• 締切済み

海外での訴訟

日本国から海外(特にアメリカ)の個人や企業を訴えるときに、助けてくれる弁護士っていますか。海外弁護士と提携してる法律事務所または海外でよい弁護士を手配してくれる事務所などが知りたいです。

みんなの回答

• patent123
回答No.1

外国法事務弁護士が所属している法律事務所でしたら、外国の案件も強いです。米国の法律事務所とも付き合いがあります。 外国法事務弁護士については、下記サイト参照。 また、米国系の大手法律事務所は、日本、例えば、東京にもbranch officeを構えているので、そのような大手事務所は米国内の他のbranch officeと連携して、米国内での訴訟にも対応します。 なお、案件によっては、代理人手数料が高額になるかもしれません。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/jfba_info/membership/gaikokuhou.html