• 締切済み

ipodshuffleとFMVの接続ができない

FMV BIBLO NB19D/Dで、XPサービスパック2です。 USBポートに接続できることはできるのですが、 なんだかゆるい感じがするし、やはり接続を認識しません。 ポートが4つあり、3つ試しましたがどれもだめで、 残りの1つは入り口が深く、ipodが入りません。 富士通に問い合わせたところ、接続部の形状がアップルの場合 富士通と比較し若干小さいとのこと。 なので直接ipodを接続できないケースに該当するのだなと思った のですが、一応アップルに問い合わせました。 ここでも紹介されている方法をいろいろ試してもらいましたが、 結局だめで、ドッグが必要になりますという話に。 でも、「USBポートがあるのに接合部が合わないから接続できない。 なのにドッグの接続部はなぜFMVと接続できるのか??」 これはアップルでは分からないとのこと。 「とにかくドッグを購入すれば、上記のようなケースでもipodが使えるようになるのか?」 という非常に基本的な質問です。 PCにくわしくないので、購入店にPCを持参して聞いてみるしかないと思っているのですが、 その前にここに来ました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• harawo
回答No.2

FMVにiTunesをインストールしてありますか?

czech
質問者

補足

投稿ありがとうございます。 はい、itunesはインストールできまして、使えるようになっています。 質問カテゴリを変えて改めて投稿いたしました。 よろしければ引き続きお願い致します。 m_m