮気される・子育て・家事に追われ自由が無く自分のしたいことができない> 人生を送るはずじゃなかったなどと思ってしまう) ただ、その後の心の傷や後悔、人への深い愛情まで考慮すると、 中絶という選択はとても出来ないことはよく分かるので、本当に繊細で難しい問題だと思います。 最近アメリカの映画でJUNOという16歳の少女が予想外の妊娠を経験し、現実を受け止めながら成長していくさまを描いた ヒューマンコメディーが、アメリカでヒットしたこともあり、(日本でも14歳の母というドラマもありましたし) 現代では世界中で「10代の妊娠」というものは全く珍しいものではないく、 アメリカでは既にそれへの多様な対応策を練りだしているのでに対し、日本の社会では偏見し隠蔽することがまだまだ多いため、 日本もアメリカのそれを手本にして、「10台の妊娠」に悩まされる人々(当事者も周りも含め)が少しでも減ってくれればと思います。 >コンドームを買って避妊したので大丈夫だと高をくくっていましたが、行為の最初から付けるという事まで知らずに、 終わる直前に付けてしまったんです。でも初めてだし大丈夫か、なんて安心していたんですが… →アメリカでは避妊のための授業のときコンドームの付け方くらい詳しく教えますし、コンドームを学校から配ったりもするのに、 日本はこういう教育は「恥」と思うのかどうかは分かりませんが、 こういう被害者がこれ以上出ないように、もっと教育改革を進めた方が良いですねえ・・・。

• shun2007
回答No.129

皆さん、masashiより伝言を預かっています。 彼本人の意思を通して、私が代理で書き込みをします。 自分は彼と同じ高校の同級生で、今は大学生やってます。 今年の頭に彼からこの書き込みのことを聞いて、ちょっと覗いてみました。 いちおう本人にもこの掲示板に対してお礼をするよう助言はしたのですが、当人が嫌がっていたため私が今の状況をお伝えしようと思います。

• nagishiho
回答No.128

この質問をされて約2年が過ぎてますね……。 どうなったんでしょうか? 彼女さんは子供は産めたのでしょうか? 質問者さんがそのまま学校を辞めずに続けていれば、もうすぐ卒業の頃ですよね。 もし生まれていれば子供は1歳過ぎた頃ですか。 途中で回答へのお礼がなくなったのは混乱したか、解決したかのどちらかですかね。 もしここをまた見る機会があれば、誠心誠意回答してくださった方々に その後を知らせる意味でもお礼を書いていただきたいものです。

回答No.127

彼女さんの事本気で愛してんなら、ずーーっと傍におったらええやん。 駆け落ちとかそないな事言っとらんでぎゅーって抱きしめてやりや。 どんだけ辛くても笑っとけ、そんなら絶対おんしゃあ幸せになるで。

• yaryns
回答No.126

でも覚悟を決めて親に言ったのは良かったよね。 でもそれはやっちゃったね~~~って感じの出来事だね。 でもやってしまったならもう仕方ないよね。。。 駆け落ちしてもまだ高1でしょ? ぜったい無理だよ(>_<) それと、子供を殺すなんてそんな残酷なコトは反対だから産みたいと言う彼女の気持ちは大切にした方がいい。 ただ、リスクは高いし間違いなく将来がすごく大変になる。 私が思うに学校止めて働きながら慰謝料を払うってのは酷すぎると思う。 しかも、学校止めて安い給料で一生懸命働くより、学校に行って、真面目に勉強して何かスキルを身につけた方がぜったい将来ある程度給料の良い職業に就けるって!! で、あなたはもう少し様子をみるしか方法は無いんじゃないですか? 深く反省して、事の重大さを知ったなら今はそれで良いんじゃない? 時が少し流れると状況も少し変ったりしますよ。

