• ベストアンサー

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢を見ると良いって聞きました。めったに見ないものですが(というかそれまで見たことなかった)一度飛んでる夢を見たことがあって、そのすぐ後に、その時受けてた会社からようやく内定をいただくことができました。そして、昨日も見たんです。今回はこないだよりももっときちんと、しかも自分で飛んでました。 でも、もう長かった就職活動にも終止符を打ったし、今はまだこれから付き合いそうっていう異性もいません。しいて言えば、来月から会社に入社するにあたって一人暮らしを初めてするということと、いきなりアバート借りて住むんじゃなくて会社の研修で2ヶ月地方へ行って来ます(寮に入ります)。このことは何か関係してるのでしょうか。また、この夢がこの先の未来を暗示してるとすればどんなことですか?何でもいいので教えて!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

未来に向けて、力がみなぎっているようですね。 これらのH.Pは、参考になりますでしょうか? http://fortune.ikit.ne.jp/yume/sora.htm http://www2.famille.ne.jp/~nikiniki/flying.htm http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/media/97/senior_2/dream/yume4.html では、未来に向けて頑張ってください!

usachang
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 その夢を見たとき、とっても気持ちよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

 空を飛ぶ夢は自分の力が信じられるときに見る事が多いように思います。  空を飛ぶ夢を見るときは性的に高揚しているという心理学者もいます。  大切な事は(これは夢全般にいえることですが)見た夢のイメージ(自分の気分や、夢で見たわけではなくても (夢の中で)きっとそうだったに違いないと思える状況)を吟味してみる事です。  一言で「飛ぶ」といっても 今まで飛び越えられなかった障害を上から見回しながら(なーんだこんな事だったのか~等と思いながら)一気に飛び越えてしまう事もあるでしょうし、何者からか逃げる飛行もあるでしょう。  また 自力で飛んでいくのか 誰かに飛ばされているのかなども考えてみると面白いと思います。(今回はきちんと自分の力で飛んでいたとのこと!いい兆しと思います。)  他の状況がわからないのでなんともいえませんが もしあなたが内気であったり、思いのままに行動する事をためらうタイプの人ならば 自分の力を信じるように 夢が教えてくれているのかもしれません。  結論を出す必要はありません。No.1の質問のお礼を見る限り気分のいい夢だったようですから いつでもそんな気分になれるんだという自信を持っていただければと思います。  夢に関して言えば いわゆる霊能者や預(予)言者といわれるタイプの人でない限り 未来を予知するものではありません。ただ いえることは夢を朝覚えていた段階であなたは かなり良いコンディションだということです。ただし、「飛ぶ」という事はそれなりに危険でもあります。軽はずみな行動や 無理のし過ぎに「少し」気をつけて 新しい生活 頑張ってください。  

usachang
質問者

お礼

未来を予知するものではないのですね。 たしかに、自分の気分やその時のコンディションが良いことには 変わりないですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • 不吉な夢を見ました。

    昨日不吉な夢を見ました。 夢の内容は自宅で大きな地震が数分起こり 自宅は無事でしたが私は自分の部屋で外の風景を見ると恐ろしい風景でした。 空は真っ赤で隕石がいくつか飛来してて月とそれに不思議なことに数字の8が空に真っ赤な炎で描かれてました。 もしかすると不吉な未来を暗示してないか不安です。 一番気になるのは8が何を示してたかです。 今は8月だしもしかして8月に不吉なことが起こるのでは こんな夢見たの初めてです。

  • 夢をとるか…それとも

    23歳の♀です。 今年大学を卒業して、IT企業に勤めています。 ITのベンチャー企業に勤めている私ですが、 実は私にはイラストレーター等、絵を描いていける職業に就きたい という夢をもっています。しかしイラストレーターの職というのは、 狭き門なのでその夢を追っても良いのか、と色々迷ったあげく 今の会社に入社しました。 今は研修期間で、忙しい日々を送っているのですが、 ある日姉からメールがありました(わたし夢と実力を唯一知っている 人です)。 姉は彫刻家を目指しており、先日個展も開きました。 そのためクリエイティブ系の人脈がかなりあります。 で、メールの内容なのですが、個展を開いた時に 来て下さった方(姉の知り合い)に、私の描いた イラストを見せたところ、気に入っていただけたらしく、 その方の元で働いてみないかという誘いがあった という知らせでした。 私としては急に夢への道が開けたのですから、嬉しい かぎりなのですが、 会社を1ヶ月程度で辞めてしまっても良いのか、迷っています。 会社の仕事にとりわけやりがいを感じている わけではないのですが、どうしても踏み切ることができません。 多分上司や同寮にたくさんお世話になっているからだと思います。 また安定という言葉で考えると確実に今の会社の方が収入が 安定していることも事実です。しかしやりがいは、誘われている 職場の方が上です。 最終的に決断をするのは私ですが、皆さんでしたら 夢と安定どちらをとりますか?ご意見をお聞かせ下さい。

  • 二人とも同じような夢を見ました!

