• 締切済み

就職したい!

私は文系大学院博士課程を4年で満期退学し今年4月から研究生として2年目です。年齢は今年31になります。 自分の専攻分野に求人が無いので諦めて企業に就職しようと考えているのですが・・・ 大学生に混じって新卒の説明会に行ったりしていますが「自分のやっていること(説明会参加)は意味が無いのではないか?」と説明会のあと激しく落ち込んだりします。 私の場合、新卒採用の説明会参加は無意味でしょうか? 中途採用や派遣登録を模索するべきでしょうか?

• XOP
  • お礼率34% (18/52)

みんなの回答

• koureisya
回答No.1

元人事担当です。新卒の説明会に参観している企業側の考えは 仕事の出来るいい人材をいろんな色に染まっていない人材を求めています。また若年者を希望しているともいえます。 無意味ではないと思いますが、企業側からすればいかがでしょうか。 中途採用の募集のほうが効果はあると思います。

XOP
質問者

お礼

有難う御座いました。