回答No.125

とても全部は読みきれない回答数で、ざっとしか読んでいません。 インフルエンザの熱にうなされる子供がいますのでご容赦ください。 【学校は絶対に辞めてはダメです!】 今辞めて働いたってスズメの涙ほどにしかなりません。 あなた一人暮らしていくのが精一杯。 それより今勉強して、将来稼ぐ男になってください。 法律的にあなたが彼女の両親に慰謝料を払う義務はありません。 あなたと彼女の交際は同意があってのことでしょう? 訴えるなら訴えてみろ、と啖呵を切ってもいいです。 彼女自身が中絶し後遺症が残るなら払う義務は生じるかもしれません。 子供が生まれれば養育費が必要です。しかし、 【彼女の両親に慰謝料はビタ一文も払う義務はありません!】 あなたのすべきことは、 【あなたのご両親に泣きつくこと!】 大人と子供の違いを侮ってはだめです。駆け落ち?バカヤローです。 あなたを含め、すべての人を不幸にし、他人をも巻き込みます。 話し合うこと、それはつらいことですが、逃げてはダメです。 罵声も、非難も、全て受ける覚悟をしてください。 【今でなく、もっと将来を見据えてください!】 あなたやあなたの両親や彼女や彼女の両親が考えるより、 あなたと彼女、そして赤ちゃんの未来はずっと続いていて、 今現在のことなどその長い道のりの、ほんの一瞬にすぎないのです。 【ベストなのは、彼女と赤ちゃんをあなたの家に迎えること!】 あなたが私の息子だったら、相手の両親に頭を下げて、 彼女に赤ちゃんを産んでもらいます。喜んで自分の養子にします。 愛する息子の赤ちゃんを、なぜみすみす・・・! これはきれいごとと片付けられてしまうでしょうが。 私は本気です。 そこまではできなくても、彼女と赤ちゃんを面倒見るくらいはしてほしい。 もちろん、相手の親は猛反対するでしょう。娘を取られるわけですから。 でもいつまでも娘ではいられない。大人の女になっていくんです。 彼女と赤ちゃんのためには、それが一番いい選択です。 あなたが覚悟を決め、まずあなたの両親を説得してください。 そして彼女の両親を。世間体が何ですか!?彼女と赤ちゃんのためです。 誰がなんと言おうが、これが人間として正しい道です。 自信を持って頑張ってください。 頑張って頑張っても頭の固い親はいます。残念ですが。でも、 【中絶を考える前にまだすべきことがあります!】 「里親」というのを聞いたことがありますか? あなた方の子供のように、不幸にも育てられない子供を、 子供が欲しい夫婦に特別養子に出すことです。 なかなか斡旋している機関は少ないですが調べてみてください。 これにはあなたの親の協力が必要です。だから泣き付いてください。 勝手な行動は謝って、謝って、協力を仰いでください。 恩返しは卒業後、絶対にすると誓ってください。 最後に、これはほんとに最後の手段ですが。 現在の中絶手術は昔ほど危険ではありません。正しく行えば。 もちろん、不妊になる危険は皆無にはなりません。 【世間体を気にして、違法中絶などはもっての外です!】 もし相手の親がこれをしたら、今度は彼女のためにあなたが訴え出るべきです。 尚、中絶には父親の同意が必要です。 未成年の場合は法定代理人(つまりあなたの両親)でもよかったのか そこら辺も確認が必要ではありますが。

• taramon
回答No.124

こんばんは。 今回のことは、あなたが神様に試されているんだと思います。 あなたの誠意を。 あなたが命をどれだけ大切にできるかを。 あなたも彼女も悪い。 どちらが悪いということはないです。 だけど、あなたと彼女とどちらが今現在苦しんでいるかと言えば、 あなたの何千倍も彼女が苦しんでいます。 あなたの中には何も生まれていませんが、 彼女の中には、この瞬間にも命がきらめいています。 あなたと彼女に幸せにされると信じた命が。 その命は自分の意志を持ちません。 生きるか死ぬか、あなたと彼女が決めることです。 あなたを信じている命があるということ。 それは忘れてはいけません。 彼女は、その命をあなたの何千倍も感じています。 人の命を預かってしまった彼女の心の重さを感じて下さい。 結果はあなたと彼女が決めることですが、 堕胎したとしても、 あなたは一生、その命の重さを感じ続けてあげて下さい。 あなたを信じたから、天から地上に降りてきてくれた命です。 運が悪かったなんて思わずに、 自分が生きている意味と、同じくらいの価値を感じて下さい。 あなたがまだ知らない命の重さを、彼女のお腹の中の命が教えてくれているのです。 彼女の心のケアができるのは、あなたしかいません。 精一杯の気持ちで、彼女を支えてあげて下さい。

回答No.123

みなさんの意見、見てみたけど、まともな人間いませんねw 高校なら誰でも性行為はあるもんですよ。 あなたの場合は、「避妊はしたはずですが」と書いてあるから、 ただ運が悪かっただけ。避妊してなかったらそれは問題あるけど、 ちゃんとしたんだから、しょうがない。 周りの人たちは、高校の時に性行為したことない童貞ブ男だけだから、 怒ることしか頭にないんですよ^^ あなた(投稿者)は本気で愛してるなら、駆け落ちするしかない。

