• 締切済み

高一です 彼女が妊娠しました

書ききれていない部分があったので 書き直します 妊娠したということを 親に話し、ぶん殴られて 事の重大さ、命の大切さ、など話されました 自分も彼女も産みたいのですが 産んだとしても養えないだろ 今は諦めて二人とも成長してから 考えなさいと言われました。 産む産まないに関しては今は中絶したほうが いいという方向で進んでいます、 彼女は産みたいけど養えないし産んだとしても子供も 幸せじゃないんじゃないかなと話しています ですが、彼女の父親はもう一生あわせない 別れろ、忘れろ、お前のことを大切に 思っているのならそんなことはしないだろ 一緒の学校には通わせない。 男は体が傷つくなけじゃない傷つくのは女だ ぶっ殺すといっているようです。 彼女からは、自分がなにをいっても 父はきいてくれない。離婚してまた戻って 自分の意見が通らなければすぐ殴る 職にもついてなくパチンコばっかりの 父だからストレスもあるしわかってくれるのも支えて くれるのも自分しかいないといっています。 これからも一緒にいたいと。自分も同じです これから先どのようにしてったらいいでしょうか? 皆さんの意見などを書いてくれると 幸いです。お願いいたします

noname#147452
noname#147452
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.5

 あなたの気持ちは?  相手の親に自分を理解してもらわないと先がないですよ。  理解してもらうにはどうすれば良いかといういう所では。  こっそり会う…というのはNGです。

  • momos2s2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.4

1つ・・・今回は産むことを諦めて、きっぱり別れる。 2つ・・・学校をやめて働き、お金のことで迷惑かけによう身の回りをきちんと固め、自分達だけでやっていける日まで、どちらかの家に置いてもらえるようお願いする。(容認されればの話ですが。これは、親御さんによって違いますし、あなたの態度も影響してきます) 【産むことは諦めるが、彼女とは別れたくない。そんな都合のいいことを言っているあなたはただのガキ・・・と世間は見ますよ、きっと。取り返しの付かないことをしてしまったんですから、それなりの代償はあって当然でしょう。

noname#246942
noname#246942
回答No.3

君の気持ちは分かるが、このように書き直してまで伝えたかった事なのであれば、先ほどの質問で回答してくれた方達にこそ、一番先に伝えるべきだったな。 そういう当たり前の事が当たり前に出来ない、物事の順番を間違える事が、今回の妊娠問題にも顕著に表れていると言う事をもっと自覚しなきゃいけないな。 君は、さっきの質問で、たくさんの人達から回答をもらって、何もお礼をせず、またこうして新しく同じ質問をして、一体どういう答えを望んでいると言うのだ? 君の望まない答えであればみなスルーなのか? 君の耳触りのよい答えとは何なのか? この世は、君と彼女の為だけにある訳ではない。 一緒にいたいと本当に思うのであれば、一緒にいればいい。 なぜいちいち許可を取ろうとする? 子供を胎ろす事にも、もっともらしい理由を付け、一緒にいる事にさえも理由を欲しがるのは、全て自分たちの都合の良いように物事を運ぶ為だろう? 高1では子供を育てる事が出来ないだと? 生まれた子供が不幸になるだと? 今胎ろすのは不幸じゃないってのか? 勝手な事を言うのもいいかげんにしろ。 彼女の父親が無職だろうが、パチンコ三昧だろうが、君達の責任の何が変わる訳でもない。 いつまで親の過保護の元で暮らす気だ? 子供を胎ろすと決めたのであれば言い訳するな! 彼女と一緒にいたいと思うのであれば、彼女の親に土下座でも何でもして誠意を見せてから言え! それでも駄目なら、高校卒業して親に頼らなくても良い環境を作ってから一緒になればいいだろう? なぜ、みな人のせいにしてばかりするんだ? 君達が高校生だからか? 自分たちの幸せばかり考えても良い状況でもないだろう。 もう一度、責任とは何かを考えた方がいい。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

父親の意見に賛成です。 あなたは自分のしたことの意味の1/100も分かってない。 傷つくのは女性です。堕胎で二度と子供が産めなくなったらどう責任取るの? 彼女も悪いでしょう。でもこれは男がキチンとしないのがいけないのです。 あなたたちには生活力も基盤も何も無いのです。 親の言うとおりにするしか無いでしょうね。 本当に彼女が好きで、その気持ちが永年に変わらないと思うなら、二十歳になるまで会わないことです。(メールと電話のみ) そして成人してもなお、お互いが思いやっていればその時は好きなようにすれば良いでしょう。 それすら我慢出来ないなら、あなたたちの言う事は戯れ言、おままごとです。

