• 締切済み

妊娠か、生理不順か…

妊娠か、生理不順か…不安です。 18です。彼氏とコンドーム有りで外出しでエッチしました。 最終生理が7/12で、一瞬だけ血がでたのが、生理予定日だった8/2でした。 デリケートゾーンがかゆいし、手荒れとか、いつもストレスが溜まるとでる症状がでてるし、おりものも熱ないから生理不順だろうと思い込んでいますが… 不安です。怖いです。 どっちなのでしょうか…

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#197460
noname#197460
回答No.1

そんなことここで質問してもわかりませんよ。 検査薬しましょう。薬局で数百円で売ってますよ。

mikimoco
質問者

お礼

頭の足りない質問、すみませんでした。 答えて頂きありがとうございます。 性行為が7/10と7/31なので、8/14くらいに検査薬使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠でしょうか?生理不順でしょうか?

    2ヵ程生理がきていません。 最終生理は、4月16日です。 性交は4月4日なんですが、 妊娠でしょうか?生理不順でしょうか? 元々生理不順でしたが最近は順調にきていました。 6月1日に性交したんですが、傷ついたのか、荒れていたのか、生理なのか 少し痒みがあり6月15日まで薄ピンクの血が出ていました。 こうゆう症状は、初めてなんで不安です。

  • 生理不順で悩んでいます

    半年くらい前から生理が月に2回くるという生理不順が続いていました しかし12月になってから生理がこなくなりました 2週間ほど前に血混じりのおりものが1週間ほど続くことがありました そしてまた一昨日くらいから血混じりのおりものが続いています これはただの生理不順でしょうか? それとも妊娠などの別のものの可能性もありますか?

  • 妊娠?それともただの生理不順?

    生理が一週間ほど遅れています(40日目)。妊娠してるんじゃないかと気が気でなりません。 ちょうど一週間前に彼とセックスしててコンドームがやぶれてしまったのですが、生理予定日すぐ前だから大丈夫だろうとほっといたのですが、、、。 この一ヶ月間はちゃんとしたセックスはしてません(指を入れるくらい-精子は多分ついてなかったと思います)。一回だけ彼が途中まで入ってきて、すぐ止めました。 今のところ体調の変化はありません。便秘でもないし、おりものもちゃんと出てます。ただ、先月生理不順で23日目に生理が来ました。今月はいろいろとストレスもあり、激しい運動もしてたので、ただ排卵が無かっただけと思いたいのですが、、、。 不安でたまりません。なにかアドバイスがあったら教えてください!!

  • 生理不順における妊娠の可能性

    長文ですが、よろしくお願いします。当方20歳の女子学生です。 初潮を中学1年で迎えて以来生理不順で、ひどい時には2ヶ月来なかったこともあります。 ここ最近の周期を見ても、34日・22日・29日・38日・36日・24日、とバラバラです。 また、量も少な目で4日程で終わってしまうことが多いです。 先月は11/10~15にかけて生理があったのですが、今月に入ってからはまだ来ていません。既に48日も経っている計算になります。今月は生活が不規則でストレスも多いので、その影響もあると思います。 今現在胸が張ったりしているので何となく来そうな感じはするのですが、ひとつ気がかりなことがあるのです。 実は先日12/25に初体験をしました。 そして本当に情けない話なのですが、結論から言うと完全な避妊をしていません。あろうことかコンドームをつけずに挿入行為を行なってしまいました。しかし彼が遅漏らしく、中では全くイケなかったので最終的に彼は自分で手で達していました。よって膣内での射精はしていません。 完全に言い訳になってしまうのですが、コンドームを使わなかった経緯として、お互い初めてな為に今まで半年以上に渡り計8回程挿入を試みていながら成功しなかったことがあります。 初め2、3回はコンドームを使って試していましたが、私がなかなか濡れないのと入り口が狭いのとでひどく痛がり全く入らないので、ゴムがない方が摩擦も減るから入りやすいのではないかと途中から使わずに試みるようになりました。 私も初めは何も付けずに性行為に及ぼうとすることに危機感を持っていましたが、あまりに入らないので「完全に入ったら付ければいいかな」という甘い考えをするようになってしまいました。 その延長が今回の出来事なのです。 現実にはやっと彼と結ばれたことがただただ本当に嬉しくて、コンドームを付けていないという不安要素が頭の中からすっかり飛んでいってしまいました。今思えば何て軽率な行為をしてしまったのだろう本当に後悔しています。 本題に戻りますが、みなさんにお伺いしたいのは ・以上の状況での妊娠の可能性の高さ ・今すぐ病院に行って緊急避妊薬を処方してもらうべきか(まだ72時間以内です)、あるいは生理が来るまで様子を見るか の2点です。 また、次からはきちんとコンドームを付けてもらうつもりでいますが、この機会にピルとの併用も考えています。 生理不順だと生活スケジュールもたてにくいですし、コンドームを付けて避妊しても少し生理が遅れればまた不安に悩まされてしまうからです。 ですので私としてはピルの服用で生理不順の改善と避妊の両方が出来れば…と考えているのですが、副作用の話など聞くと不安もあります。 服用経験のある方いらっしゃいましたらこちらの方もご意見お願いいたします。 最後に、長文失礼いたしました。

