• ベストアンサー

充電できなくなりました

皆様 こんばんは。 今回も皆様のお力をお借りしたく質問をさせて頂きます。 今回は会社から支給されているノートPCの充電が利かなくなりました。 原因は明らかで、電池の使用中に電源を落とさずに放置さていた事です。 先ほど、通電を確認したコンセントにアダプターを接続してみたのですが、充電ランプすらつきません。 これはどの様に解決すればよろしいのでしょうか。 ちなみにそのPCは Panasonic Let'snote CF-T4です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>電池の使用中に電源を落とさずに放置さていた事です 電池を使い切ったということなら 完全放電してしまったら充電の最初は、アダプターの電力がすべて 充電に回るので30分程度は何もせずにアダプターで充電だけしてみることです。 それでも充電できないのなら、2005年春の商品なので その電池の寿命ということだと思います。 >これはどの様に解決すればよろしいのでしょうか 会社に電池の寿命が来た旨伝えて、交換してもらう。

sirouto1gou
質問者

お礼

お早いご回答、本当に有り難うございます。 早速試してみましたところ、最初は充電ランプが点灯せず、諦めておりましたが数十分経過しましたらランプが点灯しました。 起動、動作についても問題ないようです。 適切なアドバイス、本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.2

使用中に電源が落ちたのであれば、ただのバッテリー切れなので充電すれば使用できるはずです。 そうでなければ寿命なのでしょう。消耗品ですし、会社にバッテリーの買い換えを頼んでみてはどうでしょうか?

sirouto1gou
質問者

お礼

ご回答頂きまして、本当に有り難うございます。 No.1様のお礼の欄にも書かせて頂きました通り、最初は充電ランプすら点灯しない状態でしたが、今は完全に稼働できる状態にまで復帰致しました。 ちなみに本機器は今年初頭に会社から新品支給されたもので、バッテリーの寿命ではなかったようです。 いずれに致しましても。、適切なアドバイス有り難うございました。