• ベストアンサー

このような被害ははじめてです。どうしたら良いのでしょうか?

hknbchの回答

• hknbch
回答No.2

No.1の回答には誤りがあります。 今回の事故は、「盗難」または「いたずら」の範疇に入るので・・・ ・エコノミータイプの車両保険であっても支払の対象となる。 ・「等級すえおき事故」となるので翌年度の3等級ダウンは無い。(事故がなかったら1等級アップするが、等級すえおき事故の場合は翌年度も同じ等級なので、厳密に言えばデメリットはあるが、通常の事故で3等級ダウンするよりはダメージが少ない。) ・但し免責金額の適用はあります。 ディーラーで見積もりを取り、免責金額を差し引いた金額がいくらになるかがポイントですが、負担が大きいと感じられるのであれば、等級据え置き事故として車両保険を使って修理されたらいかがでしょうか?