関連するQ&A

  • 高1彼女妊娠

    高校一年生です彼女も同じく高校一年生です 妊娠したという事実がわかりました 親にも事実を話し、ぶん殴られました 事の重大さ、命の大切さ、自分がどれだけ愚かだったか ということもわかりました。 産む産まないに関してはお互いの考えが 一致し中絶をするという方向に決まりました。 彼女とも自分たちが殺してしまう子供から教わったことを常に考え 立派な大人になるため頑張っていこうと話しました。 ですが、彼女の父親はもう一切あわせない 別れろ、忘れろ、お前のことを大切に 思っているのならそんなことはしないだろ 一緒の学校には通わせない。 男は体が傷つくなけじゃない傷つくのは女だ ぶっ殺すと彼女にいっているようです。 自分は彼女と殺してしまった子供と のことを思い一緒にいたいという気持ちでいっぱいです これから先どのようにしてったらいいでしょうか? 皆さんの意見などを書いてくれると 幸いです。お願いいたします

  • 17才の妹の妊娠

    私は過去に中絶の経験があります。とても産みたくてでもその時の相手は中絶しか考えてなくそのような結果になりました。中絶した後は何度も泣いて罪悪感で死にたくてでも死ねない自分がいて自分わ幸せになってはいけないと思っていました。それから何年も立ち今は22才で一児の母です。話は変わりますがつい最近母から聞いた話です。高校2年生の妹が妊娠したと聞かされました。中絶の方向に考えているとゆう事です。私は聞いた瞬間自分の体験を思い出し涙が出てきました。あの辛い体験を妹も一生心に背負っていくと思うと本当に辛いです。私はすぐに妹に連絡し正直な気持ちを話してくれるように言いました。中絶はとても辛い事。男は分からないけど女は傷をいっぱい背負う事。小さな命を消す事。それを分かった上で中絶しなさいと言いました。妹は子供っぽい性格もあって事の重大さがあまりわかっていません。相手の男(17)と一緒に中絶費用を集めるだの周りがうざいお金がない学校があるだの言っています。中絶すれば周りからもうるさく言われる事もなくなかった事のようにできると思っているみたいです。本心かは分かりませんが妹が『産みたくない』とゆった時はショックでした。たとえ産めない結果だとしても本人だけは赤ちゃんの味方であってほしかったんです。今も一生懸命妹のお腹の中で生きている赤ちゃんの事を思うと胸が張り裂けそうです。17歳同士で妊娠とゆうのは世間からしてみれば早いと思います。現実的に考えて分かるでしょ?って思われるかもしれないです。でも私はこんな理由で簡単に中絶していいのかこんな簡単に終わらせていいのか…私も中絶したので結果的には同じ事なのですが妹とその相手があまりにも簡単に考えていて楽しく電話しているぐらいなのであたしはちゃんと受け止めてほしいんです。このまま妹は中絶した方がいいのでしょうか?母は相手側は半分費用を出してくれたらいいと言っていますが私は慰謝料も取るべきだと思います。妹にも責任にはありますが費用を半分払って終わりとゆうのはあまりにも納得できません。私は姉としてどうすればいいでしょうか?長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 彼女の妊娠

    僕には今、付き合って1か月の彼女がいます。 僕も彼女も今25歳です。 先日、妊娠していることがわかりました。 今、妊娠6週目です。 彼女は産みたいと言っているのですが、今の僕と彼女の経済力を考えると、とても育てていける状況ではないと思い、僕としては中絶したほうがいいと思う。と、彼女に言いました。 今、僕には300万程の借金があります。 この借金自体は、彼女には関係のない話ですが、毎月返済でギリギリの生活をしています。 この事は彼女も認知しています。 また、彼女は現在、フリーターです。 正確には、今現在という意味では、バイトをしていません。 僕としては、この現状を考えた場合、子供を産み、成人するまで育てていくのは、難しいと思っています。 彼女とは何度も話し合い、 「中絶したほうがいいんじゃないか?」 と話しているのですが、 「子供がかわいそう」 「もしどうしても産むって言ったらどうするの?」 という事を言われると、何も言えなくなってしまいます。 先日、一旦は中絶する方向で話が進んではいたのですが、 「やっぱり産みたい。たぶんこの意思は変わらないと思う」 と言われました。 まだ、迷っているような事は言っているのですが、 昨日話している中で、 「もし中絶するなら、慰謝料払ってもらうから。 痛い思い(ここでは中絶することの意味だと思います)までして、 なんで一緒にいなきゃいけないの?」 的なことを言われました。 ショックでした。 今まで話し合ってきた中で、中絶したとしても、これからも付き合っていくという内容の話をしてきたのに・・・ この文を読んでいただいて、皆さんからの批判等はあると思います。 僕の行動・言動は、無責任な点があると思います。 でも、中絶すること、子供の命を奪ってしまうということを、 決して安易には考えていません。 彼女に中絶してくれと言っているのは、これは間違いなんでしょうか? また、彼女がそれでも産むと言った場合、僕はどうするべきなのでしょうか? 皆さんの意見だけでも、聞かせて頂けると幸いです。

