• ベストアンサー

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢を見ると良いって聞きました。めったに見ないものですが(というかそれまで見たことなかった)一度飛んでる夢を見たことがあって、そのすぐ後に、その時受けてた会社からようやく内定をいただくことができました。そして、昨日も見たんです。今回はこないだよりももっときちんと、しかも自分で飛んでました。 でも、もう長かった就職活動にも終止符を打ったし、今はまだこれから付き合いそうっていう異性もいません。しいて言えば、来月から会社に入社するにあたって一人暮らしを初めてするということと、いきなりアバート借りて住むんじゃなくて会社の研修で2ヶ月地方へ行って来ます(寮に入ります)。このことは何か関係してるのでしょうか。また、この夢がこの先の未来を暗示してるとすればどんなことですか?何でもいいので教えて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

未来に向けて、力がみなぎっているようですね。 これらのH.Pは、参考になりますでしょうか? http://fortune.ikit.ne.jp/yume/sora.htm http://www2.famille.ne.jp/~nikiniki/flying.htm http://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/class/media/97/senior_2/dream/yume4.html では、未来に向けて頑張ってください!

usachang
質問者

お礼

参考にさせていただきました。 その夢を見たとき、とっても気持ちよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

空を飛ぶ夢は自分の力が信じられるときに見る事が多いように思います。  空を飛ぶ夢を見るときは性的に高揚しているという心理学者もいます。  大切な事は(これは夢全般にいえることですが)見た夢のイメージ(自分の気分や、夢で見たわけではなくても (夢の中で)きっとそうだったに違いないと思える状況)を吟味してみる事です。  一言で「飛ぶ」といっても 今まで飛び越えられなかった障害を上から見回しながら(なーんだこんな事だったのか~等と思いながら)一気に飛び越えてしまう事もあるでしょうし、何者からか逃げる飛行もあるでしょう。  また 自力で飛んでいくのか 誰かに飛ばされているのかなども考えてみると面白いと思います。(今回はきちんと自分の力で飛んでいたとのこと!いい兆しと思います。)  他の状況がわからないのでなんともいえませんが もしあなたが内気であったり、思いのままに行動する事をためらうタイプの人ならば 自分の力を信じるように 夢が教えてくれているのかもしれません。  結論を出す必要はありません。No.1の質問のお礼を見る限り気分のいい夢だったようですから いつでもそんな気分になれるんだという自信を持っていただければと思います。  夢に関して言えば いわゆる霊能者や預(予)言者といわれるタイプの人でない限り 未来を予知するものではありません。ただ いえることは夢を朝覚えていた段階であなたは かなり良いコンディションだということです。ただし、「飛ぶ」という事はそれなりに危険でもあります。軽はずみな行動や 無理のし過ぎに「少し」気をつけて 新しい生活 頑張ってください。  

usachang
質問者

お礼

未来を予知するものではないのですね。 たしかに、自分の気分やその時のコンディションが良いことには 変わりないですね。参考になりました。