• ベストアンサー

妊娠

子供を希望して 妊娠したのですが、 親に反対されて 1月15日に下ろしました。 1週間後の検査で まだ子宮に血の固まりがあると言われました。 生理不順になる可能性は高いですか? また、妊娠する確率も高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

2~3ヵ月は生理の時に塊が出ることがありますよ。 中絶後に妊娠しにくくなるというのは俗説で、むしろ妊娠しやすくなります。 排卵があり着床できる状態ならば妊娠します、血の塊がどう影響するのかは判断できません。

krqqqq
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • 生理中、血の塊が出ても妊娠できますか?

    33歳の女性で妊娠を希望しています。 生理の2日目に、いつも血の塊が出ます。 大きい時は、直径5センチくらいもあります。 血の塊は出るのですが、出血量は異常に多いということもないと思います。 子宮・卵巣・性病など異常はなく、子宮内膜の厚さも正常です。 血液検査もしましたが、貧血ではなく、 むしろ、医師から褒められるほどでした。 でも、生理初日のみ、異様な眠さとだるさがあります。 医師は、私に内膜症や貧血など問題がないため、 血の塊については、気にしなくてもいいと言いますが、 血の塊があると、受精卵が着床しにくいのではと心配です。 血の塊があっても、無事妊娠できた方はいらっしゃいますか?

  • 妊娠してる??

    妊娠してる可能性があるか教えてほしいんですけど。 10月の初め頃に中で出しました。生理中でした。そして今月まだ生理がきていません。私は生理不順なので毎月必ず生理はきますが、いつかきまっていません。 今は一週間くらい37.0前後が続いていて、毎日なんとなくほってています。 3日前に市販で売ってる妊娠検査薬でやってみたら陰性でした。やはり妊娠してる確率は低いのでしょうか??生理不順だと、妊娠しにくいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理不順で妊娠

    私事なんですが一昨日妊娠検査薬をやったら陽性反応がでで病院に行ったら子宮の中にいるかいないか見えない程度のものがあるからまだなんとも言えないっていわれたのですがこれは期待してもいいですか?? もともと私は生理不順で順調に生理が来たことも無く先月の生理は血の量がいつもよりもすごく少なくきかんも短めでした。なのでその生理がおわった次の月に陽性反応がでたのできちんと妊娠出来たのかが不安です。1年半子供が出来ず急に授かったのでビックリし不安です。 生理不順で妊娠無事でき産むことはできますか??よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性?

    妊娠希望なのですが3月7日にHしました。 ラルーンと言うサイトの妊娠しやすい目安では五段階中☆三つでした。 次の生理予定日は4月4日です。 旦那は妊娠はあまり希望しておらず外だしでした。 旦那は酒が入っていた為に最中も中折れが数回、たたせてはまたして最後は外だしって感じでした。 がやはりこれで妊娠する確率はかなり低いですよね?(;_;) 今検査薬をしても反応は出るのでしょうか?? 私は生理不順な気もしますが、生理不順の場合、行為からどのくらいの日数で検査したら良いという目安などありますか? 行為から二週間経ちます。 ちなみに今なんとなくですが頭痛とモヤモヤした感がありますが、行為から二週間でつわりの症状は出るのでしょうか? 親切な方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 子宮外妊娠について

    私ゎ去年10月に子宮外妊娠で右卵管全摘しました。 そして卵管造影をして残りの左卵管ゎ開通してました。 先生からゎ異常がないので子供を望むなら子づくりしても大丈夫ですょと言われ、旦那も検査をして異常なかったので子づくりをした結果、今回妊娠したのですが、生理が3日遅れ検査薬を試すと陽性でした。前回の事もあったのでつぎの日に病院行って診てもらうと、まだ胎嚢がみえなくて一週間後に来てくださいと言われ、一週間後行くと5週5日で胎嚢らしきものがはっきりと見えなく、子宮の中にいびつな黒い物があるのですが、はっきり胎嚢とゎ言い切れないといわれました。 もしかすると血の塊かもしれないと。 Hcgも前回200台が今回ゎ2191でした。子宮外妊娠の可能性が高いですか?

  • 妊娠の可能性は?

    はじめまして。 初めて投稿しております。 最終月経が7月21日で、大体28~30日の周期で生理が来ています。 8月2日に旦那と♡(中では出していません)をし、その2日くらいに血の固まりのようなピンクの固まりがでました。。。 8月2週目に入り体温が高く、下腹が痛くはないのですが、なんか気になる感じがあり、気になったので8月11日に病院へ行きました。 妊娠検査では陰性、子宮内の検査での何も見えず、妊娠はしていないと判断されたのですが、8日から体温が36。6度から37度を行ったり来たりで、最近はお腹のぽこぽこするような感じがあります。 これって、もう妊娠の可能性はないのでしょうか? 先生は3週目では反応がでないことが多いので、これから出るかも!?ともおっしゃっていたのですが、そんな経験の方いらっしゃいますか? 私としては子供が大好きでいつ子供ができてもいいと思っています。

  • 妊娠してるの!?してないの!?教えてください。

    誰か教えてください。私は、1年半前に子宮外妊娠で2人目をダメにしてしまい、それからも子供が欲しいと思い頑張ってきました。今月の生理がまだ来ていなくて、もしかして妊娠かなぁ!?と思っていたのですが、検査薬には陽性反応もなく生理の兆候も未だにありません。4月3日~4月9日、5月8日~5月14日に生理が来てました。子宮外妊娠で、卵管を取ったせいで妊娠反応が出来ないのでしょうか!?それとも、不順だったのでしょうか!?同じ経験のある方、専門知識のある方、教えてください。

  • 妊娠について。

    昨日妊娠検査薬をして陽性が出ました。今日産婦人科に行ってみてもらったのですが、胎嚢は見えませんでした。最後の生理は11月15日からなのですが、もともと生理不順です。何日間などともはかっていません。先生は7周目かなといわれたのですが、生理終わってから性行為は何度かしています。胎嚢が見えなくて、先生はまだ早すぎて見えないのか、子宮外妊娠かどちらかもしれないと言われてとても不安です。このような時は子宮外妊娠の確率が高いのでしょうか?それと、周期は本当に7しゅうなのでしょうか?それまでの間に性行為を行なっていてもそこで妊娠してしまったという可能性は無いのでしょうか? 初めてのことなのでとても不安なので、、、

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠ですかね…?

    妊娠しているかどうか知りたいです 先月、性交をしたのは10月9日で 生で入れて少しだけ動かしましたが 中には出していません その一週間後の16日に血が出ました 約一週間くらい出て 色はいつもの生理と変わりませんでした でもいつも生理は毎月23日頃に来るし 生理痛もないので着床出血なのかな…? と思いました それで11月1日に妊娠検査薬をしたのですが 陰性でした これって妊娠の確率はありますか?