• 締切済み

フォルダまたはデスクトップの保存先を変更したい。

始めまして、peaceと申します。 先日、ハードディスクのパーティションを切って、理論上ディスクを二つに分けました。 (CドライブとDドライブ)  Cにはプログラムのみを、Dにはワードや写真のファイルを保存したいと思っています。 そこで、マイドキュメントフォルダの保存先をDドライブに変更しました。  できればデスクトップの保存先もDドライブにしたいのですが、できません。 (デスクトップに保存したファイルはDドライブに保存されるようにしたい。)  どなたか方法を知らないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1936masa
回答No.2

マイドキュメントフォルダをDドライブに移動してあるのだったら、 デスクトップにマイドキュメントフォルダのコピーを作って、 そこにデータファイルを格納すれば自動的にDドライブに保存されます。

peaceworld
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。  しかし実は都合があり、 デスクトップに”直に保存したファイル”も、 Dドライブに保存されるようにしたいのです。  よろしくお願いします。

• violet430
回答No.1
peaceworld
質問者

補足

ご紹介、ありがとうございました。 紹介いただきましたログを読んでみました。  が、残念な事に、このログでは結論に至っては いないようです。  もしまた何か、有用な情報がありましたら、 よろしくお願いします。