• 締切済み
  • すぐに回答を!

子宮外妊娠について

私ゎ去年10月に子宮外妊娠で右卵管全摘しました。 そして卵管造影をして残りの左卵管ゎ開通してました。 先生からゎ異常がないので子供を望むなら子づくりしても大丈夫ですょと言われ、旦那も検査をして異常なかったので子づくりをした結果、今回妊娠したのですが、生理が3日遅れ検査薬を試すと陽性でした。前回の事もあったのでつぎの日に病院行って診てもらうと、まだ胎嚢がみえなくて一週間後に来てくださいと言われ、一週間後行くと5週5日で胎嚢らしきものがはっきりと見えなく、子宮の中にいびつな黒い物があるのですが、はっきり胎嚢とゎ言い切れないといわれました。 もしかすると血の塊かもしれないと。 Hcgも前回200台が今回ゎ2191でした。子宮外妊娠の可能性が高いですか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#227067

こんにちは。心配ですね。 キツイ話になるかもしれませんが、5週5日で袋が見えないのならば 今回も子宮外の可能性が高いです。 生理3日遅れで陽性という情報しかないので、正確なことは言えませんが、 排卵・着床がおくれたということは考えられますね。 最終生理日から数えると5週5日でも、実際排卵した日から数えたら5週0日かも知れません。 それくらいなら、袋がみえないこともあります。 翌週も検診してみて、それでも袋が見えないならば、間違いなく子宮外でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 結局、左卵管に着床してました。 結果...全摘しました。 まだ卵巣、子宮ゎ問題ないとのことなので、体外受精にチャレンジしたいと思います