• 締切済み

高1です 彼女が妊娠しました(続き)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2048825 この続きです。 覚悟を決めて向こうの両親に謝罪した所「親を呼んでこい」と怒鳴られ、皆できちんと話をする事になりました。そこでどちらの親にもぶん殴られるだけじゃ済まないぐらい叱られ、僕と僕の親は何度も土下座して泣きながら謝罪しました。 向こうの親は中絶費用をうちに請求。それだけじゃ誠意ある責任を取ったとは言えないので、今後娘に近付かない事と、今すぐ僕に学校を辞めて働き慰謝料を払う様言われました。。 しかし彼女は中絶は拒否しています。特にこの親の言い分に反発していて、この週末全然親とは口を利かなくなってしまったそうで、部屋に引きこもってしまったらしいです。 僕自身はもうどうすればいいのか分からなくなりました………学校やめたくない、彼女と別れたくない……。 中絶の事を色々調べて、女性の身体にどんなに傷をつけてしまう事なのか、事の重大さを知り、それをするのも嫌になりました。 もう駆け落ちしか無いんでしょうか? 正直、親に正直に言わなければよかったと思っているぐらいです。どうすればいいでしょうか……助けてください。お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• Zozomu
回答No.70

今更ですが、彼女の親にどういう伝え方をしたんでしょう? その時の話し方で、ずいぶん印象が変わったでしょうね。 単なる遊びととられたか、それとも・・・・・・・・・ まぁ、状況から見るに遊びととられたんでしょうねぇ。 前回の回答でも、多くの人がこうならない(なりにくい)ようにいろんなアドバイスをしてくれてたんだけど、読んで理解出来てたのかな? このアドバイスもちゃんと読んで貰えるか判らないけど、数が多くて大変でも、回答は一つ一つちゃんと読んで、よく考えなさい。 時間をかけて、前回の質問の回答から全て読んで、みんなのアドバイスを聞いた(読んだ)うえで、もう一度自分はどうするべきなのか、じっくり、しっかり考えなさい。

noname#102843
noname#102843
回答No.69

私の親戚のおじさんの妹が、あなたの母親と同じ立場になって、 相手の親に追いつめられて、しまいには風呂場で自殺してしまったので、一言いわせて下さい。 どんなに、今あなたが彼女を大切に思い、それが好きなのか愛しているのかは定かではありませんが、一時の感情の高ぶりでこれからの将来を決定してはならないということです。 今が一生続くことはありません。 わたしは中絶しても仕方ないと思います。 産まれてくる子供は、両親の愛情を必要とします。 養うのはあたりまえのこと。あなたたちには無理です。 あなたは、このまま何事もなかったように 生活したいと思っているようですが、 結婚は、夢物語でもおままごとでもないんですよね。 まるっきり、別の次元で、結婚だけでも実際してみると、 お互いの家族と身内になるわけですし、 お墓に入り、お互いの親の面倒や、子供を通じてお世話されたり、 親戚づきあいなど、恋愛モードとは、まるっきり変わってしまうことなんです。愛情があって、結婚したのだから、それを、皆さん続ける努力を一生するわけです。 私なんか結婚した最初のうちは、結婚しないでただ、付き合っているだけの方が、よっぽど気が楽だと思うことばっかりでした。 見なくて良いものを見てしまって、幻滅したり愛情が薄れたりなんて、 毎日生活していれば、しょっちゅうだし、 人生経験のない思春期の子供では、とうてい回避できない 問題も次から次へとでてきます。 そんなときに、相談に乗ってくれる人や、助けてくれる人はいませんよね。 駆け落ちしたって、四面楚歌です。 産めないものは仕方ない。産ませてやれないものは仕方ない。 そうじゃありませんか? 仕方ないと言う選択って、子供には受け入れづらいかも しれませんが、大人になるとそうも言ってられないことが、 わかってきます。 時がくればわかるときがきっときます。 彼女とは、どのみち、もう無理ですよ。 でも、あなたにも将来が待っています。彼女にもね。 そして、振り返ってそんな汚点があったなと言えるくらい、 幸せな家庭をそれぞれ築いけたら、いいですね。 彼女の方にも非はあります。そのことは相手の両親はまったく触れないのでしょうか?だとしたら、そんな親と、この先うまくつきあっていけないですよね。ってことは、彼女とも今は別れたくないと思っていても、いつかは必ずそうなります。(別れ) 続くことの方が無理でしょう・・・。 どうか、ここのたくさんの書き込みを読み、冷静になって自分の親のことも、もっと大切にし感謝してください。 そして、自分がどんなに今まで、親に甘えてきたかということ、どんなに親が大事に育ててくれたかということを、感謝できるまで、よく考えてください。結婚、出産とはそういう機会でもあるんですよ。 どっちに転んでも、あなたは親と和解できなければ、なりません。 またそれは、貴方自身の成長にもつながるでしょう。 最後に・・・ただの悲劇で終わらせないで下さい。 もう、あなたのお母さんを泣かせないで下さいね。お願いします。

