• 締切済み

strawberry wineという曲について

多分5・6年前くらいに、アメリカではやったstrawberry wineという曲は、なんというアーティストが歌っているのかわかる方教えてください!(しかも私が聞いていたのではないので、男女もよくわからないしバンドかもわからない・・・) この曲名で検索したらいくつかでてきたのですが、どれだか確証がなくて・・・。 「strawberry wine, seventeen...♪」と歌っていたと思うのですが。 こんな少ない情報で恐縮ですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

My Bloody valentineではないかと思います。

関連するQ&A

  • サントリー フレシネ(スパークリングワイン)のCM曲

    「この夏世界ナンバーワンのスパークリングワインを・・・」というフレーズのサントリー「フレシネ」のCMで流れている曲がすごく気になります。  アーティスト名、曲名など情報お持ちの方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「seventeen・・・」?10年程前に聴いた曲

    10年程前にラジオで耳にした曲なのですが、 アーティストと曲名がわからず、ずっと気になっています。 「Seventeen, she was so beautiful Seventeen, she was so beautiful・・・」 と繰り返すところしか覚えておらず、流していた番組の傾向からして、UKロックかな? と思うのですが・・・。ゆったりめの、ギターポップのような曲調でした。 ご存知の方いましたら、教えてください!よろしくお願いします。

  • とっても明るいアノ曲は?

    こんにちは。ご覧頂きありがとうございます。 アーチスト名、曲名を忘れてしまったのですが、7、8年?くらい前に結構流行った曲で、サックス、ペット等のホーンセッションのバンドで、たしか「デューク」か「デュープ」みたいな名前の海外アーチストだったと思います。 詳しく解る方よろしくおねがいいたします。

  • よく聞く曲なのに…!

    何年か前に放送していた「週刊ストーリーランド」というTV番組内で、CMに行く直前に流れていた曲 (「ご覧のスポンサーの提供でお送りします」とか言っていた時)のアーティストと曲名を知りたいのですが、 ご存知の方おられますでしょうか? 確か同じ曲が、何か乗用車のCMでも使われていたはずなのですが…。 長い間、探していたのですが、何の検索にも引っかからず困り果てています。 どうか情報提供をお願いします!

  • 最近の曲だと思うんですけど・・・・・・

    最近の曲だと思うんですけど・・・・・・ サビの後に「oh yeah,oh yeah,oh yeah,oh yeah」って感じの歌詞が入る曲のアーティスト名と曲名って分かりますか??? 特徴としては、バンドでノリがいい曲なんですよ。 この前、どっかの店で流れてたんでまだ最近出たばかりのだと思います。 情報が少ないんですが、分かれば教えてください。 お願いします。

  • この曲の名前教えてください。

    皆様にご相談したい事があります。 数年前に聴いた曲なのですが。 うろ覚えの記憶では、曲名は「ふるえる背中ごしにさようなら。」なのですが、検索してもでてきません。  歌詞のは初めの方しか覚えていないのですが、    ♪季節が~、なかったのなら、  これしか覚えていません。  男女のペアで歌っていました。  この程度の情報しか有りませんが、教えていただけると助かります。    ご教示ねがいます。 

  • Windows Media Playerに取り込んだ曲について

    CDから曲を取り込み、インターネットに繋いでいたのに曲名・アーティスト名が表示されていなかったので取り込んだ後アルバム情報の検索と更新をしたら同じアーティストの曲名・アーティスト名がちゃんと表示されている曲と同化してしまったのですが元に戻すことは可能でしょうか?

  • 古いCMで使われていた曲なのですが

    十年以上前に聞いた曲なんですが、未だ曲名・アーティスト名が分かりません。 男女二人のデュオだったのか、女性だけだったのか定かではないのですが、サビの部分で、 「When I Say I need ・・・(うろ覚えなんで間違っているかもしれません)と、ハスキーな女性の声(男性?)で唄っていました。 しっとりとしたバラードです。 折を見てネットなどで探していたのですが、情報不足で思うように探せませんでした。 どなたか心当たりのある方、情報をお願いします。

  • 70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか

    70年代あたりの曲だと思われるのですが、何と言う曲でしょうか 下記リンクに、記憶から作ったデータを置いています。 http://www.divshare.com/download/12730466-0bd データはピアノのみですが、当の楽曲はボーカルつきのバンド曲のようです。 曲名・アーティスト名などの情報をご存知の方、ご教授いただければ幸いです。

  • 彼女が死んだ曲?

    先日マクドナルドにて流れていた有線を聞いて気に入った曲があったのですが、曲名がわかりません・・・ しかもその時覚えようと思っていた歌詞まで曖昧になってしまい、検索をかけることも出来ずにモヤモヤとしてしまっています。。。 歌詞の内容は、多分、彼女が死んでしまった感じの曲だったと思います。。。 「あの時の写真より大人に・・・」みたいなフレーズが含まれていたような気がしますが、 検索エンジンにて検索をかけてみてもヒットしませんでした・・・。 どなたか、確証がなくてでも結構ですので、思いつく曲名をあげていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう