• ベストアンサー

友人のiPod nanoと自分のiPod miniを1台のPCで使う

こんにちは、タイトルにあるとおりのことをしたいのですが可能でしょうか??友人のnanoのIDを取得し、付属のソフトウェアもダウンロードしました。その後nanoを接続したまま、もとから入っている(半年前にminiを買ったときダウンロードしたもの)iTunesを開き、友人のCDをドライブに入れると、「最新の~をインストールします」というメッセージがでてきました。しかし「OK」を選択しても「キャンセル」を選択しても、私が使っていたiTunesに入っている曲がnanoにも入ってしまいます。友人のCDを、友人のnanoだけに入れるにはどうすればいいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cockerel
回答No.2

複数のアカウントを作成してしまうのが手っ取り早いのですが、そのようにしなくても可能です。 下記のページ「1 台のコンピュータで複数の iPod を利用する方法」を参考にしてください。 http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=300432

その他の回答 (1)

• osamuy
回答No.1

ライブラリの同期をやめれば良いのでは。 詳しくは、iPodのマニュアルをご覧下さい。

参考URL:
http://searchdocs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61148&coll=jp