回答No.68

前回回答させていただきました。 辛い現実だと思います。 ただ、これが世間一般的に言う「責任」です。 責任とは、認めることではなく、 後始末をしっかりとすることが責任です。 「学校を辞めたくない」「彼女と別れたくない」 これが貴方だけではなく、彼女も同じ気持ちならば、 駆け落ちという手もあるでしょう。 ただ、既に回答してくださっていますが、 駆け落ちする先はあるのでしょうか? はっきり言って、家族を食べさせていくのは非常に大変で、 きつく、そして辛いことです。 それに勝てるという自信があるならば、 駆け落ちしてもよいと思いますよ。 ただ・・・そうなった場合貴方は彼女の両親はもちろん、 最悪自分の両親にだって会うことは出来なくなる可能性もあります。 その場合、何が起こるかは分かりますよね? それだけの覚悟を持って考えてください。 もう既に彼女と会うことは出来なくなってしまっているかも知れませんが、 もし会うことが出来たならば、貴方が考える「責任」というものを、 彼女に見せてあげてください。 そのおかげで彼女が助かるかもしれません。 彼女が妊娠した以上、貴方を必要としている人が、 2人増えたことになります。 それをしっかりと認識し、そして双方のご両親の言い分をしっかりと受け止めて、 貴方が考える責任を果たしてください。

• smthy
回答No.67

前回の質問も回答させて頂いた者です。 初めから正直に話せば、向こうの御両親に許してもらえる、又は承諾してもらえると思って臨んでいたのですか? 一度きつく叱られたからといって、駆け落ちだなんてバカな事は考えないで下さい! 駆け落ちしたら、行くあてはありますか? 駆け落ちして、生活するのに充分なお金はありますか? 寒いところで野宿するような生活や、栄養のある食事がとれない生活を数日続けるような事があれば、赤ちゃんをおろすとか生むとか言う以前に、流産してしまいますよ!! 「高校をやめたくない」と言っていますが、彼女と性行為をした時、万が一出来たら働いて養おう、という覚悟はなかったのですか? 「親に正直言わなければよかったと思っているぐらいです」と思っているようでは、まだまだ被害者意識が強いですね! きつい言い方に聞こえると思いますが、もし両親に言わなかったら、どうするつもりだったんですか? 高1で何が出来たと思いますか? つまり、一度きつくお叱りを受けたからといって諦めたりするな!、と言いたいのです。

回答No.66

すみません、先ほど回答させて頂きましたが、 彼女と同じ高校だったのですね。?でしたら、中絶した場合など、その他もろもろを考えると同じ学校はやはり行きづらいかもしれないですね。転校して、他の高校へ通われるのがベストかもしれないです。 転校して、がんばって学校を卒業してくださいね!

• XAFS
回答No.65

masashi君、こんばんは 前質問も読ませてもらいましたが、文面を読む限り、何を考えて彼女とセックスをしたのですか?私はあなたが心底から彼女を愛しているように到底思えません。駆け落ち云々と逃げの状況を持たず、彼女から手を引くか、それとも彼女のために自分を犠牲にするかということだけを考えることが大事だよ。今、相手の親が、学校をやめて働けと言っているが、学校をやめて働き、たとえ断られてもいいから、彼女の家に許しを請うまで脚を運んでみなさい。誠意を相手に見せてください。それが出来ないようであれば、すんなりと手を引くこと。

