• 締切済み

友達に言われた一言の続き

この前友達に言われた人の(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=585329) 続きです。 あのあと、見せといわれてもほっておいて、いたんですが 段々エスカレートして、みんなの前でブリーフじゃ無い事を見せて証明しろといわれました。 挙句果てには、「ブリーフ○○(○の部分は学校で呼ばれているあだ名)」で呼ばれてしまいました。 今は夏休みで学校は休みで会うとしたら部活ですれ違う位で大丈夫ですが、二学期になって同じあだ名で呼ばれたらただでさい嫌なのに、学校に行きたくなりそうです。 どうすればいいでしょう。 あと分かればでいいんですが、こういう呼び方や、見せろと言う行為が法律に引っかかることがあったら教えて下さい。

  • daie
  • お礼率0% (0/32)

みんなの回答

  • nagisan
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

daieさん、初めまして!!!!! あなたは、中学生ですか? 私も中学生です♪♪♪ 確かに、好きな男の子をからかいたくなるお年頃かもしれません。 が、女の子がそういうことを言うなんてちょっとはしたないですね。 同じ女の子だっていうことからして恥ずかしい行為だと思います。 みなさんがおっしゃっているように、その子達はdaieさんの反応がおもしろいからそういう変態的なことをしているんじゃないかと思います。 一度、見せてあげたらどうですか? 男子一人がイヤなら、他の男子(友達とか…)に相談して一緒にやってもらうのも手でしょう。 くじけるな☆応援してます☆☆

  • lovemg
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私は法律家を目指しています。かじった程度なので 確かな事はいえませんが、それは個人のプライバシーに関する事であって、その友達には関係ないことです。無理矢理そういうことをやらせる(強制する)ところまでいくと、完璧に法律に引っかかるのではないかと思います。

回答No.2

daieさん、こんにちは。 こないだの質問、見てきました。 私が先生だったら「そんな、しょうもないこと言うな!」 ってその子をしかってやるんだけどな・・・ と思っていたら、からかってるのは女子なんですね。 ということは、daieさんにちょっと気があるのかも知れませんよ? >挙句果てには、「ブリーフ○○(○の部分は学校で呼ばれているあだ名)」で呼ばれてしまいました。 でもこれは嫌だねえ。 今度からかわれたら 「じゃあ、証拠見せたるわ。ほれっ!!」 って、トランクス見せちゃう・・というのは、危険かなあ?? >二学期になって同じあだ名で呼ばれたらただでさい嫌なのに、学校に行きたくなりそうです。 大丈夫、大丈夫!! あんまり、気にしないことですよ。 女子たちは、daieさんが気にして恥ずかしがっているのを見て その反応を楽しんでいるんじゃないかな? ちょっと悪趣味だけど・・ 男の子が好きな女の子をからかう、みたいな感じでしょうか。 だから、気にしないのが一番!! 夏休み挟みますし、大丈夫じゃないかな? もし、万一言われても平然として、無視してれば 彼女たちも反応ないので、つまらなくなってやめるでしょう。 そんなもんです。 頑張ってくださいね!!気にしないでね!!負けるなファイト!!!

  • kashi__
  • ベストアンサー率10% (40/380)
回答No.1

もちろんこれはいじめなので先生に言って注意してもらうか、その子の親にちくれば、改善はされなくても要注意人物としてブラックリストにのせてくれるかもしれません しかし、そんなに事を荒立てたくないのなら、みせてあげればいいのでは、その際には絶対にその子と2人きりという条件を付け、余裕があったら「パンツもおろそうか」とか「おまえのブラもみせろ」とかエロおやじっぽくいってみましょう ここで弱みをみせればずっといじめられることになるのでがんばってくださいね

関連するQ&A

  • 友達を傷つけてしまった

    タイトルの通りです。その子はおとなしくて嫌なことは嫌と言わない優しい子です。そのこともあって少しいじられキャラでした。もちろん普通に休み時間などしゃべったりもしていました。しかし、6月のときに軽い気持ちでその子の机にラクガキをしてしまいました。内容はその子のあだ名をかいたり似顔絵をかいたことです。次の日は土曜日で部活が休みでした。次の日の日曜日に部活があってまたいつものようにその子は学校にきました。そして月曜日は学校が休みで火曜日から夏休みの今日までその子は学校にきていません。先生に机のことで呼び出しをされて、詳しく話を言いました。通知簿でそのことをきいたお母さんは叱り、そして優しく慰めてくれました。先生いわく、学校に行きたくても行けないそうです。その子は友達があまりいなくて、それも原因だと思うけどやっぱり一番の原因は私です。その子はとても優しいのに、どうして私はこんなに醜い人間なんだろうとずっと後悔し、軽はずみでしてしまった人の気持ちを考えない行為に腹を立てています。夏休みの部活にもきていないので2学期にもこなかったら・・・もう何とも表現できない感情です。数人の子が電話をしてくれたり、私も先生の協力で手紙をかいたりもしました。でもやっぱりこなくて・・・。これはもう犯罪と同じことをしてしまったと思いました。その子は毎日つらい思いをしているのに、なぜ私はへらへら笑って学校に行っているんだろうと思います。私なんか消えてしまいたい・・・・・・。手紙で謝りましたが、もし学校にきたとき謝った方がいいと思いますか?多分神経質になってる と思うのでそのことを思い出させてしまうのも可哀想ですよね。もう電話などはしてほしくないそうです。連絡手段がなくなってしまいました。またその子に傷つかずに学校にきてもらうにはどうすればいいでしょうか??今度学校にきたときには、いじらずに、おもしろい話などをしたいと思います。学年は中2です。

