• ベストアンサー

海外との提携がある芸能事務所

日本の事務所で、海外の事務所と関わりがあるような芸能事務所はありますか? 例えば、日本の事務所にいながら、提携先のアメリカの事務所を通してハリウッド映画などに出演させてもらえるような事務所があれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-hiro
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

芸能事務所ではないですが 俳優養成所のUPSは、主催の奈良橋陽子さんが 「ラストサムライ」や「さゆり」「バベル」などの 日本でのキャスティングディレクターをしているので 最もハリウッドに近いと思います。 このUPSはハリウッドのキャスティング事務所も兼ねてますが 所属を取ってるのかは分りません。 http://www.upsnews.co.jp/index.html ちなみにハリウッドは、日本の芸能界とは違い コネ社会ではないので、 そこに所属してるから出演できるというのは 難しいと思います。(エキストラは別) 基本的には大物俳優でもオーディションを受けますし もちろん実績があって、監督や製作が、あの俳優を使いたいというのは あるでしょうが 全く無名の俳優をコネで起用するというのは、ないと思います。

Nathan0924
質問者

お礼

回答ありがとうございます! UPSについて探ってみますね。 むしろ自分はコネがないので、 コネがなく、実力勝負の方が嬉しいです。 (そのぶん評価もきっちりわかりますし) しっかりと学んでいこうとおもいます。

その他の回答 (2)

  • chitoru
  • ベストアンサー率58% (10/17)
回答No.3

フライングボックスという、チャン・ツィイーの日本での窓口業務をしている事務所がありますよ。英語スタッフも募集していますし、海外とのつながりがあるのは確実です。バイリンガルのモデルも所属していたり、所属しているタレントのプロフィールは全て日・英・中用意されています。所属されている仲村トオルさんや真木よう子さんも海外の映画に出演されているので、海外にも売り込みをかけているのでしょう。英語がしゃべれれば、もっと積極的に海外に売り込んでくれます。

参考URL:
http://www.flyingbox.co.jp
Nathan0924
質問者

お礼

ありがとうございます! 仲村トオルさんも所属しているのですか! じゃあ、英語を勉強して頑張ろうと思います。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

日本では一番外人の多い事務所として有名です。 ハリウッド映画はまずオーディションに合格しなければ出演できません。 主役なら別ですが、有名な俳優も同じです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%B2%E5%B7%9D%E7%B4%A0%E5%AD%90%E4%BA%8B%E5%8B%99%E6%89%80 稲川素子事務所(いながわもとこじむしょ)は、日本の芸能事務所。外国人タレントのマネージメント・文化事業・企画制作・各種企業への人材派遣などを主な業務としている。 社長は稲川素子で、登録しているタレントは5000人を超えると言われる。登録タレントは、テレビ番組やCM、映画やラジオ番組などへの出演をしている。アーティストやお笑い芸人も所属している。

Nathan0924
質問者

お礼

ありがとうございます! こんな事務所があるなんて知りませんでした! いろいろと調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • 芸能事務所を退職した芸能人

    芸能事務所を退職した芸能人は元々所属していた芸能事務所から〇〇〇はテレビ番組に出演させるなとテレビ局に圧力をかけることがありますが、芸能事務所って退職した芸能人をテレビ番組に出演させるなと言う力はあるのでしょうか?テレビ局は芸能事務所に対して、お宅に言われる筋合いはない!等、無視すれば済む話ではないでしょうか?

  • 芸能人または芸能事務所?

    随分以前から気になってたんです (1)音楽家といっても、ずーっと前からライブやっててそのうちだんだんメジャーになってきた…という?ようなパターンでデビューしたミュージシャンがいれば教えてください。 (2)(1)それ、本当なんですか?最初に芸能関係の事務所に所属していて、音楽系のタレントとして活動してるんじゃないんですか? (3)芸能人ってどうやって芸能人になるんですか? (4)芸能事務所とかが一般人向けの就職先になってないのはなぜですか?(事務所というからには、事務や営業などがいるはずですが)

  • 芸能事務所での職種

    ざっくりとした質問なのですが、 芸能事務所にはどういった仕事があるのでしょうか?(作曲家、プロデューサーなど) また、それは日本・韓国・アメリカ・イギリスで共通ですか? 質問が重なってしまいすみません; なるべく詳しく答えていただきたいです。

  • 海外での訴訟

    日本国から海外(特にアメリカ)の個人や企業を訴えるときに、助けてくれる弁護士っていますか。海外弁護士と提携してる法律事務所または海外でよい弁護士を手配してくれる事務所などが知りたいです。

  • ハリウッドスターや海外の有名人・芸能人で自転車・サイクリングが好きな人を教えてください

    ハリウッドスターや海外の有名人・芸能人で 自転車・サイクリング等が好きな人を教えてください! 日本で言う忌野清志郎さんみたいな感じで おねがいします!