    先週、知人と同じような夢を二人とも見ていて、しかも二人ともその夢の事が気になって仕方がなかった事を知り、驚きました。 これは、何か二人の未来を暗示するものなのでしょうか? 私の夢は、海で浮き輪を使って誰か男性と泳いでいます(その知人だった気もしますが、定かではないです。) 私たちは、どこか遠く(多分外国)まで、泳いで行こうとしています。気分は良く、波も穏やかで、楽に目的地へたどり着けそうな気がしてたのですが、突然、その男性が、”水が冷たくなって来るよ”って言うと、足先に触れる海水が、急にとても冷たくなり、流れも速くなってきて、恐怖を感じ、溺れそうになり、必死でもがいている所で目が覚めました。 彼の方の夢は、海に浮かんでいる船の後部から、沈んでいく太陽を眺めています。夕暮れ時で、波は穏やかです。落ち着いた気分でいたそうです。すると、空のもう一方から満月が昇っきて、どんどん大きくなっていき、紫色に輝いていたそうです。最終的には、空の半分位を、その月が覆うまで大きくなったらしいです。とても綺麗な光景で、月を見上げるために、彼が甲板に寝転んでいると突然、海面が盛り上がり、大きな波になって、船を襲い、彼は海中に投げ出されて溺れそうになりとても怖かったそうです。ですが、海中でもがいていると、頭上に、海面があるのが見え、自分が助かるのが分かり、上へと泳いでいき、恐怖は消えたそうです。 私達は、お互いとの関係をこれからどうして行こうかと、話し合っている段階です。 彼は、外国人でいずれは自分の国に帰る事になると思います。私は、彼の事が好きだけど、どうして良いか分からず悩んでました。(今もです。) 彼も同じ様な気持ちでいた事と思われます。 やっぱりこれって、何か私たちの行く先を、示してる夢なんでしょうか??  どなたか、夢の読める方いらっしゃったらお願いします。。 

  • 狂人を見る夢

    昨日見た夢なのですが、怖い夢だったので夢診断していただけないでしょうか。(短い夢です。) 私はどこかの道を会社の同僚(異性)と歩いていました。 辺りは夜で、住宅街のようなところだったと思います。 ただ、一緒に歩いている同僚は変な歩き方をしていて、私と顔は合わせているのですが、 海老反りしているような格好(?)で歩いていました。 すると、突然、狂ったような叫び声が聞こえてきて、見知らぬ男性がすごいスピードで 私のそばに来ました。 その男性は私のそばで特に何をするでもなく、ただ私のほうを見て立っている感じでした。 パーカーのフードのようなものを被っていたと思います。 (もしかすると、その男性はニヤニヤと笑っていたかもしれません。) おそらく叫んだのはその人で、私はとても恐怖を感じ、そこで目が覚めてしまいました。 その後、しばらくは眠れませんでした。。。 ネットでちょっと検索してみたのですが、夢の中で叫び声を聞くというのは何かの警告だと 書いてあるサイトもあったので、気になっています。 ちなみに現実の世界では、私自身が今まで仲良くしていた人に対する気持ちの変化があり、 人間関係に少し負担を感じているところです。 もしかすると、何かのトラブルの暗示でしょうか?

  • 内定辞退もしくは入社日延期

    ある、会社へ契約社員で内定もらい、入社日から本社の研修センターにて一週間の研修がありますが、他に受けている企業からの合否がまだの為、内定いただいた会社の入社日(研修開始日)を遅らせることは可能でしょうか。研修センターまでの交通費は新幹線の切符が事前に会社から郵送されてくるみたいです。どうしたら良いでしょうか。

  • 入社前に面談って普通ですか?

    初めまして、少し内定を頂いた会社の事で疑問に思って質問させて頂きました。 内定を頂いた会社は建設系の派遣の会社です。 ついこの前内定を承諾したばかりです。まだ入社承諾書なども書いておらずもちろん送ってもいませんが内定を承諾してから3日程で「〇〇会社へ面談しに行きます」と連絡が来ました。 面接時には入社してから研修をして研修が終わったら派遣先に配属されると聞かされていました、てっきり研修後に面談があり配属だと思っていたのでビックリしました。 派遣の会社に入った経験もないので何が当たり前で当たり前じゃないなど全くわかりません、こういうものなのでしょうか?お時間がある時で構いませんので皆さんの意見など聞かせて頂けると嬉しいです。 ここまで読んでいただきありがとうございます。