  • 中絶後の妊娠について

    2カ月前、新しい命を授かりましたが、拠所ない事情により、 中絶という道を選びました。 中絶後、取り残しがあるとの事で、病院で手当をして頂き、5週後には生理もきました。 そして、生理がきてから1ヵ月後(現在)、新たな命を授かる事ができたようなんですが、この場合父親は前回の生理後、性行為をした人になるのでしょうか? 中絶後、すぐ妊娠するとなにか問題などありましたら、是非教えて頂きたいと思ってます。 今回授かった命は、前回産んであげられなかった子の分まで大事にしてあげたいと思ってます。自分勝手なことばかりいっているとは思ってますが、宜しくお願い致します。

  • 妊娠 どうしても産みたい

    私は高校三年生の17歳です 彼との子どもを授かりました 彼は今年25歳です 5週目です 彼のご両親も、私の方も大反対です 私は祖母に育てられてきました 母親には育児放棄をされ、今では男と遊び 水商売をやっています そんな母親に相談したら 子供が子供産むとかお前1回死ね と言われました。 母親は何度も中絶をしています 私も母親に首を締められ殺されかけたことがありました。 もちろん祖母も反対です 三姉妹である私の姉は唯一味方してくれています 下ろしに行くということで彼と一緒に病院へ行き、検査をしたところ あなたの場合だと人よりも一生子供が産めなくなる確率の方が高いと言われました。 彼の言う"今じゃなくていい"は通用しなかった。 子供を育てる事は本当に大変だけど 一生子供が産めなくなるのは女としての人生が終わるということ この子を失いたくない。 彼は、産んで欲しい。けど… みたいな感じです。 自分の考えが甘いことも分かっています でもどうしても産んであげたい 幸せにしてあげたい 私も幸せになってはいけないのでしょうか。 生まれて17年経ちますが 母から虐待受けていたこと 父親も居ないこと(新しい奥さんがいるがその奥さんは自分のことを嫌っている) 祖母の家に来ても母親の妹から虐待を受けていたこと 生きていて幸せと感じたことが今までありませんでした。 お腹に赤ちゃんがいると知った時 生きててよかったって初めて思えたんです。 お金がないのは事実です。 ですが下ろさなくちゃいけないのでしょうか 国からもらえるお金だけじゃやっぱり無理なのは分かっていますが 諦めきれません。 自分が悪い事は分かっていますが 誰か教えてください。

  • 未婚で2人目妊娠中です。

    現在未婚で2人目を妊娠しています。 今6週目です。 子どもの父親は男友達です。 母に妊娠した事を伝えると、 「1人目の子どももいるのにどうやって育てるのか。今いる子どもが可哀想。私の父親は怒るだろう。」と言って中絶するように言ってきます。 子どもの父親も「1人で2人育てるのは無理があるから中絶しろ」と言ってきます。 でも私は妊娠する前から もし二人目が出来ても産む!と決めていました。どうしても産みたいんです。 中絶なんて出来ません。 上の子の出産の体験をしているから尚更です。 強く産みたいと言いましたが2人ともダメだと言います。 中絶したくないという気持ちを押し殺して 2人の言う通り中絶しないといけないのでしょうか。 ちなみに、うちは父子家庭なので一緒に住んでいる私の父にはまだ妊娠している事を伝えていません。

