• 締切済み

トラックパッド使用不可に・・・・

clevoの2200Tを使っています。 手が不自由な為、キーボードを打つのに手がトラックパッドがあたり思うように打てません。 BIOSからps/2mouse PortからDisableでチェツクを外しUSBマウスの設定にしたのですがどちらも動いてしまいます。 マウスだけっていゆうのはできないものでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

そのパソコンは使っていないので詳しいことは分かりませんが、専用ユーティリティで設定できる機種や、パソコン起動時に専用メニューで設定できるものもありますね。マニュアルをご覧になって下さい。

yumeedo
質問者

お礼

マニュアルからBIOSのPS/2 Mouseportで「Enabie」「Disable」といろいろ試したのですが、やはりできませんでした。 シャープ、NECのパソコンはできましたが、clevoの2200Tはやり方が悪いのか駄目でした。 情報どうもありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

デバイスマネージャーで、タッチパッドを無効に設定してみて下さい。

yumeedo
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 clevoの2200Tは対応していないように思います。 また、困った時はよろしくお願いします。

yumeedo
質問者

補足

デバイスマネージャーのps/2mouseのプロパティから無効にしたのですがやっぱりどちらも動いてしまいます。 今度、HID準抛マウスを無効にしたらps/2mouseが使えなくなりました。 タッチパッドってのがないのですが、OSはXPです。