potassiumcyanideのプロフィール

@potassiumcyanide potassiumcyanide
ありがとう数44
質問数10
回答数33
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
100%

  • 登録日2006/03/27
  • 自分の大学時代は幸せだったのか?愚かな質問ですが・・・。

    宜しくお願いします。 社会人5年目、27歳男性です。 悩んでいます。 大学時代、結果として私は全く何も人に自慢できるようなことはしてきませんでした。 今、必要に迫られているわけではないですが、簿記の勉強をしており、楽しいな、と感じ、公認会計士に漠然とした憧れがあります。 しかし、公認会計士は時間がある大学生が一日10時間以上勉強してやっと受かる資格だということを知りました。 今の私には難しい資格なのかも知れないと思いました。 大学の友人で公認会計士になった人はいます。 その人はきっと、大学時代にわき目も振らず勉強していて受かったのだろうな、大学時代無駄にしていないな、と思うのです。 私はといえばサークル活動も中途半端にやり、彼女と出会ったのですが1年前に5年付き合って破局、結局大学時代に何が残ったのかと悔しい気持ちでいっぱいです。 こんなことなら、サークルも彼女にも目をくれず私も人に羨望のまなざしで見られるような資格に挑戦しておけばよかった・・・、と。 大学時代、彼女がいた頃には考えもしなかったのです、資格を取ることを。元彼女と付き合っていて有意義な時間だ、オレが求めていたのは之だ、という感じでした。しかし、社会人になりひとりになってしまってから、あの時こうすればよかった!と本当に悔やんでいます。 大学時代オレは何をしていたのだろう・・・ 女にうつつを抜かしていただけなのではないか・・・ そんな気持ちでいっぱいです。 この掲示板でも簿記1級をとってらっしゃる方はいっぱい いるようですが、私は人に自慢できる資格など何もないのです。 友人は私が今欲しいと思っている資格を持っているのです。 社会に出てからも資格にはいくつか挑戦したのですが 中途半端な勉強しかできずほとんど取れていません。 自分は本当に大学時代幸せだったのかどうかすら怪しくなってきました。 なんか、あの頃幸せだと思っていた自分は実は大馬鹿野郎で 何も知らないから、現実から逃げていただけなのではないか、 とすら思うのです。 過去への後悔の気持ち、 本当に大学時代幸せだったのか 恋愛に夢中だったのにそれも破局に終わってしまった大学時代を 本当にあの恋愛で大学時代を無駄にすごしてしまったのでは ないかという気持ち、 でいっぱいです。 上手くまとまってなくてすいません。 後悔の気持ちがいっぱいです。 今からでもやり直せるでしょうか? なにかアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • しつこい相手にノイローゼ状態

    私は25歳の女性です、一ヶ月ほど前に軽い気持ちで何度か会った 男性(35歳) がいるのですが、私は付き合うきも全くなくて  軽い気持ちで遊んでいたのですが、相手はそう思ってなかったらしく 「付き合うよね?」とか、名前をいきなり呼び捨てで呼ぶとか 突然手を繋いでこようとしたり・・・  突発的な行動が怖くて気持ち悪くなってきたので、 「付き合わないし、他に好きな人いるから」と言ってその日は 帰ったのですが、それからも何度も電話にメールにしつこいのです メールの文章が「愛してるよ」とか「ずっと一緒にいようね」だとか ゾッとするメールを送ってくるので、電話にはもちろん出ませんでした メールでもはっきり「何勘違いしてるか知りませんが本当に迷惑です」 と、自分なりにキツいメールを送っていたのですが、全く効果はなく、 今でも「何か悪いことしたなら本当にごめん、許して・・・」とか 留守番電話もメッセージが満杯になるまで十何件も入れてたりして 怖いのでメッセージを聞かずに全て消去してます。 メールも着信も拒否したのですが、拒否しても着信履歴は残るので 履歴が満杯になってしまい、以前の友人の履歴等は全て消えてしまってるのです、登録し忘れた友人の番号も表示されてたのに・・・ 本当に迷惑な話です。 軽い気持ちで付き合ってもいない男性と遊んでしまった 私にも責任はありますが、いい加減にやめてほしいのです 着信履歴を見るたびにゾッとして怖いです 一日に最低4回は着信履歴が残っています、多い時だと10回近い 時もあり、こんな状態が一ヶ月ほど続いています、 どうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • エッチの相性??【長文です。すみません】

