• 締切済み

車の代行会社とのトラブル

先日飲んだ帰り、店で代行を呼んでもらって帰ろうとしたところ代行の人が車のドアを開けたところキーが効かなくなり、後で修理屋で確認したら寒い中無理矢理開けると壊れる場合がある車(VWヴェントです。エアーで開くタイプ)と言われました。代行会社に電話しましたが、『こちらが原因なら払う』との返事以降、何度電話しても『社長に伝えます』の一点張りです。こういう代行社を懲らしめる方法ありましたら、お教え下さい。なお、壊れた部分の写真と請求書は配達記録郵便で相手に送付済みです。

• Mr_K
  • お礼率15% (7/46)

みんなの回答

noname#47050
noname#47050
回答No.2

まず消費者センターへ電話します。おそらく小額訴訟をしてはどうかと助言されるでしょう。小額訴訟の詳細については各市町村で弁護士による法律相談をしてる筈です。そこで相談してから実際に訴訟してみてはいかがでしょうか。 消費者センターというと始めにイメージしてたのは消費者になり代わり相手に苦情を言ってくれるとか場合によっては公的な機関として何かしてくれるように思ってましたが、別件で相談した限りではアドバイスだけのようでした。それでも具体的にどうするか教えてくれますので利用すべきと思います。

• angormore
回答No.1

運転代行会社自体がうさんくさい存在なんだから、それを承知で利用するほうも利用するほうだと思うけど? 下手すると、後ろにいるヤクザが出てくるよ。

Mr_K
質問者

補足

説明不足でした。うさんくさいのは間違いありませんが、その会社はタクシー会社も一緒にやっております。ヤクザはついていないと思います。