• ベストアンサー

データの復元

ハードディスクを一個増やして、そちらに、OSをインストールするときに、 元のハードディスクのパーティションを削除してしまいました。 データだけでも、もとに戻らないでしょうか? OSはWindows2000 Server です。 お願いします。

• daira
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

かなり難しいですが、できる方法はfinalDataを使うか、専門の業者に頼むか、独学でデータ復元を勉強するか(X年は掛かります)・・・あきらめるのどれかです。 とりあえず、finalDataの体験版で復元できるファイルが見つかるか確認してはいかがでしょう。 それで、ダメならあきらめた方が良いかな? よほど重要なら、専門業者に頼むと復元できることがあります。(100%の保証はできません・・金額もかなり高いです)

参考URL:
http://www.alphaomega.co.jp/finaldata/
daira
質問者

お礼

ありがとうございます。 finalDataめっちゃ高いですよ。 まだ、いろいろ調べ途中ですが、怖くて・・・。 参考にしてみます。

その他の回答 (3)

• abde
回答No.4

削除しても上書きしなければ戻ると思います ファイナルデータより簡単とか・・・ だめ元でおためしください

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/s0205338.html
  • terra5
回答No.3

パーティションを消しただけで,その後何も手を加えていないなら、かなりの確率で全てが復活可能と思います。 パーティションを消しただけなら、元のドライブ単位のデータはそのまま残っているはずですから。 とにかく、そのディスクに対しては何もしないことが肝心です。 あとは、いろいろな復活用のソフトでなんとかなると思います。 過去の質問で、似たのがありますから、そこでソフトの紹介されています。 私も書いた覚えがありますし(^^;;

daira
質問者

お礼

すいません。過去の質問探してみましたが、 いっぱいありすぎて・・・(泣) できれば,どのへんか、教えていただけないでしょうか? あと、パーティションは、別のハードのOSから、 直接作っても大丈夫でしょうか?

noname#25358
noname#25358
回答No.2

まだフォーマットしていないのであれば、削除前と全く同じ条件で再定義することで元に戻ることがあります。  保証はできませんが。

daira
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだまだ、調べ途中ですが、すこし気が楽になりました。