  • 二股の末・・・妊娠・・彼に話をしました。

    いつも助けていただいて、ありがとうございます。 報告もかねて、今回も皆さんのご意見をお聞かせください。 皆さんにアドバイスをいただいたように、妊娠は一人だけの問題ではないと私自身も考えて、彼に話す決意をし、話をしてきました。 彼の姿を見たとたん、必要以上に緊張してしまい頭の中が真っ白になってしまいました。 予定では、二股をしてしまったことの反省と謝罪・今の彼に対する気持ちを話し、妊娠の話をして、私自身は生みたいと思っていることを伝える予定でした。 でも、実際に伝えられたのは妊娠の事実だけでした。 彼の反応は、感情を隠していたのかあまり驚いた様子ではありませんでした。 私の意見など聞かず、中絶の方向へ話は進んでいて、中絶の約束を半分無理やりさせられました。お金は10万円渡されました。 私の本当の気持ちは、子供が生みたいのです。 彼を困らせたいわけではありません。自分がただ単に子供がほしいからではありません。今は何より、授かった小さな命を第一に私は考えているつもりです。 しかし、彼はその話を聞いて、彼と私と子供は一生切っても切れない縁で繋がってしまう。私の考えは非常に自分勝手な考え方だ!と言います。 二股をしてこの結果の始末を中絶という形にしたくはないのです。どんな状況にしても、ちいさな命を大人のエゴで殺すのはいけないと思うのです。 皆さんはどう思われますでしょうか? また、彼に、今の私の気持ちをもう一度話してみるべきでしょうか? 「最初から、妊娠の話をすれば、堕ろせ。と俺が言うのはわかっていただろ?結婚なんかできないわけだから、早めに堕ろして片付けよう。いつまでも考えていたくない。」といわれました。が、誠意を持って、もう一度彼に考えてもらえるように伝えたいとも思うのです。99%無理なのはわかっていますが・・・。 どう思われますか? ご意見お願いしま。

  • 妊娠…責任

    妊娠しました。 最近喧嘩が多く正直うまくいっていませんでした。 彼は別れも考えていたみたいですが好きで思いとどまっていたみたいです。 妊娠を告げると自身がないと言われてしまいました。将来も今は見えないと。 経済的には少し厳しいですが頑張ればなんとかなりそうですし、私は彼と結婚したいので産みたいです。 中絶して、もし一生妊娠できなくなっても責任とって一生一緒にいてくれるのか聞いても 『妊娠は二人の責任だから中絶することもリスクも二人の責任』 と言われてしまいました。 私は産みたいと言っているのに 『経済的にもまだ無理だし仕方ない、それを考えなかったのは二人の責任だから中絶も二人の責任、一生妊娠できなくなっても自分だけの責任じゃないから、一生そばにいる責任なんてとれない』 って…普通ですか? 片方が妊娠を喜び結婚したくても 片方がしたくなければ 中絶も一生妊娠できなくなるリスクも責任は同等なのでしょうか? なんだか無理矢理中絶させられるのに責任は半々というのは納得できません。

  • 突然の妊娠

    彼女に子供ができ(避妊はしてました)、出産(結婚)するかしないかの決断を迫られております。 彼女とは二年の付き合いがあり、27歳です。 出産そして結婚という方向で考えているのですが、突然の事すぎてその選択で本当に良いのかわからなくなっています。 ■当然責任がある。 ■中絶による彼女へ与えるダメージが大きい。 ■命の大きさ 等の思いから出産するものだと納得しようとしているのですが、どうしても前向きな気持ちになりきることができません。 自分の気持ちを押し殺してでもやはり出産をえらぶべきでしょうか。 決断までに時間があればもっと悩めるのですが今すぐにでも決断が必要なため、質問させて頂きます。 おなじような思いをもたれた事がある方、周りにいた方などご意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • もし、妊娠してたら…

    先にゆっときます。 私は、いま16才です 私には、19才の彼氏がいます 本題です 今月、生理が来ないんです 私は、もともと生理不順なんで、よくあることなんですが、その原因はいつもストレスなんです その月にストレスがなければ大抵はちゃんとくるんです 今月は特に思い当たるストレスがないんです やのに、生理がこないんです 妊娠してるってこともありえるんですかね その事を昨夜電話で彼氏に話してみたら、今はちょっときついからおろせって… 二人とも未成年の状態で産むんはまずいって せめて、来年できるぐらいにしよって でも、私は、出来てるんなら産みたいんです 無責任なのはわかってます だけど、せっかく生まれよーとしてる命をこっちの都合で殺したりなんかしたくないんです ほしくてできない人だってたくさんいるのに せっかく、出来たんだから、ちゃんと幸せにしてあげたいんです おろしたりなんかしたら、一生抱えこんでしまうと思います あのとき、産もうとしてたら、どんなこが産まれたんだろーって… でも、彼氏は反対なんです たぶんとゆーか、絶対親も反対なんです 友達も反対かもしれません もし、できてたら、自分でどーにかするしかないんですかね… それか、殺さなきゃダメなんですかね そんなことできるわけない まだ、本当に赤ちゃんができたかはわからないです でも、不安なんです できてて、彼氏に産むってゆえば捨てられるのかなとか… 親にも見捨てられて一人になるのかなとか… ほんまにどーしたらいいんでしょーか… 教えてください

専門家に質問してみよう