• 締切済み

OnDemandTVの視聴は可能?

MacMini10.4.5を利用しています。 オンデマンドTVに興味があるのですが、PCを使って視聴する場合の接続について教えて下さい。 いろいろ考えて、オンデマンドからのAVCケーブルをADコンバター(手持ちのアルファデータAD-DVC200)の入力端子に繋ぎ、MacMiniとはFireWireで接続すれば、多分大丈夫かと思ったものの、Mac側で再生(視聴)にはどのソフトを使えばよいのか、わからなくなってしまいました。 考え方が根本的に間違っているかもしれませんし、スペック的に無理があるかもしれません。 可能な場合は予想される追加投資金額も併せて教えてもらえれば助かります。宜しくお願いします。

みんなの回答

• kazuchi
回答No.1

OnDemandTVはこれの事ですか? http://www.ondemandtv.co.jp/ これですと、参考URLのQ8に書いていますが、コピープロテクトしている物が見れないかもしれないとなっています。 ad-dvc200でコンバートしたときにコピープロテクトがどのような扱いになっているのか分かりませんが、ノイズとして変換されてしまうかもしれませんね。また、macminiがどのようにコピープロテクトに反応するか分かりません。 ソフトとしてはimove等のムービー編集用の物でビデオカメラなどから取り込む感覚になるのではないかと思いますが。他に何かビデオカメラを接続して見れるようなビューアーがあったかは分かりません。

参考URL:
http://www.ondemandtv.co.jp/faq/index.html