回答No.122

全て読ませてもらいました。20歳女です。 基本的にNo.28の方の意見に賛成です。 高校1年生という年齢でその年なりに精一杯悩んでいるあなたの様子が分かります。 >僕じゃなくて他の遊びでやってるカップルだったら良かったのにと思ってるぐらい。 正直な人だと思いました。 よくご両親に打ち明けたと思います。 『彼女』とはよく話しあえたのでしょうか。話し合える環境にいるのか心配です。 おなかの子供に関してですが、私は中絶をおすすめします。 あなたは年齢相応かそれ以上に幼く、考えが甘いと思います。 中絶させない理由が「彼女がしたくないから」「彼女に嫌われたくないから」であるのなら、絶対に産ませてはいけません。 「自分の子供を産んで欲しい」「殺すなんて絶対にできない」という強い意志があるのでしょうか? 産まれた子供を幸せに育て上げる自信はありますか? その子が「生まれてきてよかった」と思えるような幸せな家庭を築けるのでしょうか? 完璧な自信を持った親などいないでしょう。 それでも、それ相応の環境を整えてから産んであげるものだと思います。 なぜならその子の一生がかかっているからです。 よくよく考えてから決断してください。 『彼女』のご両親に関してですが、何度会いに行かれたのでしょうか? 2,3回? 何度でも毎朝毎晩でも通いつめて誠意を示してください。 このような状況を招いた原因はあなただけにあるわけではありませんが、精神的肉体的に多大なダメージを負うのは女の側ですから親御さんがあなたに激怒するのも致しかたないことではあります。 何度でも殴られる覚悟で通ってください。 それは『彼女』への誠意でもあります。 最後に、高校は卒業してください。 『彼女』のご両親も怒りにまかせて言っただけで、本心から願ったことではないのではと思いたいのですが。 ともかく高校を中退させて慰謝料を稼げというのは無茶な話だと思います。 >交際を認められない上、中絶させられ、僕が学校を辞めて働かなければならないという三重苦には納得がいきません。 これは当然思うことだと思います。 あなたは高校を辞めてはいけません。 がんばってください。

noname#127026
noname#127026
回答No.121

19歳男性です。初めまして。 閲覧メインで「教えて Goo」「OKWave」を利用していましたが、たまたま目に留まったので書き込みさせてもらいます。 後半かなり感情的になっていますが、これ以上和らげた表現は思いつかないし、そうする必要性もないと感じたのでそのままにしてあります。 少し頭を使ってみてください。 変わりにちょっと自分が頭使ってみますね。 自分は19歳です。貴方よりたった3年ぐらいしか長生きしてない男です。 駆け落ちにいくらかかると思いますか? 高校生ならさんすうぐらいできますよね? アパート代月幾らぐらいか知ってますか? アパート借りるのに保証人必要なの知ってますか? 16歳の若者二人でアパート借りれるとでも思ってるんですか? 保証人仮に居ても、入居時何十万必要だか知ってますか? それともホームレスですか?彼女耐えれますか? 月の光熱費食費は幾らで計算してますか? 膨大な初期費用と毎月幾らかかると思ってますか? その膨大な金額をどうやって自力で稼ぐんですか、16歳で? それもオークションで物売って稼ぐんですか?兄貴に借りるんですか? 高校はどうするんですか? 駆け落ちしたらその後自分や相手の親とはどうするんですか? たったの5年10年で許してもらえると思ってませんよね? 5年後貴方はどうしてるんですか?少しでも考えました? 10年後貴方はどうしてるんですか?少しでも考えました? 20年後貴方はどうしてるんですか?少しでも考えました? 50年後貴方はどうしてるんですか?少しでも考えました? 中絶するんですか?費用はどうするんですか?慰謝料は?まさか親頼みじゃないですよね?貴方人殺しの罪を一生背負えますか? 妊娠するんですか?費用はどうするんですか?誰がどこでどうやって育てるんですか?貴方父親になれますか? >僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました……… >学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 無理です 貴方は既に赤ちゃんという命を彼女に植え付けたんです あなたの今の人生における最も重要なものを10個挙げるとしたら、どういう結論を選ぼうと、そのうち5個以上捨てると思ってください >正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。 何が言わなければ、だ?甘えんのもいい加減にしろよ? 親に言うのなんて前提条件だろ?あんたが親に言ったことは全然偉くもなんともない、当たり前のことだよ? 前トピの書き込み見たけどかっこよかったね?w親に言わないのは「彼女が責められるから」だってw笑えるねw 見栄はってんのか自分で無意識的に逃避してんのか知らないけど、そんんわけないだろ?親に言うのが恥ずかしくて怒られそうだから言わずに逃げてただけだろ? 助けてください、だ?笑わせんな!!自分自身を自分で助ける事すらできないのに何が「彼女は~」だ! 彼女を助けるっていうのは、自分を深く見つめた上で自分の足でしっかり立ち、そのうえで彼女を「支えてやる」って事だろ? 偉そうに「彼女のために」とか死んでもできもしねぇこと言ってんじゃねぇよ! ほんとに彼女とかけおちする気あんならしてみろよ?悪い事すれば月50万は稼げるぜ?かけおちとか言うなら最低でもそんぐらいはするつもりだよな?最終学歴高校中退でも、親をストレス死させても、彼女と子供ををお前一人で一生、これから何十年と、支えて行くんだよお前は?結婚って簡単に言うけどそういう意味だよ? かけおち出来ない、責任もとれない、なら彼女と別れろ お前のためにじゃない。彼女のために、すぐにでも彼女と別れろ 法的に「今後一度も会わない、連絡とらない、接触しない」という確約を弁護士立ててやってな。 勿論彼女の親からたっぷり慰謝料請求来ると思うけどそれくらい当然だよね。 いい加減ちんこついてんなら男らしくなってみれば? まぁ、無理か。