回答No.64

その後はいかがでしょうか。。 私は女性で、妊娠、出産の経験がないのでアドバイス出来る事もあまりないとも思いますが。。 一つ出来たらして頂きたいのは、高校を卒業する事です。学歴って、結構人生を左右します。今、現段階で難しいからといってどうか簡単に学校に行くのを辞めないで下さい。 後悔すると思います。 私がまさしさんにお勧めしたいのは、 (子供を生む、生まないはあまりに重い決断なので私はノーコメントとさせて頂きますが、) まさしさんが学校へ行きながらアルバイトでもして彼女に払わなければいけないお金を稼いでいく、という形です。 今学校を辞めて駆け落ちなんて、無謀すぎます。食べるものもままならなくなってしまいます。 生活していくのには本当にお金がかかります。 月20万は最低2人で必要ではないでしょうか? 引越し費用だけでも、100万は必要だと思います。電化製品や家具も必要だし、敷金、礼金、その他もろもろかかります。 こんなことになってどうしたらいいかわからない状況だとは思いますが、どうか相手の御両親に頭を下げて、学校を辞めることだけは簡便して下さい、お金はちゃんと払います、とお願いしてみて下さい。 相手の御両親も突然の事で動揺されている状況かと思います。頑張って説得してみて下さい。 私は、まさしさんが一生懸命彼女を守りたいと思う気持ちに心打たれました。確かにあなたに無謀な意見もあるかもしれません。ですが、あなたの年齢なら多少なりともみんな子供で自分勝手な意見を言うものです。皆アドバイスをして貰いながら大人の判断が出来るようになって行くものだと思っています。 こんな状態でもまさしさんなりにどうにかしなくちゃ、とがんばっているのを応援してあげたくなり、コメントさせて頂きました  いろいろ大変だとは思いますが、少しでもいい方向に向かうことを祈っております。

noname#79894
noname#79894
回答No.63

前回の質問も見ました 今回も、ものすごい数の回答がきていて、読んでもらえるかわかりませんが、書いてみました 相手の親に言ったのは一つ進歩したなぁと思います でも、質問者さんの親に最初に言って、一緒に言いに行くべきでしたね ドラマとかの影響や、「駆け落ち」などは、絶対無理です まだ、質問者さんは、未成年で、親にお金だしてもらって、学校に行っていて、ご飯もたべさせてもらっている 彼女もまったく同じです 子供が子供を産むような感じだと思います 学校をやめたくないなら、何かを犠牲にしなくてはなりません 彼女と別れたくないなら、両方の親の言うことを聞く。 何もかも、自分の思っているとおりには、人生なりません 今の状況をみていると、質問者さんの頼りは、自分の親以外どこにもいません まだ、未成年の子供を持つ親の苦労は、質問者さんは、何一つわかっていないです 子供が何かしたら、親が全力で助けなければならないのです  それはものすごい大変なことです 私には二人子供がいて、上の子は11歳の男の子ですが、もし自分の子が、質問者さんみたいな立場になったら、迷わず、相手の彼女には、子供は諦めてもらい、私と夫で、相手の親、彼女に頭を下げ、お金はもちろん、謝罪すると思います そして、学校はやめてほしくないと思います 子供を育てるのって、ほんとに大変なんですよ まわりの協力はもちろん必要です 人間と動物は違いますからね 親はそれなりに人生経験を積んでるので、親の言う事も、しっかり聞いたほうがいいです 彼女のお腹の子は、どんどん成長していきます 早く結論出さないと、彼女の体のこともありますし、中絶できない時期にきてしまいます よく考えてください なにが一番問題なのか 私が思うのは、質問者さんが未成年で、まだ働いてお金を稼いでなく、親に養ってもらっている立場だから、質問者さんが、強い態度をとれないんです 親とよく相談することをおすすめします 今目の前の現実から逃げずに、よく考えてみてください

