• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

富士通(FMV-BIBLO NRIX30L win98)ノートPCをネ

  • 質問No.5984061
  • 閲覧数460
  • ありがとう数56
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (18/18)

富士通(FMV-BIBLO NRIX30L win98)ノートPCをネットに接続したいのですが、
現在、デスクトップPC(旧SOTEC-PC STATION VL7220C)をADSL-NVIIIから
コレガ社のハブ(FSW-5PS-S)を経由し、ネットに接続してますが
ハブの残りポートが3ヶあります。以前はプレイステーション2を接続していました。PS2は現在使用していませんのでケーブルは抜いてあります。

で、FMVをハブにLANケーブルで接続を考えているのですが、FMVにLANポートがありません。USBポート
1ヶあります。 以前アマゾンで「USB-LANアダプター」を購入したのですがwin98(98SEはOK)は対応していなかったので損をしました。 
そこで、確実にwin98に対応している「USB-LANアダプター」もしくは他の機器があれば、価格もあわせて
教えて頂けると助かります。
宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

http://www.fmworld.net/product/former/bi9901/spec1.html

USB1.*ですし、無印98ならUSBでの接続はお勧めできませんけど。

下記のようなCardBus用LANカードを使用したほうが確実でしょう。

参考例
CBET100-CL
http://www.iodata.jp/product/network/lanadapter/cbet100-cl/

http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=005&pcType=all&bodyType=-1&release=-1&keyWord=NRIX30L&productCd=53761&x=60&y=11

ただ、インターネットへの接続が前提なら、無印98は既にサポートの終了していますし、ウイルス対策ソフト等も殆どが対象外になっている現状では、セキュリティ上お勧めできませんけど。
補足コメント
hiyashi16mai

お礼率 100% (18/18)

あれ?
よくよく見ると・・・

対応してました。
すみませんでした。

お迷惑おかけしました。並びにありがとうございました。
投稿日時:2010/06/21 12:07
お礼コメント
hiyashi16mai

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございました。
 ちょっと調べた所、「該当無し」つまり無対応。
でした。
投稿日時:2010/06/21 11:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (934/2539)

PCカードタイプなら98でも対応しているようですが

例えばこちら

http://buffalo.jp/products/catalog/network/lpc-pcm-clx2/
お礼コメント
hiyashi16mai

お礼率 100% (18/18)

ありがとうございます。
こちらは、対応していますね。
助かりました。
検討してみますが、価格2000円以内が目標でしたので。

多分2000円以内は無いですよね?

ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/21 12:02