• ベストアンサー

アルバイトの面接時の履歴書の学歴の有無について

こんにちは。 アルバイトの面接時履歴書でも、大学や専門学校を中退したら、中退と書かなければなりませんか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中退も学歴となりますので書かなくてはなりません。 恐らく何故、中退したか理由を訊かれるので きちんと中退した理由を整理しておきましょう。

その他の回答 (2)

• tak-a
回答No.3

書くべきだと思います。私は、専門学校を家の引越しと祖母の看病の為、中退しました。 東京の学校だったので、祖母の看病で秋田に帰らなくては行けなかったので、中退しました。 でも、すぐ、秋田の専門学校に編入したから記載していません。 中退した後、その後、編入したなら、記載しなくていいとハローワークで言われました。 中退してその後、何もしてないなら、書くべきだと思います。中退の理由は、絶対聞かれますので、履歴書に直接書いても説明してもいいと思います。

回答No.2

書きましょう。 履歴書に隠し事は厳禁です。 中退の理由、その後の状態を相手にきちんと説明してください。 その自信があれば、中退という傷も、武器に転身します。