  • 日本人で初めてハリウッド映画に出演した俳優

    日本人で初めてハリウッド(アメリカ)映画に出演したという玉木という人物について、またその出演映画について詳しく知っている方教えてください。

  • フジテレビは韓国との提携をやめられるか?

     韓国偏向報道問題で揺れているフジテレビですが、現時点で韓国との提携をやめることは可能ですか?  もし可能であれば、今すぐに韓国との提携をやめてアメリカのエンターテイメント産業の日本法人と提携し、日本の番組を多く制作する努力をしてもらいたいと思っているのですがどうでしょうか?日本映画は、アメリカのエンターテイメント産業の日本法人が結構制作しているのに、テレビ番組は全くありません。  そこでフジテレビが先陣を切って、アメリカのエンターテイメント産業の日本法人と提携して日本の番組を多数作る努力をすれば、日本のテレビ業界のやらずぼったくり体質を改められるのではないかと考えます。

  • 日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか?

    「アイドルにならないか?」って、ある芸能事務所からスカウトされました。 まったく興味が無いと言ったら嘘になりますが、怖いイメージの方が強かったので断りました。 「本当に興味ないの?」って聞かれたので 「アニメの声優とかなら」って答えたら 「君のルックスならアイドルとして充分通用する」って言われて いまだに声優って扱いが低いんだなって思いました。 それに名刺を渡されたのですが聞いた事もない芸能事務所だったので 日本にはいくつ芸能事務所があるのかな?とも疑問に思いました。 私をスカウトしてくれた芸能事務所をネットで検索したらすごく小さそうな事務所だったし 小さい事務所を含めたら、日本にはいくつ芸能事務所があるのでしょうか? あと、小さい芸能事務所の仕事の内容ってどんな感じなのでしょうか? 普通にテレビに出てるようなアイドルの人達みたいな仕事はあるのでしょうか? 私はアニメが好きですけど、アニメの「アイドルマスター」の世界は虚構だと解っています。 それとも「アイドルマスター」のような世界は現実にあるのでしょうか?

  • 芸能事務所について

    こんにちは、芸能活動に興味のある大学生です。 先日STC映画オーディション(大阪で開催している もの)を受けてきました。 一次審査で演技を披露しオーディションに 合格なら5日以内に連絡すると言われ、 電話が掛かってきました。 その電話の内容は(プロデューサーさんが会ってお話したい)とのこと。 とりあえず、私は行きました。 2019年公開予定映画についてや、これからの レッスンのこと等お話されました。 その事務所(株式会社FREEX)に所属するには 15万円掛かるとのことでした←でも、こちらは 事務所の推薦で免除すると言って頂けました。 そう言って頂けて凄く嬉しかったんですけど、 レッスン費は結局掛かる。 ↑ここで疑問。本当に私と言う人間を事務所に 欲しいのであれば事務所が全額負担し、レッスンに来る交通費だけは自分が負担みたいな感じではないのでしょうか?? 何かしら引っ掛かっており、調べさせて もらいました。事務所も出来て一年半?くらいと 言うこともあると思うんですが、実際そこで 頑張ったからと言って余り仕事はなさそうですし、映画のキャストを募集しているのであれば オーディションでの演技を見ている訳だから 役とかも普通は振り分けませんか?←この子には こう言う良さがあるから是非この役を任せたいみたいな。 このように質問箱でも質問されている方いて、 見させてもらったんですけど、その方も 15万は免除とか書いてました。 やはりこのオーディションは誰でも受かり、 ろくな仕事はないけどお金だけ取る 詐欺なのでしょうか? 芸能活動には凄く興味があって 出来れば大阪の事務所に所属し活動をしたいと 思っています。大阪でオススメの事務所とか ないんですか?お金は結構掛かるもんなんですか?一番の心配は金銭面です。 どこも凄くお金が掛かるのであれば 事務所に所属などは諦めてエキストラ、 撮影協力者さん求めてますみたいなところに 応募し活動していくしかないのですかね? 少しでも芸能に関わりたければ。 なるべく早めに解答下さると助かります。 お願いします。

  • 芸能人って羨ましい!!

    芸能人って人から注目を浴びて羨ましいなー、と思います。 芸能人だから全て良いというのではありませんが、それなりにテレビに出れる芸能人はすっごく羨ましい。 特にルックスが良い芸能人など超憧れます。 みなさんはどう思いますか? それから、自分が芸能人になれるなら理想を挙げて見て下さい。 例えば僕の場合、、 小さい頃からしていたテニス(他のメジャースポーツでも可)で高校生頃から世界レベルで好成績を収め、ルックスもかなり良いので雑誌(スポーツ誌から、ファッション雑誌等、幅広く)にしょっちゅう載り、TVCMにも出る。23歳頃スポーツ選手は引退し、芸能人になる。物怖じしない正確でバリバリ演技もバラエティもこなし、売れっ子となる。 さらに世界でテニスをしていた為英語も完璧にこなせ、ハリウッド映画にも出演する。