• ベストアンサー

妊娠

子供を希望して 妊娠したのですが、 親に反対されて 1月15日に下ろしました。 1週間後の検査で まだ子宮に血の固まりがあると言われました。 生理不順になる可能性は高いですか? また、妊娠する確率も高いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

2~3ヵ月は生理の時に塊が出ることがありますよ。 中絶後に妊娠しにくくなるというのは俗説で、むしろ妊娠しやすくなります。 排卵があり着床できる状態ならば妊娠します、血の塊がどう影響するのかは判断できません。

krqqqq
質問者

お礼

ありがとうございましたm(._.)m