  • 生理不順について

    生理が始まってから約10年ほど経ちますが、今まで一度も毎月生理が続いてきたことがありません。 全く来ないというわけではなく、4ヶ月や3ヶ月、2ヶ月、たまに1ヶ月に1回は来ます。 生理になり始めの頃はよく生理不順になるというのであまり気にしてなかったのですが、20才を過ぎてもきちんとこないためとても不安です。 体型も普通で、食事もきちんととっており、ストレスなども特にあるとは思っていません。 ほぼ毎月子宮の締め付けられるような痛みや、胸の張りなど生理の前兆はあるのですが、出血がないです。たまにあっても生理が始まる時のおりものに少し血が混ざったものが出ただけで終わってしまったりします。 なにか改善策などはないでしょうか?このままなにもしなくてもいいものなのでしょうか? やはり病院に行くべきなのでしょうか? 妊娠の可能性はありません。

  • 妊娠か生理不順か・・

    12月3日が生理予定日でしたが今日もまだきません。 最後の生理は11月4日からで26,27日に仲良ししました。 ここ3日前から生理前のような頭痛、眠気、下腹部痛があり 微熱もあります。 生理くるかなって思ってたんですが さっきも白いどろっとしたおりものがでただけで 生理がきません。 生理周期は29日~35日と不順な方なので 気にしすぎでしょうか? まだエッチから1週間しか経ってないし 妊娠の可能性は低いですか?

  • 生理不順?それとも着床出血?

    彼女が生理不順なのか着床出血なのかがよくわかりません、ご教授ください 前回の生理は12/16日に始まりました、5日程度で終わったようです 周期は大体33日なのですが今月は開始が28日と遅かったです 21-23日まで歯の手術のため入院していたため、不安とストレスを感じていたと思います 今月仲良くしたのは11,23,25日です(コンドームで避妊) ・1日目の血がいつもと違い黒っぽく、少しドロっとしていた(初めて) ・3日目の出血量が少ない ・1,2日目の量は通常通り ・2日目朝は気分が悪かった(朝のみ) ・3日目は夕方から微熱がありました(日中激しい運動をしたのでそのせいかも…?) 彼女はここ3か月ほど身体の調子が悪く、気分が悪かったり熱を出すことは多かったのですが 生理のズレ、期間が短いなどいつもとは様子が違い、着床出血と症状が重なっている部分もあるので不安です 日常生活で親に対するストレスもあるようなので生理不順かな?とも思うんですけど… 妊娠希望…と言いたいのですが学生なので正直なところお互い妊娠は避けたいです、身勝手な質問ですがお答えいただけたら幸いです。

  • 生理不順

    こんにちは。 私は生理不順で、一応は毎月1回は生理は来ますが 周期が30~40日くらいなので、1年に1度くらいは 出血のない月があります。 性行為をするときは避妊はしていますが、 排卵日がわからないので、生理が遅れたり、 少量の出血がある度に妊娠しているのでは・・・?と 不安になります。 先月は、その不安からなのか、生理の遅れからなのかは わかりませんが、吐き気や食欲不振まで出ました。 (ここで質問もさせていただきました) 先月は妊娠検査薬で淡い色ではありましたが、 陽性が出たので病院へ行きましたが、妊娠はしていない とのことでした。 そこでホルモン注射を打たれ、4日後に生理は来ましたが、 コンドームの避妊率も100%ではないこと、 「99.5%の正確さで・・・!!」とうたっている検査薬で 陽性が出たのに、病院では陰性だったりで、信用できるものが ありません。 今月もまた生理が遅れているので不安です。 性交をしたのは、一応の生理予定日(前生理から30日後)ですが、 性交後6日目の昨日から、おりものに少量の血が混じったものが でていて、生理痛のような痛みもあります。 よく言われる「着床出血」には早すぎるので、 生理が来るのかな・・・とは思いますが・・・やはり 不安です。 相手には「そんなに不安になるならピル飲んでみたら?」と 言われていて、私自身も考えています。 もし服用することになっても、コンドームは着用してほしいので 相手には黙ってようと思います。 長くなってしまいましたが、質問したいことは2点です。 1、性交後6日で着床出血が出ることはないでしょうか? 2、ピルを服用する理由(動機)が、   「性交のたびに不安になるのがイヤだから。」というのは   不純でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理不順で妊娠

    私事なんですが一昨日妊娠検査薬をやったら陽性反応がでで病院に行ったら子宮の中にいるかいないか見えない程度のものがあるからまだなんとも言えないっていわれたのですがこれは期待してもいいですか?? もともと私は生理不順で順調に生理が来たことも無く先月の生理は血の量がいつもよりもすごく少なくきかんも短めでした。なのでその生理がおわった次の月に陽性反応がでたのできちんと妊娠出来たのかが不安です。1年半子供が出来ず急に授かったのでビックリし不安です。 生理不順で妊娠無事でき産むことはできますか??よろしくお願いします。

  • 生理不順について

    はじめまして、こんばんわ。 相談聞いてください;; 私はもともと生理不順で、丸半年こなくて来たと思ったら1ヶ月まるごと生理になったりしていたこともあるのですが、ここ半年は結構規則的にきていました。 最後にしたセックスは去年の12月の中頃で(曖昧な記憶で申し訳ないです;;)、その3日後くらいに生理が5日ほど続きました。 先月もいつもと同じ時期にきたのですが、・・・。 それがなんと1日で終わってしまったのです。しかも、すごく微量。 生理の血っていうか、茶色いおりものな感じ。 これって妊娠でしょうか? 病院に行ってみた方がいいのでしょうか?すごく不安です;;

専門家に質問してみよう