• ベストアンサー

反則金について

先日、青キップをきられてしまいましたが、納付期限を忘れてしまい、払うことができませんでした。 そこで自分でも調べたのですが、これから納付するには、青キップの右肩にある出頭日の日に裏に書いてある出頭場所に出頭して再び納付書をもらうか、一ヶ月ほどでとどく納付書を待つかでした。 一番、早い方法は出頭日に出頭することなのですが、それ以外に早く払う方法はないのでしょうか? また自分で調べた納付方法は正しいでしょうか? 知っている方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junra
回答No.1

無いと思います。 経験上、再交付を待つか指定日に出頭です。

takesi20
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり、他に方法はないですかね。 指定日に出頭したいと思います。

その他の回答 (1)

• nao_ton_v
回答No.2

こんにちは。 納付書は何度か再送されて、それに応じない場合は別の処理(処置)が待っているようですね。 まずは所轄の警察署に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?そして1ヶ月を待たずに納付書を再送付してもらうよう頼んでみるとか。 http://helpdesk.rjq.jp/ ↑こちらのサイトに経験者の投稿があるかもしれません。 http://helpdesk.rjq.jp/index.cgi?mode=al2&namber=6711&no=0&KLOG=15 ↑私の方でさくっと検索した結果がこちら

参考URL:
http://helpdesk.rjq.jp/
takesi20
質問者

お礼

ありがとうございます。今度、問い合わせてみたいと思います。