noname#92306
noname#92306
回答No.62

旦那と一緒に質問拝見しています。私も妊娠中です。19歳同士で結婚して間もなく赤ちゃんを授かりました。本当に幸せですが、貯金も安定したお給料もあるけどやっぱり不安ばかりです。 大事な人を守りたいならmasashi0320様が、彼女と子供の為なら殴られても殺されてもいいと思えるくらいにならないと。16歳という年齢だからこそ人よりもっともっと強くならないとこれから大変ですよ。彼女も同じですよね。子育ても妊娠中もまだまだ大変なことだらけなので。それに産んで欲しいなら子供のことを“できてしまった”と表現するのは控えたほうがいいですよ。子供ができるってすごいことなんですよ。 結婚って好きな気持ちだけじゃ成り立たないですよ。彼女にとってはmasashi0320様しか頼れる人がいなくなるんだから。そんなこと全部覚悟の上で何度でも説得に赴くしかないですよね。うちの旦那も結婚するときは必死で説得してくれたものです。そういう姿をみることで女も安心するんですよ。 私の友人は先日泣きながら中絶しましたがそれもちゃんとした決断だったと思います。そもそも軽はずみな行為をしたことは悪いけれど、幸せにする責任がもてないから産めないと。相手の男性は妊娠がわかったと同時に逃げてしまってギリギリの4ヶ月まで待ったけれど1人で中絶しました。普段は人一倍明るい子が“相手の男も殺してしまった赤ちゃんのことも一生忘れない”と泣いてました。産んだら幸せにしなきゃいけないんですよね。そのことは彼女のご両親もよくわかっているから最初から“産め”なんて言えないですよ。私でも言えないです。 彼女としっかり話し合ってくださいね。今は辛いけど将来幸せになるためなんですから。

• mitsu_sw
回答No.61

大変なことになってしまいましたね。 他の方のアドバイスやあなたの返事も読ませていただきましたが まず現実問題として、駆け落ちは無理です。 住むところ1つ見つけられないでしょう。 そう簡単にお金もない未成年に部屋を貸してくれるところはないと思います。 それに。。。正直、今はお二人とも気持ちが盛り上がってるでしょうから 二人で頑張ろうと思えるかもしれませんが、気持ちなんていつかは冷めるもの。 ずっとそのままではいられません。 頼れる親がいないってことは並大抵ではありません。 もし彼女があなたと一緒に駆け落ちし出産したら・・・ 子育てのアドバイスをくれる人は誰一人いない中、出産し育てなければいけません。 それがどれだけ大変なことか…今のあなたにその彼女を支えきれるとは思いません。 ただ、彼女の親御さんの要求も少々過激ですね。 気持ちはわからなくはないですが、彼女とは合意の上でのことでしょう? あなた一人の責任ではないと思います。 それをあなたの彼女は親に説得はしてくれないのですか? 合意の上であれば、あなた一人が費用を負担し、慰謝料まで払う必要はないと思いますが… もちろん、学校を辞める必要もないと私は思います。 残念ながら、まずは彼女のご両親が彼女の出産に合意してくれない限り 中絶の道は避けられないと思います。 また、あなたと彼女は別れた方がいいでしょう。 中絶を彼女が嫌がっていて、実際そうせざるを得なかった時 そのままあなたと付き合い続けるのは苦痛ではないかなと思います。 あなたと会えば子供のことを思い出してしまうでしょう。 それは大変つらいことだと思います。 彼女を想うなら、彼女があなたに側にいてほしいと想わない限り 身を引くのも愛情ではないでしょうか。 あなたが本当に、彼女と子供の一生を背負う覚悟があるならば まずは彼女の親に、彼女の出産を認めてもらうように説得しましょう。 何度断られても諦めてはダメです。 何度でも繰り返しお願いしましょう。 学校は続けましょう。高校中退では彼女と子供をきちんと養える職業に就くのは 難しいと思いますから、とりあえず高校はそういう意味できちんと卒業したいと伝えましょう。 高校卒業後は、就職して子供と彼女を養える土台を作りましょう。 そして、迎えに行ってあげてください。 今すぐ、あなたが二人を養うのは無理ですから あなたが養えるだけの能力を身につけるまでの間 彼女の親に協力をしてもらうしかないと思います。 その為にも、あなたが彼女と子供をどれだけ大切に思ってるか説得しなくては。 それが無理なら、全てを諦めるしかないと思います。 現実は甘くないです。 高校は、今の高校を辞めても転校できるでしょうしね。 いずれにせよ、彼女の気持ちを大切にしてあげてください。