• 締切済み

流産だったのでしょうか・・・

生理予定日を過ぎた3週と4週目に妊娠検査薬を使いましたが陰性。 妊娠を希望しているので、病院に行きました。 話をした時点で「妊娠ではないです。生理不順です。」とのこと。 エコーでも子宮内膜が厚くなってないので排卵してないとの診断でした 生理をおこす注射をしてもらいましたが 乳首が大きくなり痛く何日かフラフラしてきつかったのですが 注射から10日後に生理がきました。 普段あまり生理痛はないんですが、陣痛のような痛みがあり かたい血の塊が出て一部白くなっていました。 生理不順だからかなーとあまり深く考えなかったのですが やはり気になって・・・ 今更ながらですが、流産の可能性もあるのでしょうか?

• d8yn
  • お礼率25% (1/4)
  • 妊娠

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 流産ではないですよ。 注射は黄体ホルモン剤です。1週間ほど体内に残留し、なくなると出血が起こります。乳首が痛いのも注射の影響です。 血の塊は子宮内膜です。溶けないで出ただけです。

d8yn
質問者

お礼

そうなんですね。 もし流産だったらのほほーんと過ごしていた自分が情けなかったなーと 気になってしまって(;一_一) ありがとうございました。