  • 父親を殺す夢

    短大2年、20歳の女です。 実家暮らしで父親との関係に悩んでいます。 父は亭主関白で、私と兄は父の命令通りに動かなくてはならいことがよくありました。 このくらいならどんな家庭でも起こりうることだと思います。 先日、私の就職活動に漸く1社目の内定が出ました。 単位や精神的なものからくる体調不良で 学校を優先させなければならなかった結果でした。 私はようやく手に入れた内定にとても喜んでいたのですが、 父は大して喜びもせず、とても傷ついたのです。 つらかった就職活動に終止符を打ちたいと思っていたのですが、 父は続けるように母を介して言いました。 今朝方、父と母を殺す夢を見ました。 こんな夢は初めてで困惑し、そんな夢を見る自分に嫌悪感を抱きました。 今日の午後、習い事に行ったのですが、 父に何か言われるような気がして家に帰ることを考えると不快感に襲われました。 最後の決定打は夕食でした。 無理矢理に作らされた温泉卵が固まってしまっており、 「こんなのはただのゆで卵だ」と吐き捨てるように言われました。 ショックでした。またしても不快感に襲われました。 夕食後に就職活動の話となり、 「内定が出た会社が悪いところだといっているんじゃない。  ただ、他にも内定が取れるように頑張りなさいって言ってるんだ」 と言われました。 最後の一文では、「頑張ったらどうか」と言おうとしたのを言い直してまでのことでした。 その命令形の口調に、私の意志なんていうものは関係ないんだと感じ、 また、私の体調不良や精神的な不安定さを全く知らない・感づきもしないんだなと失望しました。 今は部屋に戻ってきていますが、気持ち悪いと感じて涙が止まりません。 就職活動の話を父からされても、いつも理由もわからず泣いてしまいます。 兄も父が1つの原因で鬱になったことがありました。 私はこれからどうしたらいいでしょう?

  • 入社前の研修

    4月から働かせていただく会社(技術系)から入社前の研修の案内が来ました。 気になったのですが、研修中の給料(といってもアルバイト代ぐらい?)は出るものなんでしょうか? 私は研修と同時に一人暮らしになるので、給料が出ないとちょっときついと思いました。 また、会社によって違うと思うんですが、入社前研修とは入社式までずっとやるものなんでしょうか? それとも1~2週間なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 寮(家族寮)、社宅に入っていらっしゃる方に質問です!

    私には大学4年生の彼がいます。その彼が内定をした会社には (結婚していたら)家族寮に入れるという話があり 入社後 約5年は地方にとばされる…そうなので 卒業と同時に籍を いれて一緒に暮らす予定なのですが…。(借り上げの寮らしい のですが…)色々と不安なもので 実際に入っている方からの お話を聞きたいです。家族寮ってどういうものなんでしょうか 他の社員の方との交流は深いのでしょうか… 転勤が多い職場 の場合はどうなるんでしょう… 経験者の方 宜しくお願い いたします!!

  • 夢診断をしていただけないでしょうか?

    とても気になる夢を見ました。 詳しい方夢診断をしていただけないでしょうか? ※内容※ 私は社会人の20代前半です。 夢の中では会社の研修中な のか沢山机と椅子が並んでいました。休憩中なのか騒ついていました。 急に私の携帯が鳴り、携帯画面には気になる人(いいなあっと思ってる人)の名前が表示されていました。《←実際には知りません。,,,しかし、以前研修では一緒でした》 私は慌てて電話に出ようと『通話ボタン』を押しましたが、着信画面のままで,,通話ボタンを何度押してもダメだったので色んなボタンを押しましたが,結局取れず着信が途絶えてしまいました。 そして、そのあとすぐに気になる人の同僚(彼の友人)から着信がありました。《←実際には番号知りません》 しかし、この電話も取れずあたふた会場を探しました。 すると人ごみから気になる人が椅子に座っていました。 私が駆け寄って彼に【電話繋がらなくてごめんね!】と必死に謝っていました。すると,彼は笑顔で『いいよ!いいよ!』と許してくれました。すごく薄っぺらな話をしていると彼の同僚も来て3人でまた薄っぺらな話している途中,,,』目覚ましのアラームで目が覚めました。 不思議な夢だったのでとても気になります。 続きも気になりますし、どのような事を示しているのかわかりません。 どなたか夢診断をしていただけないでしょうか? お願いします。 ※彼も彼の同僚も私の同期ですが私以外は年上です。 また,彼と同僚は同じ地方の支店で働いていますが 私は別の関東の支店で働いている為、研修や出張等の機会がなければ普段会えません。 ※捕捉※ 彼とは研修で一定期間一緒だっただけでそれまで会った事はありませんでした。 研修で会ったきり1度も会っていませんがずっと私の頭の中にいます。 彼とは深く親しくもなく私は男慣れもしていないので、途切れ途切れ会話をする程度です。