• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロジェクターで地上波視聴・DVD再生がしたい)

プロジェクターで地上波視聴・DVD再生ができる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 手持ちのプロジェクターで地上波視聴やDVD再生をするためには、テレビチューナーや外付けHDD、DVDドライブが必要です。録画したものをダビングするにはどのように接続するのか、また、nebula対応の機器で地上波視聴から再生までを一つの機器で行うことができるのか、具体的な方法を教えてください。
  • 質問1では、録画したものをダビングするためにはどのような機器や接続が必要なのかについて質問しています。質問2では、nebula対応の機器を使用して地上波視聴から再生までを一つの機器で行う方法について尋ねています。お手持ちのプロジェクターでこれらの機能を利用するためには、どのような設備が必要なのか、詳細を教えてください。
  • プロジェクターで地上波視聴やDVD再生を実現するためには、テレビチューナーや外付けHDD、DVDドライブが必要です。さらに、録画したものをダビングするためにはどのような機器や接続が必要なのか、nebula対応の機器を使用して地上波視聴から再生までを一つの機器で行う方法についても知りたいです。詳しく教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こちらの製品ですね。 https://www.ankerjapan.com/products/d2421 入力にHDMI端子がありますから、①、②、③、④をまとめて一番手っ取り早くできるのはブルーレイ(DVD)レコーダーを購入してしまうことです。 REC-ON等別々の機器を揃えるよりははるかにお手軽です。 一例ですが(価格コム売上第一位) Panasonic DMR-2W101 製品情報 https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2W101.html 価格情報 https://kakaku.com/item/K0001350165/ 地上波とBSは視聴できますね。 地デジであれば127時間分録画が可能ですし、USB-HDDを接続すればもっと長時間の録画も可能です。 内蔵のBD/DVDドライブを使用すれば、録画した番組をBD/DVDディスクにダビングすることも可能です。 地デジのアンテナ線をこのレコーダーに接続し、レコーダーとnebula間はHDMIケーブルで接続するだけでOKです。 1台ですべて完結します。 以上、ご参考まで。

Englandv
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました! 知りたいことを全てわかりやすく教えてくださり、大変助かりました。商品リンクも送っていただき感謝いたします。早速購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • himat_ex
  • ベストアンサー率32% (99/305)
回答No.3

<質問1>は付属のソフトが対応していれば出来ますが、プロテクト掛かっているとNG。 <質問2>nasneがソニーからバッファローに移管して発売されているので、此れ使うとだいたいはけりが付く様に思います。以前はもっと色々あったけど廃れたみたい

Englandv
質問者

お礼

素早くご回答いただきありがとうございました!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2559/5897)
回答No.2

Anker nebula capsule IIにはHDMI入力端子がありますね。 https://www.ankerjapan.com/products/d2421 一般的な方法です。 ブルーレイレコーダーなら視聴、録画、DVDへダビングが可能です。 ・ブルーレイレコーダーをAnker nebula capsule IIにHDMIケーブルで接続すればDVD(ブルーレイディスク)も再生できます。 ・ブルーレイレコーダーを地上波のアンテナに接続し設定すれば地上波を視聴、録画、DVD-Rにダビングできます。 ・地上波のアンテナが無ければ購入し設置が必要です。  電気店に依頼すれば設置してくれるっでしょう。 ブルーレイレコーダーは3~4万円で購入可能です。 https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_ma=65,75,76,80,24128 ついでに BSアンテナがあればBS放送の視聴・録画も可能です。

Englandv
質問者

お礼

すぐにご回答をくださりありがとうございました! 自分で調べても堂々巡りでわかりませんでしたが、スパッと教えていただき大変助かりました。早速購入したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家庭用小型プロジェクターの機能について

    閲覧ありがとうございます。 家庭用の小型プロジェクターについて、ご質問です。 Ankerシリーズ、Mogoシリーズなどで購入を検討しています。 なかでも「Anker Nebula Capsule II」がいいのではないかと考えています。 しかし、もともと知識がなく調べてもわからないこともあり、 決して安い買い物ではないので、 持っている方がいれば教えていただきたく、質問しました。 基本的な質問でお恥ずかしいですが、易しくお答えいただければ幸いです。 (1)YouTube、アマプラ、Hulu、Disney DELUXE等の動画を  部屋内に投影してみることが主目的です。  地上波なども見れるなら嬉しいです。  これらのアプリには問題なく対応していますか? (2)そのほか、どんなアプリを利用されてますか? (3)「Android TV」「Googleアシスタント」搭載とありますが、  それぞれ、具体的にどんなことができるんでしょうか。。    (以前友人の家で、家庭用PJのリモコン?に「明日の天気」と  話しかけどこからか答えが返ってきたことがあるのですが、 そういうことでしょうか・・) (4)ほかになにかおすすめのPJ等あればお聞きしたいです!  持ち運びの予定はなく、音質も普通程度以上であればこだわりはないです。 以上、ほかにもなにか知っておくといいことなどあれば、お伺いしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • DVD-RWの再生

    CSの番組をHDDに録画して、DVD-RWにダビングしましたが、最初に録画したHDDでは再生できるのですが、他の機器では再生ができません。パソコンやPS2でも再生できませんでした。 もともとのダビング方法が悪かったのでしょうか。どうすれば他の機器でも再生できるかどなたか教えてください。 会社のみんなで見たい番組だったので、PCでもDVDデッキでも見られるようにしたいのですが

  • ビデオカメラで撮影した16:9をDVDダビング後、PCで4:3再生になってしまいます。

    初心者のため教えてください。 HITACHI DZ-HS503にて16:9の画面でHDDに録画した画像がありました。 (1)機器でHDD→DVD-RW(8cm)へダビング実施 (2)機器でファイナライズ実行 (3)通常のDVDプレーヤーで再生視聴したら16:9で視聴可能 (4)※問題は、ここです。   OSがWinXPSP3のWindowsMediaPlayer11で視聴すると4:3で再生されてしまいます。 (4)の視聴で16:9で再生視聴するには、どうすれば良いでしょうか?それとも、4:3でしか再生されないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロジェクターでnetflixを視聴するには?

    プロジェクター(EF-12)でNetflixを視聴する場合は 別途再生機器が必要と記載がある。 その別途再生機器とはfireTVstick等のことですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 地上波デジタルを視聴するためには?

    地上波デジタル放送がはじまり、地上波アナログの電波強度が弱いため、 地上波デジタルチューナーを搭載した機器(チューナー単体、テレビ、 ビデオ)の購入を検討しています。 所持しているテレビには、コンポジット端子とS端子しかありません。 ビデオデッキも同様です。 某価格比較サイトで検索したところ、コンポジットに対応している チューナーは、S社の商品が一つでした。そのチューナは、結構高額で 6万円以上するようです。 最初は、地上波デジタルチューナーを購入して、コンポジット端子経由で アナログチューナー搭載機器で視聴、または録画すればいいかと思って いたのですが、地上波デジタルチューナーの選択肢が少なく、高額な ことから、どれから買い換えるか迷っています。 条件として、できるだけ安価にして、所持しているAV機器を利用したい、 とういう希望があります。 実際に、購入された方を含めて、お勧めのAV機器がありましたら アドバイスお願いします。

  • DVD再生できない

    パナソニックDMR-EX250Vを使用しています。地上波の通常番組をハードディスクに録画して、それをEP(6時間に設定)にダビングして再生しようとすると、他の機種では再生不可です。むろん、ファイナライズ済みです。ただ、EPでも録画容量を3時間程度に落とすと多機種(PC含め)でも再生可能で、5時間くらいに録画容量を増やすと再生できません。原因と対策につき、どなたかおわかりになればご教示ください。

  • DVDに録画したのですが再生出来ません

    こんにちわ PC、DVD関係にすごくうとくて、わからないので質問を投稿させて頂きました。 パナソニックのブルーレイ対応の機器で録画し、DVDにダビング したのですが、PCで再生出来ません。 表示にはディスクコンテンツが保護されているので再生出来ませんと出ます。 どうしたら再生できるか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 地デジを録画したDVDの再生について

     DVDの再生について質問させてください。普段地デジをレコーダーのHDDに録画して楽しんでいるのですが、これはDVDにダビングしたとして、レコーダー以外の再生機器、たとえばパソコンのDVDドライブやXbox360のような機器で問題なく再生可能なのでしょうか?詳しいかたよろしくお願いします。

  • RD-S301 HDD⇒DVDしたものの再生

    質問はタイトルどおりなのですが ”VARDIA RD-S301” において、DVDへ書き込みしたディスクの再生についてです 再生ボタンを押して再生が始まると 複数タイトル(例としては第一話~第四話まで入れる、等) が書き込みされているにもかかわらず 初めのタイトルが終わった時に次のタイトルが再生されません リモコンにある ”見るナビ” ボタンを押すと タイトルを選択して視聴することが可能ですが DVDメニューは表示されない(ボタンを押しても無反応)ので 他の機器でこのメディアを再生した場合どうなるかがわかりません ダビング方法に問題があるのでしょうか、 (簡単ダビングや編集ナビからのダビング) それともこのダビング方法で正しいのでしょうか・・・ 状況としては ・VRフォーマット済み(地上波デジタル放送をダビング) ・ファイナライズ済み ・CPRM対応メディア使用 なんともわかりづらい説明かもしれませんが なにか思い当たることがあったらアドバイスよろしくお願いいたします

  • DVDの再生

    HDDからDVD-RにVRフォーマットでBS放送をダビングしました。ダビングが完了しDVDを再生してみたら、録画したタイトルがないので再生できませんとの表示がでて見れません。 しかしDVDの残量を見てみると残り10分になっているのでDVDにはダビングできていると思います。 このような場合、ダイビングしたDVDは見れないのでしょうか? 何が原因でしょうか? また、このDVDをファイナライズしてパソコンで再生してみようと、ファイナライズをしようとしましたが、ファイナライズできませんと表示されました。 SHARP BD-HDS55のレコーダーを使っています DVD-RはMITSUBISHI 4.7GB 1-16倍速 地上 BSデジタル対応録画可能 CPRM対応120分 (型番VHR12JP50SD1-B)

このQ&Aのポイント
  • 一括投資と積立投資を併用した場合、1000万円を一括投資し、月に五万円積立投資し年利3%で運用した場合に、10年後、15年後、20年後にはそれぞれどのくらいの金額になるか計算します。
  • 元金と合わせて、10年後には〇〇円、15年後には〇〇円、20年後には〇〇円になります。
  • 投資の利回りや運用期間によって、一括投資と積立投資の併用は資産形成に効果的な方法です。適切な投資戦略を選び、長期的な視野で資産を育てることが重要です。
回答を見る