• ベストアンサー

料理番組でよく見かけるもの(耐熱ボール?)

調味料や量が少ない材料を分けておくのに使う、小~極小のガラスでできているボールみたいなものを探しています。 ネット上でも探しているのですが、検索の仕方が悪いのか見つかりません。 この調理道具の名前やインターネットで購入できるところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

クオカにありました。 一番小さいもので直径6cmということですので、 ご希望の商品かと思います。 左のメニュー「道具」から「ボール」をクリックしてください。 http://cuoca.com/index.html

tmniji89610
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 これです!!思っていた通りのものが見つかりました☆ ずっと探していたので大変嬉しいです(^^) 紹介して頂いたサイトもこれからいろいろと役に立ちそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pekomama43
回答No.3

ひょっとして、デュラレックス社の物ではないでしょうか? 昔はパイレックスと同じくらいメジャーだったんですけどね。。。 わたしはデュラレックスの方が好きです。 ↓ショッピングも出来ます http://www.hrcweb.com/duralex4.html

tmniji89610
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこのメーカーのものというのは分からないのですが、サイズや形は#1さんが紹介していただいたものがずばりで、よく料理番組で見かけます。 デュラレックス社のものは、最小9cmということのようなので興味がありますね。 それにここの商品は見た感じオシャレなので、そのまま食卓にもだせそうですね(^^)

• yuyuyunn
回答No.2
tmniji89610
質問者

お礼

わざわざ見てきてくださってありがとうございます。 サイズは探していたものと違いますが、こういうのもあるんだなと参考になりました。 四角ぽい形をしていて、変わってますね~。 回答ありがとうございました!