• ベストアンサー

古いCMで使われていた曲なのですが

十年以上前に聞いた曲なんですが、未だ曲名・アーティスト名が分かりません。 男女二人のデュオだったのか、女性だけだったのか定かではないのですが、サビの部分で、 「When I Say I need ・・・(うろ覚えなんで間違っているかもしれません)と、ハスキーな女性の声(男性?)で唄っていました。 しっとりとしたバラードです。 折を見てネットなどで探していたのですが、情報不足で思うように探せませんでした。 どなたか心当たりのある方、情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは デュエットではありませんがもしかしたらElvis Presleyでも有名な Dusty Springfieldの「You Don't Have to Say You Love Me(この胸のときめきを)」でしょうか?↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/You-Don't-Have-to-Say-You-Love-Me-lyrics-Elvis-Presley/F583955A7A7F719948256874003EEAB7 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/340851
zik1030
質問者

お礼

star-gazer様、重ね重ね有り難うございます。 明日にでもCDを買いに行こうかと思います。 まちがいなく自分のヘビーローテーションになりそうです。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#192240
noname#192240
回答No.4

#1です。 ちなみに使われていたのは大鵬薬品「チオビタドリンク」のCMだったようです。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/naibusyougai_x1/50525504.html http://www.rakuten.co.jp/toemifc/431446/431528/471485/ ご参考まで。

zik1030
質問者

お礼

こんなに早く返答を頂けるとは思っておりませんでした。 まさかチオビタドリンクとは……。 確認しましたところ、まさにこの曲でした。 ありがとうございました!

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

エルビス・プレスリーに「この胸のときめきを」“YOU DON'T HAVE TO SAY YOU LOVE ME”というヒット曲があります。 これはダスティ・スプリングフィールドという女性歌手がオリジナルらしいのですが、歌ったものがドリンク剤か何かのTVCMで使用されていました。 歌い出しが When I Say I need you~ というものです。 youtube等で原題で検索すれば聴くことができると思います。

zik1030
質問者

お礼

返答遅れて申し訳有りません。 youtubeにて確認いたしました。 こんなに有名な曲とは思ってもいませんでした。 ありがとうございました!

  • hottoite
  • ベストアンサー率34% (58/168)
回答No.2

この歌詞からするとこれしか思い当たりません。 ダスティ スプリングフィールド の 「この胸のときめきを」ではないでしょうか? http://www.hmv.co.jp/product/detail/340851 エルビス・プレスリーの同ナンバーもとても良いと思います。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/473825

zik1030
質問者

お礼

返答遅れて申し訳ありません。 この曲でした。 両曲を聴き比べましたところ、甲乙つけがたいです。 改めてエルビス・プレスリーを聞くと、いい曲ばかりで今度CDを買いに行こうかと思います。 助かりました、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サビが♪I want の曲を探してます

    たまたま入ったお店で流れてた有線の曲が 気に入ったのですが、 曲名もアーティストもわかりません。 女性が歌ってる英語詞の曲で バラードって言うんですか?スローな曲です。 サビが ♪I want ○○○~ I want △△△~ I want □□□ みたいに聞こえるんですが。 心当たりがある方、 教えてください!

  • 80年代の曲を探しています

    古い歌を探しています。 70~80年代だと思います。 洋楽の女性ボーカルで名前も曲名もわからないのですが、サビの部分が ・・・・・・say say say i love ・・(sayはstayかも) ・部分も歌なのですがわかりません。 バラード調のしっとりした歌でたまにBGMでも耳にします。 鼻歌検索もしてみましたが見つかりません。 情報がとぼしくてすみません。 どなたかご存知の方がいらしたら是非教えてください。 お願いします。

  • AOR系、10年以上前?、こんな歌詞の曲

    男性ボーカルのAOR系の曲で10年以上前の曲だと思うんですが、バラードというほどゆっくりしたテンポじゃなく、ノリのある感じで都会的な洗練された大人の感じの曲で サビの歌詞の最後の部分が 「When I Think of You.~ day has gone.」 と聞こえます。飽くまで聞こえるだけですが。 こんな曲に心当たりのある方、どうかアーティスト名、曲名、 教えて下さい!お願いします。

  • この曲は誰の曲?

    最近お店で時々耳にするのですが、(有線だと思います)曲名・アーティストともにわかりません。割と新しい曲だと思うんです。 ・女性アーティスト ・声があまりはっきりしてない。歌詞がほとんど聞き取れませんでした。 ・前奏は弦が演奏している(弦だけか、ほかの楽器もあったかはわからない) ・サビになるとテンポアップしたような感じになる(サビは明るい感じ) ・一番最後の歌詞はwas youです(おそらく) ほんとに情報が少ないんですみませんが、もし心当たりがあれば教えてください。

  • CMの曲なんですが。

    ダイハツの車のCMで使われている曲名とアーティストを知りたいです。 CMでは女の人が歌っています。歌詞は「I Love You Baby~」の部分がサビだと思うのですが・・・。 ご存じの方、またこれかな?っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • CMに使われてる曲で・・・

    たぶんCMに使用されてると思うのですが、探している曲があります。 しかしタイトルとアーティストが分からず困ってます! 分かっているのは ●洋楽(女性アーティスト:可愛い声) ●サビの部分に何度か「♪Kiss me~」と出てきま す ●曲調はソフトで軽快な感じです これだけでは難しいとは思いますが、少しでも思い当たる曲名・アーティスト名がありましたら教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ユーロビート系の曲を探しています!

    『I WONT YOU LOVE』(もしくは『I WONT YOU NOW』) という歌詞がサビに使われているユーロビート系の曲を探しています。 曲名もアーティスト名も分かりません…。 女の人の曲だと思います。 情報が少なすぎると思いますが、心当たりのある方はご返信をお願い致します。

  • サビの部分:いいじゃなぁ~い(?)

    アーティスト名と曲名がわかりません。 ちょこっとしか覚えてませんが、サビの部分が 「いいじゃなぁ~い」みたいな感じのポップな 曲でした。 ・最近の若い女性デュオ(?) ・バラエティ番組のエンディング曲 ・一ヶ月ほど前、Viewsicでインタビューされてました。 これだけの情報しかないのですが、心当たりが ありましたら、教えて下さい。

  • この曲なんですか?

    曲の始めが『I need … You…』ってな感じなんですが、女性アーティストです。 ちょっとした情報でもいいので教えてください!

  • 最近の男女ボーカルの曲で、、、

    最近よく有線などで耳にするのですが、男女デュオというか、男性ボーカルのグループに女性シンガーが参加したようなスタイルだったと思うのですが、 曲はゆったりとしたバラードで、歌詞は全然覚えていません。すみません。 男性ボーカルはちょっとミスチルっぽい感じで、女性の方は少しハスキーな感じだったと思います。 こんな情報で思い当たる曲名、ユニット名がありましたら教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう