• 締切済み

本気で考えてます。

kitori11の回答

• kitori11
回答No.6

中学生の親です。 私自身は、お母さんがおっしゃるように「あと4ヶ月なんだから続ければ」とも思いますが  どのように、お母さんを説得すれば というご質問なので、その点について書きます。 ソフトテニス部を続けることがあなたにとってとても辛いことなら、お母さんに  レギュラーになれないのが分かっているのに練習に行くのがとてもつらい  友人関係がうまくいっていない中にいるのがとてもつらい  このまま頑張って続けていると、辛さに押しつぶされそう ということを、真剣に相談されてはいかがでしょう?お母さんはきっとあなたの立場になって考えてくれると思います。 ただし、部活動をやめて、その後ダラダラと毎日を過ごすようだと、お母さんは辞めさせたことを後悔されると思います。そういうことにならないように、あなた自身も「生活のリズムを崩さずにきちんと学校の活動や勉強が出来る」ように努力する姿勢を見せなければいけないと思います。