• 締切済み

もし、妊娠してたら…

先にゆっときます。 私は、いま16才です 私には、19才の彼氏がいます 本題です 今月、生理が来ないんです 私は、もともと生理不順なんで、よくあることなんですが、その原因はいつもストレスなんです その月にストレスがなければ大抵はちゃんとくるんです 今月は特に思い当たるストレスがないんです やのに、生理がこないんです 妊娠してるってこともありえるんですかね その事を昨夜電話で彼氏に話してみたら、今はちょっときついからおろせって… 二人とも未成年の状態で産むんはまずいって せめて、来年できるぐらいにしよって でも、私は、出来てるんなら産みたいんです 無責任なのはわかってます だけど、せっかく生まれよーとしてる命をこっちの都合で殺したりなんかしたくないんです ほしくてできない人だってたくさんいるのに せっかく、出来たんだから、ちゃんと幸せにしてあげたいんです おろしたりなんかしたら、一生抱えこんでしまうと思います あのとき、産もうとしてたら、どんなこが産まれたんだろーって… でも、彼氏は反対なんです たぶんとゆーか、絶対親も反対なんです 友達も反対かもしれません もし、できてたら、自分でどーにかするしかないんですかね… それか、殺さなきゃダメなんですかね そんなことできるわけない まだ、本当に赤ちゃんができたかはわからないです でも、不安なんです できてて、彼氏に産むってゆえば捨てられるのかなとか… 親にも見捨てられて一人になるのかなとか… ほんまにどーしたらいいんでしょーか… 教えてください

みんなの回答

  • cow-love
  • ベストアンサー率18% (161/853)
回答No.2

とりあえず、まず検査しましょ。 妊娠検査薬、薬局で買えますから。 あれこれ悩むのはそれから。 でもね、一児の母としてこれだけははっきり言っておきます。 子供は、両親そろっていて、望まれて生まれてくるのが一番幸せです。 それから、命だから殺したくない、これは本来その通りです。 が、子供は産んで終わりじゃないんだよね。 産むのは簡単。痛いのは一時だから。 でも、その後20年くらいは子育てしないといけないんですよ。 それわかってて、産むって言ってるかな? 出産にはだいたい50万前後かかります。 そのあと育てるのは、大学まで行かせるとして2000万くらいはかかる。 こういう場できちんとした文章も書けないあなたは、「子供」。 こういう場では、話し言葉では書きません。国語の授業で習うように文章を書きましょう。 でないと、「バカ」だと思われ、真剣さも伝わりません。 子供が子供を産んだらどうなるか、だいたい予想はつきますよね? もし妊娠していて、子供を産むなら、学校は辞めて働きなさいね。 親の反対を押し切って産むなら、一人で育てなさいね。 誰の援助も求めずに。 「せっかくの命、殺したくない」とキレイゴト言うのは簡単。 でも出産と子育ては「現実」です。 私が親なら、中絶させます。 そして、一生の後悔を背負って生きなさいと言います。 …まぁ、私の子供なら、まずそんなうっかり妊娠する前に、きちんと性に関して教えますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

まず確認 避妊具はつけてましたか?コンドームですね 文章からするとピルは使ってなさそうですが… 外だしや途中からつけてるのは避妊になりません。 生で挿入したら妊娠する可能性は誰にでもあります。 ゴムを付けていたら可能性はぐっと下がりますが ゼロではありません。 彼が正しく装着出来てたかも気になるところです。 まずこの部分の話が書いてあるのでなんとも言えない。 正直前回の生理が終わって何度性交渉に及んだか それは何月何日だったのかと言う情報も必要です。 避妊具を付けず性交渉をしたのならどうしたって妊娠の可能性は否定出来ませんが その情報があれば確率と言うのがある程度分かります。 で、現在生理が来る予定の日から何日が経過したのか? 一週間は過ぎたのならドラッグストアで妊娠検査薬を買いましょう。 高校生のあなたでも買える値段ですし、普通に売ってくれます。 それを試せばとりあえず「今現在妊娠している可能性があるか」が分かります。 勿論反応が無くても次の生理が来るまで安心は出来ませんが ある程度現状がハッキリします。 今あなたがするべき事はこれら。 悩む前にとっとと調べてください。 こっからは現実的な話。 好きな人と触れ合いたい、性交渉したい その気持ちは否定しません。大人だってそうです。 しかし性交渉は基本「子どもを作る行為」です。 どんなに避妊してても、そこら辺をちゃんと理解せず事に及ぶのは 「お子様的思考」と言われて仕方がありません。 何故か? 質問主さんは子どもを産むまでにいくらかかるかしってますか? 子どもを堕ろすのにいくらかかるか知ってますか? 子どもが産まれてから幼稚園に行くまでいくらかかるか… 大人になるにつれて人は自分の住むところや生活する費用を働いて稼いで払って生きて行きます。結婚して子どもを作るのもそう。 皆「これぐらいかかるから貯金しよう」と考えて いざ子どもが出来た時に備えて生きているんです。 若い世代が子どもを作るのに反対されるのは 自分1人で生きて行く力も、子どもを産んで育てるお金も「子ども1人じゃどうにもならない」現実があるからです。 つまり、質問主さんが今産むと思った時 確実にその費用を捻出するのはあなたのご両親になります。 彼ともし結婚して子どもを育てる事になったとしても 両方の親の援助が必要になって来ます。 お金があっても、まだ16歳の子どもである娘を母親にさせるわけにはいかない なるわけが無いと産む事を反対する親もいるでしょう。 まだ「子ども」なのですから。 親からも、彼からも援助出来ない、1人でなんとかしろと言われた時 現実問題質問主さん1人では「何も出来ない」のです。 そういう現実を直面した人が「堕胎」を選びます。 「殺さなきゃダメなんですかね」とおっしゃってますが 彼と性交渉に及んだ時一切そういう可能性を考えなかったあなたと彼は「子ども」なのです。 現実問題できるか できないか できなかったら「諦める」しかありません。 後で死ぬ程後悔するかもしれません。 しかしそういう選択肢しか取れなかった自分の状況をまずよく考えてみてください。 加えて産もうが産まなかろうが 彼はあなたから離れる可能性はあります。 堕胎する為には保護者や相手の男性の認知も必要になってきます。 妊娠しているにしてもしてないにしろ 早くハッキリさせなければ「堕ろすのも困難」な時期がやってきます。 まずは本当に子どもが出来てるのか、とっとと調べてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 16歳で妊娠