    こんばんは。 私には付き合って2年半の彼がいます。二人とも20代後半です。彼の転勤に伴い1年半前から遠距離恋愛をしていますが、月イチのペースで会うことが出来ています。 一緒に居てとても楽しく、趣味も合い、何でも話せる関係です。時にぶつかることもあるけど、しっかり話し合って解決しています。 今年に入って、将来についてもちゃんと話せるようになり、1~2年後に結婚する予定です。 ・・・このようにとても順調かに見える私たちですが、最近真剣に悩んでいることがあります。 それは、エッチの相性が合わないのではないか? ということです・・・。 私は今まで一人の男性とこんなに長くお付き合いをしたことがなかったので、彼と付き合うまでは殆ど経験がありませんでした。ですが、友だちの話や、最近は普通のファッション雑誌なんかでもしょっちゅう「セックス特集」が組まれていて、読者の平均データとか体験談とかを普通に目にすることが出来るので、ある程度の知識というか、 「エッチってこーゆーことするんだ」「こーゆーのされてみたいな・・・」なんて思っていました。 でも実際、彼とのエッチは「淡白」というほどでもないけど、ちょっとモノ足りないというか・・・。最初の頃はそれほど気にならなかったのですが、最近はストレスになってきました。 もちろん、「こうして欲しい」というようなことは伝えています。(言い方も考慮しています。) 最近ではけっこう具体的な話もしたりしました。 でも「ほんとエッチだなぁ」なんてはぐらかされて終わり。 すごく特別なことがしたいとか、私の性欲が強すぎるとかじゃないんです。 ただ、2年半も付き合ってるのに、いつも同じパターンで、少しイチャイチャして挿入。彼だけイッテおしまい。ってゆうのが空しくて、淋しくてしようがないんです。 私がやっと気分が乗って来た頃にすぐ「入れていい?」って聞かれると、ガッカリとゆうか淋しくなります。 もっとたくさんキスをしてくれたり、髪を撫でてくれたり、名前を呼んでくれたり、終わったあともすぐに服を着ないでいてくれたり。 そんなことで良いんです。 付き合い始めから1年くらいはそんなエッチをしてました。だから、イったりはできなかったけど、精神的には満たされていました。 今はそうゆうのは殆どなく、遠距離でたまにしか出来ないのに、虚しさが先行して誘いを断ってしまうこともあります。 もちろん、こいうった気持ちも全部話しました。でもやっぱり彼は変わらず・・・。 特に終わったあとにすぐ服を着て寝てしまうのは本当に淋しいです。一人で泣いたこともあります。 ちなみに時間にすると20分くらいです。 雑誌の読者アンケートでは1時間以上イチャイチャしてるってゆう回答が多くて凹みます。 エッチ以外では、ちゃんと彼の愛情も感じるし、結婚に向けて少しずつ話も進んでいるところです。でもやっぱり、エッチで淋しくなるような関係で良いのだろうかと悩んでしまいます。 彼とこのまま付き合い続けても良いのでしょうか・・・。

  • 職場で財布を盗まれたのですが…

    先日派遣の仕事で行った仕事場で、財布を盗まれました。固定番で入る派遣ではないので、初めての先でした。仕事が終わって飲み物でも買おうとかばんを取り中身を確認するとありませんでした。 行き道でコンビニで買い物をしたので持ってき忘れたということはありません。まず盗まれたとみて間違いないと思っています。しかし、決定的な証拠はありません。誰なのかの検討もついていません。 お金もそうですが、キャッシュカードやクレジットカードそれからなんといっても財布がかなりのお気に入りでした。ブランド品などのすぐに代わりの同じものがあるものではありません。 このような場合どうすればよいでしょうか?警察は対応してくれますか?被害届けを出すだけでしょうか?犯人がどうよりも何としても財布を見つけたいのですが!どなたか宜しければ分かる限りのことを教えてください。。

  • 17歳年上の人を好きになりました

    数多くの恋愛相談が寄せられているので、質問するか悩んだのですが 以前付き合ってる彼氏と別れ、今は社会人になり働き始めました。 そこで、同じ職場の17歳も年上の人を好きになってしまいました。。 昨日2人きりで食事を食べる機会がありました。 相手は40歳。私は23歳です。 質問は・・ Q:40歳の人が私を見てくれる確率はあるのでしょうか? また、、もし告白をしたら、、子供扱いされて終わってしまうでしょうか。 詳細を書きます。 入社してから、一度だけ研修で指導をして下さった方で、 それ以外は個人的に質問に行く以外は特に接する機会はありませんでした。ただ、何度もミーティングで一緒になることがあり 仕事の仕方や人望が厚いことを尊敬し、好意をもちました。 昨日、送別会の帰りに駅で2人になりそのまま途中まで帰る時に 食事に誘ってもらえて、食べて帰りました。 (相手は全然お腹すいてなかったようで、食事に手をつけてなかったですが私の分をいっぱい頼んでくれておごってもらいました) そこで、はじめて色々話せたのですが、、、 緊張してしまって無言になることが多くて何だか切なかったです。。 もともと、面倒見がいい人で不明なことがあると誰に対しても 優しく教えるタイプの人です。 今まで職場で恋をしたこともなかったのですが、 例えばプライベートでお誘いするのはいきなりだと嫌がられるでしょうか? 40歳であるので、きっと私の気持ちにはすぐに気づかれてしまうだろうし、むしろ気持ちを切り替えて忘れた方がいいのか・・と悩んでしまいます。 よろしくお願いします!!