ipod nanoの設定方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • ipod nanoの設定方法とは?注意点を解説
  • ipod nanoを充電しても起動しない場合の対処法
  • iTunesカードとは?クレジットカードとの違いを解説
回答を見る
  • ベストアンサー

ipod nanoの設定の仕方

ipod nanoをいただきました。 付属のケーブルを使いPCで充電してiTunesをDLし、インストールしました。 自分で持っているCDをインポートして、また同じケーブルでPCとipodを繋いだのですが 全くnanoが起動しません。 充電してる時と同じ画面です。 iTunesの画面に表示される指示に従ってnanoの設定をするようにと説明書には書いてあります。 その画面とはアカウントを取得する画面です。 しかし私はクレジットカードを持っていません。 iTunesカードをコンビニなどで購入すればアカウントを取得するのが可能だと聞きました。 画面に表示される指示に従っていくとクレジットカードの名前の横のチェックが外れないのですが カードの数字を入力すれば大丈夫ですか? 先ずそこから設定していかないと何も出来ないということなのでしょうか? iTunesカードとはクレジットカードの代わりみたいなものなのでしょうか? 前払いのようなのですが使い切れない端数などは残りませんか? どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

クレカやiTunesカード無しで登録できる方法があります。 ・アカウント未作成状態でiTunes Appストアで「無料」のアプリを購入する(有料は駄目です) ・アカウント作成画面になるので必要な情報を入力する ・クレジットカード選択画面で「なし」を選択する iTunesカードはコンビニ等で購入できますが、端数が使い切れない問題があります。 ただクレジットカードを登録するより安全なので後から状況に応じて使い分けて下さい。 参考にしたサイト http://www.iphone-girl.jp/iphone-tips/97215.html

m1007ao
質問者

お礼

おっしゃる通りにしてみました。 なんとかインポートしたCDをnanoに入れることができました。 サイトまで教えていただき、参考になり助かりました。 いろいろ教えていただきまして 本当に心からありがとうございました!!(泣)