    今月の25日に来る予定だった生理が来ませんでした。 それで5日たっても来ないので彼氏に相談をして検査薬で検査をしてみました。それで妊娠してるという結果が出ました。 彼氏は17歳です。結婚もする予定で子供も産んでほしいといっています。私も産みたいのですが親が反対しています。 生活能力もないけど自分の所に来てくれた赤ちゃんを絶対産みたいのです。私はこれからどうしていけばいいんでしょうか?

  • 妊娠かどうか

    私はだいたい、毎月18日あたりに生理がきます。 先月も18日にきたのですが、30日からほんの少しつくかつかないかぐらいの出血がだらだら続き、今月9日から3日間そのまえよりは少し多い少量の血がでて終わりました。(ちなみにその3日間は夜はでてません。) そして、その30日に一回ゴムをつけて避妊して彼氏としました。 今現在は、腰痛と腹痛がすこしあります。 9日あたりに生理がきそうなきもするのですが、どうおもいますか? ちなみに先月と今月は、大学入学への緊張など、彼氏と遠距離のためのストレスなどが重なっていたので、ストレスによる不順生理かなとおもうのですが。

  • 妊娠していますか?

    妊娠していますか? 私はよく生理不順で先月は 23日~27日に生理がありました。 そして今月の9日に彼氏とHをし、 避妊をせず、外出しをしてしまいました。 今月はまだ生理が来ておらず、 生理不順か妊娠してしまったのか どちらだと思いますか? 最近は食欲が以前よりなく、 夏バテかなとも思います。 今きちんと避妊をしなかったことを ものすごく後悔してます‥。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    彼とゴムを付けずにします。 それが5ヵ月以上続いています。 しかも 私は未成年で生理不順です。 最近は今月は生理が来ていなくて、ご飯を食べると気持ち悪くなったりするのですが、妊娠しているのでしょうか?

  • 妊娠疑惑…

    初めまして。 私は現在15歳です。 妊娠しているか不安で不安で 仕方がないんです… ・生理がこない。 ・頭痛。 ・吐き気はありません。 ・乳もはってないと思います。 ・よく眠たくなる。 ・よく食べるようになった。 確かにそうゆう行為は してしまいました。 生理前はいつも家族の 移ったりするんですが 今月は生理前でも過ぎてからでも 移らないし、こないんです。 不順ではありません。 めっちゃ不安なんです… 彼も不安がっています。 お願いします。 教えて頂きたいです。 ほんまに不安なんです… お願いします。 いろいろな回答が聞きたいです。 待ってます。