  • しつこい友人(続き)

    前回の続きなのですが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120587 その友人とは遠距離で、距離的には東北と大阪くらいの 距離があります。「GWに来てよ」「夏休みに来てよ」と今頃から言われてもどうなるか分からないし、すぐ来て欲しいといわれても行けません。無理だと言っても、すぐに「早く来てよ」としつこく言われるし、考えて欲しいことがあると「いつまでに考えておいてね」と言われたときも、その期限はだいぶ先なのに何度も「どうなった?」と聞いてきます。「まだ考えてないよ」と言ってもまた聞いてきます。 今まで疑問に思っていなかったのですが、会いたいなら私に来てくれというのではなく自分が来たらどうなんだと思います。たぶんそうなると来ないのに私には来いと言います。確かに相手のいる場所で元々は出会ったので 他に友達もいるのはいるのですが、会いたくないのではないけど、別にあまり行きたいと思っていないのにわざわざ会いたいと言われたからって会うためだけに行く気になれません。お金も結構かかってしまうし。 行く機会があったり、自分で行きたいから行くのならいいですが、来てほしいと言われたら私が行くべきですか? 冷たいと言われそうですが、私の方が間違っているのでしょうか? 皆さんのご意見が聞きたいです。

  • いつかギャフン!と言わせるには??・・続き

    ところが!先日ついに歯が欠けて帰って来ました。 他の友だちが相手の子を含む1対3でやられていたところを通りかかって 助けを求められたので行ったら、やられました。 迷った挙句、相手方に「歯が~」と連絡しました。が、やはり 「ウチの子はしてないと言う」との返事で、その上「あの時はこうだった、 あの時はああだった」と逆にまた責められたかたちになりました。 「子どもって自分の都合のいいことしか言わないから、私は一緒にいた他の子に 聞いたりする」と言うと 「友だちに聞いても都合のいいようにしか言わない」と言われました。 (そう言いながら自分の子の言い分しか主張しないのはなぜ?) 実際、ウチの子が助けたという友達は家でその話をしたそうで、 そのお宅から学校へ報告が行きました。 学校から子ども達への指導がありましたが、全く改善されずといった様子です。 ここ最近また傷をよく作って帰るようになり、ついに 「引っ越したい」とこぼすようになりました。 こういう場合、我が子・相手方への対処はどうするのが最善でしょうか? 相手方にも非を認めさせたいのですが、可能でしょうか? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=452338

  • 告白後に友達に戻るのは無理?2

    続きです。 私としては直接的な原因が上でキッカケとなったのが下の理由だと思っています。とりあえず今は積極的に話し掛けるのは止め挨拶だけにしています(特に嫌な顔されるとかいうのは無く今まで通り普通に返してくれます)。隣のゼミへも遊びに行っていません。ただ、このままだと本当にこのまま別れを迎えることになりそうなので、時間をおいてから何か軽く一言声をかけたいと思っているのですが、これ以上関係が悪くなったら?と思うと正直怖いです。もしよろしければアドバイスを頂けないでしょうか? 前にさせて頂いた質問の続きでもあるので、もしよろしければ参考URLもついでに読んで頂けると幸いです。 参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457822 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=473676

  • 友達関係について

    夏休み中に、部活をやめたんですけど、 部活をやめてから一緒の部活だった友達と仲悪くなっちゃって、 この前の登校日に学校行ったら一言も話してくれなかったです。 明日も登校日なのでどうすればいいでしょうか? それと仲直りはしたいです!だから、手紙を書こうと思います。 でも、手紙じゃ気持ちが伝わらないと思うので言葉の方がいいのかな と思います。だけど、勇気がないのでやっぱ手紙がいいです。 どんな風に書けばいいんでしょうか??

  • 高1です 彼女が妊娠しました(続き)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

  • 友達として

    以前”8年目の別れ”でご質問させて頂いたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461620 8年付き合った彼女は結局新しい恋を選び自分から離れていきました。 自分は今元彼女に対してどれだけひどいことをしてきてしまったのだろうと 後悔の思いでいっぱいになっています。 彼女にさまざまなことで支えてもらっておきながら彼女の願いを かなえることができず自分勝手なことばかりしてしまっていました。 挙句の果てに別れるまで(彼女の答えを待っている間)自分は食事ものどを通らず、眠れずの毎日を過ごしていることを彼女に言ってしまい 彼女を苦しめてしまい弱い自分を見せてしまいました。 情けなくてたまりません。 最後に自己満足だったかもしれませんが。 別れたとき必ずいうことを決めていた ”幸せになれ”といったことが唯一言えたこと・・ そのことを言葉を言っておきながらいずれ戻ってきてくれるのではないか。 また彼女がいた安らぐことのできる時間が戻ってくるのではないか。 もう戻ることはない。すべてをみせ彼女のことを信用していた自分から放れて行った彼女のことを信用しきれることはない。 彼女と別れてから毎日違った答えが頭の中をよぎっています。 彼女と別れる際に友達として付き合っていこうと二人でいいました。 ですが彼女のことばかりを見て女友達を作ろうとしなかった自分には どのようにして友達として付き合っていけばよいか。 わからず経験のある方の意見を聞きたく質問させていただきました。 今現在は別れて2週間たちますがお互い連絡は取っていません。 長くなってしまいましたがご意見を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • プロポーズをされたのかも・・・の続き  長文です

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1472086 以前↑の相談をさせて頂きました。続きです。 早いものでその後1ヵ月半経ってしまいました。 が彼からは何もありません。 1度だけ私が『メキシコに行ってみたいなぁ』と言ったら『新婚旅行はメキシコにしよっかー』と 軽く話しただけです。 実は私は今、無職で学校に行っていまして、 10月でその学校が終わるので就職活動を始めたいと思っています。もし彼が本当に来年結婚するつもりがあるのならば私は派遣社員としての就業を考えていて、もし結婚するのはまだ先と言うことであれば正社員としての就職を考えています。理由は以前彼が結婚したらすぐに子供が欲しいと言っていたし私もそう思っているので。正社員だと1年ほどで辞める事になってしまいそうなので。 で結婚の真相を彼に聞こうと思っているのですが、 やめておいた方が良いでしょうか? よく結婚したいオーラ全開だと男は引くとかいいますよね? まだ1ヵ月半なのですが私にしては長い長いものです。 それに4月くらいに式を挙げよっかーとか話していたのに早く話を進めないと忙しくなってしまいそうなので一人で焦っています。未だに正式な話をしてくれないのはやはり本気で言ったのではないのかなーとかも思えてしまって1人で浮かれてアホカナ?とか思っています。

  • 上司に無礼を言ってしまった!!・・・(続きです)

    先程こちらでも質問させて頂きました。大変恐れ入りますが、参照して頂けると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2182832 もう少し質問内容の補填がありまして、再度投稿させて頂きます。色々考えて、明日彼にメールで謝罪しようと思います。社内では二人っきりになれるチャンスはそうないですし、かと言って二人で出かけるのも・・・ですし、手紙も渡すきっかけが無いからです。内容はこちらで皆さんにアドバイス頂いたようにスマートに言おうと思います。 しかし、ふと思ったのですがこの一件がきっかけでA社に行く話が無しになったらどうしようと不安になりました。私にも非はありますが・・・。 やはり向こうも、そんな風にめんどくさい相手(?)になってしまった私をA社に置くのは彼も嫌なんじゃと、急に思いました。だけど公私混同した部分は彼にも在る筈と納得行かない部分もあります。でも、それをダシに『A社に行かせて下さい』と言うつもりも全くありません。なのですが、そう取られる可能性もあるし、私の新たな内面も今回の件で見えてしまっただろうし、A社に行くのは無理かな・・・と段々覇気が無くなってきてしまいました。 スマートに謝罪する他に、その辺りの『やる気』もアピールしたいのですが・・・。 続きということで質問してしまいましたが、アドバイスを頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 先生「から」好かれてしまいました・・・2

    「先生「から」好かれてしまいました・・・」(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1289562)では、 たくさんの回答ありがとうございました。 カウンセラーの方などに相談しようと思っています。 そのときに、たくさんの方々から「先生から受け取ったメールをとっておいたほうがよい」と言われたので、 メールのことは特に詳しく話そうと思ってるのですが、 そのとき、私が返信したメールの内容についてはどうなるのでしょうか・・・? 部活や内申書など、いろんなことをこじらせたくなくて、 見た目では、先生のことが嫌いとは思えないようなふうに書いているものが多くあるのです。 ・・・今思うと、それがエスカレートさせる原因にもなっていたのではないかと 後悔しているところですが・・・ それと、警察などに話がいった場合、 新聞で報じられたり、学校の名前が出る ということにもなるのでしょうか・・・? 受験もあるし、心配なのです・・・ 先生からのメールはこなくなりました。 けど、部活にもこなくなりました。 私が断りのメールを送る前にも、 私に構おうとすることで友達やクラスメイトに、 間接的な被害が出たことが今までにも何回かあっています・・・ それがとても心苦しくて・・・ よかったらアドバイスをください。