• ベストアンサー

デスクトップなどにファイルの保存ができない

デスクトップにファイルを保存や編集ができなくなりました。(パスおよびファイル名が正しいか確認してくださいとでます。) それとネットのページも「お気に入りに」に保存もできません。 原因はCドライブの容量を増やそうと、ユーザーフォルダのファイルをDドライブに移動した事と、マイドキュメントなどのファイルの保存先をDドライブ(D:\)に移動したことが原因かと思われますが、パソコン初心者で調べてみても解決できません、どなたかご存じでないでしょうか?  リカバリからやりなおした方がいいのでしょうか。 お願いします。

• 1pac
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

勝手に移動したのは拙いですね。 戻すのも面倒ですので、新しいユーザーアカウントを作成したら如何でしょうか? http://support.microsoft.com/kb/880455/ja http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/68a1c4fd-b3f6-4cb9-93a1-8a6023836e531041.mspx

1pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。アカウント作成してみます。

その他の回答 (1)

• destiny1
回答No.1

>ユーザーフォルダのファイルをDドライブに移動した事と、マイドキュメントなどのファイルの保存先をDドライブ(D:\)に移動したことが原因 多分そうですね。デスクトップのってショートカットですよね? ユーザーフォルダのは移動しちゃいけません。 もとあったように戻してください。 だめならリカバリが一番早いと思います。

1pac
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうです、ショートカットのファイルです。 移動してはいけないんですね、勉強になりました。 戻したいのですがエラーメッセージが出てしまい、私には難しそうですので、最悪リカバリしてみます。  ありがとうございました。