  • 妊娠

    私は高校一年で、四つ上の彼氏がいます あさって三ヶ月を迎えるところなのですが‥問題がおきました 最近、熱がずっと続いてます 今月の生理の予定日が12日だったのですが、生理が来なくて、妊娠してる可能性があるということを、彼に話し、一緒に検査薬を買いました 陽性でした(ちなみに、今は妊娠6週みたいです) 彼氏に話したら「産もう」って言ってくれて、あたしもそのつもりです 学校も辞めるつもりです 親にはまだ話していませんが、いつかは話さなくてはいけません とりあえず、あたしから「生理が来ない」ということだけを言い、次の機会に彼氏と一緒に妊娠してることを言うつもりです 出産を反対されるのは覚悟の上です 文句を言われても、仕方ありません 自分のしたことですから ただ、あたしは早生まれなので、まだ結婚できる年でもありません 親に反対されたら、中絶するしかないのでしょうか それと、やはり早めに親には言うべきですよね。。 今テスト期間なので、テストが終わってからになると、来月の4日くらいになります。 もし自分が親だったら、 子供とじっくり話して、それでも生みたいというようであれば本人の意思にまかせる考えですが、 皆さんはどう考えますか? 意見、アドバイス等 お願いします。

  • 妊娠でしょうか・・・

    初めまして。私は専門学校に通う19歳の女です。 元々生理不順だったのですが,ここ1年はとても定期的に生理がきていました。 しかし,今月はもう1週間も遅れています(泣) だいたい周期は28日程度なんですが・・・ 彼氏とは性行為はありますが,ちゃんと避妊はしてきました。しかし,最初だけ生でやってしまったことが3月に1度だけありました・・・ もしかしたらそれなのかなと,とても心配で心配でなりません。あたしもまだ学生生活が1年残っているし,彼氏もまだ大学2年生なので,お互い学生の身分です・・・お互いこれからまだまだやりたいことはあると思います。あと,もう一つ大きな問題があって,私は少し大きな病気をもっています。 そのため,もし妊娠していて産むとなった場合私の命は助かる保証はありません。 薬を手放せない状態なので,赤ちゃんも奇形児で産まれてくる可能性が高いです・・・ そのため,子供を作る時は主治医と相談して,一番調子のいい時に薬を妊娠中だけたって作るということになっていました。 こんな大きな問題があるにもかかわらず,少しだけとは言え生で許してしまった自分が情けなくてしょうがないです。 もし妊娠していた場合どうすればいいのでしょうか・・・とりあえず今は不安で不安で仕方ありません。本当に泣きたい気持ちでいっぱいです。 でも,妊娠検査役を使って調べる勇気もありません・・・恐くて仕方ありません(泣) こんなこと親にも相談できません。もし妊娠していた場合,私は親を絶対泣かせてしまうと思います・・・ どなたか,どんな答えでもいいので,答えの方よろしくお願いします。長文になってすいませんでした。

  • 妊娠?それとも生理不順なのか...?

    今.生後9ヶ月の赤ちゃんがいます.生後3ヶ月の時生理が来ました.3ヶ月間は順調に来てたのですが.その後遅れるようになりました、でも、母乳をあげてるせいで生理不順運なのだと思い気にしてませんでした。しかし先月お正月の日に茶色いおりものみたいのが来て、5日間ぐらいで終わりました.それからは何もきてません、あれが着床出血ってこともあるのですか?でも今月の初めに妊娠検査薬を使ったのですが、陰性でした.ただの生理不順なのでしょうか...

  • 妊娠してたら嬉しいです。

    私はとても生理不順で、 精神的に影響を受けやすく 来ない時は6ヵ月くらい来なかったです。 産婦人科に通い、漢方薬で促すと、 31日周期くらいでやってきます。 早朝のコンビニでアルバイトをしているため 時間が不規則で寝たり寝なかったり。 この仕事も5月いっぱいで辞める予定です。 今は出来たらいいなと思っています。今年中には 籍を入れる付き合って2年になる婚約者がいます。 両家のご両親には挨拶は済んでいて、結婚式は 簡素に済まそうと思っていてとりあえず籍だけ入れる予定です。 生理不順の為先月は来ず、今月17日になって昨日、 初めて中だししました。1月は生理が24日に。 不順になると、妊娠しにくいと聞くので元気な 赤ちゃんを産んであげたいです、 妊娠確率的に何パーセントくらいでしょう。私25彼28です。

  • 外出しで妊娠した方

    私は今付き合ってもうすぐ1年になる彼氏がいるのですが彼氏の結婚のタイミングが子供ができたか仕事が起動に乗り出すか で私は赤ちゃんがほしいのでそれを望んでます ただ中だしはせず外だしなので確率がかなり低いです… 自分から中にだしてと言って焦ってるとかがめついと思われるのも嫌で まわりの友達でまだ外だしで妊娠したこがいないのでされた方のお話聞きたいです!! 希望がもてそうなので! 今月は危険日狙ってしましたが生理不順なのでずれてるかと。今年中には授かりたいです! いろんなお話きかせて下さいm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.27は最新のMicrosoft Edgeと完全に対応しています。
  • ソースネクスト株式会社の筆まめver.27は、Microsoft Edgeの最新バージョンに完全に対応しています。
  • ソースネクスト株式会社が提供する筆まめver.27は、最新版のMicrosoft Edgeとの互換性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう