• 締切済み

iPod nanoに音楽を取り込みたいのですが・・・

iPod nano(最新のモデルのものです・カラフルの)を購入しました。 今までMDやCDプレイヤーを持ち歩いていたので、これからは 音楽の持ち運びが楽になると思うととても嬉しいです。 質問なのですが、iPod nanoに音楽を入れる際には『iTunes』という ソフトでしか入れることは出来ないのでしょうか? 自分のパソコンの『Windows Media Player』に以前借りてきたCDや アルバムなどの曲をたくさん入れているのでそれを入れられたら、と 思っています。 入れられたらiPod nanoに取り込む方法を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#173487
noname#173487
回答No.6

Windows Media Playerで取り込んだ曲は「保護」されていなければiTunesに入れること出来ます。 iTunesインストールすれば自動で取り込み出来ます。 iTunes起動したら「ヘルプ」見れば判ると思いますが http://www.dougamanual.com/blog/107/ 「保護」で取り込んだ曲はCDに焼いてiTunesに入れる方法も有りますので、気長に取り込みましょう http://q.hatena.ne.jp/1110909025 「Windows Media Player 7.1 for Mac」じゃないですよね? 一応OSは >Windows XP Service Pack 2以降または32ビット版Windows Vista から使えるみたいですので

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.5

AppleCare Protection Plan の購入をおすすめします。 http://www.apple.com/jp/support/products/faqs.html 電話サポートもうけられますし、付属品のサポートもしてくれます。 http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_4th_gen_UserGuide_j.pdf iPod nanoのマニュアルです。

  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)
回答No.4

iTunesを起動。 音楽CDをドライブに挿入。 左側のAudio CDをクリック 不要な曲は□のチェックを外す。 「CDをインポート」をクリックすると取り込みが始まる。 ミュージックをクリックすると取り込んだ音楽が表示されますね。 マイドキュメント→マイミュージック→iTunesにも在ります。 これで、PCとipodを接続するだけで転送(取り込み)されます。 ただ、これですとPCのミュージックを削除や、リカバリをするとipodのミュージックも削除されてしまいますの「手動で管理する」にしたほうがよいです。 Ipodを接続する。 左側のipodの絵「ownerのipod」をクリック 概要→「音楽とビデオを手動で管理する」にチェック(接続するだけで転送ナシ) (バージョンにより ipod→ミュージック→「曲とプレイリストを手動で管理」にチェック) 左側の1番下の+をクリック ♪「無題のプレイリスト」が表示されます。そこにアーティスト名等を書き込みます。 そこに取り込んだミュージックをドラッグします。(マイドキュメント→・・・からもできます。) マイドキュメント→マイミュージックのWMPで取り込んだミュージックもドラッグすると変換(表示にOK)されます。 曲順は移動したいミュージックをクリックしてドラッグする。 ♪「アーティスト」名を「ownerのipod」にドラッグする。 曲順、曲削除はipodに取り込んだ後でも「アーティスト」名をクリックしてできます。

  • amarift
  • ベストアンサー率68% (144/209)
回答No.3

もし宜しければ、下をご覧下さい。 http://okwave.jp/qa3910387.html

  • Silentsea
  • ベストアンサー率38% (73/189)
回答No.2

ipodへの転送はitunesを介してのみ可能です。 WMPで取り込んだ曲はitunesで変換(ドラッグアンドドロップ)すれば、以前の曲も聞けるようになります。 たぶんitunes初回起動時(インストール時?)にPC上から楽曲データを取得したはず(選択肢が出てきます)なので最初から普通に使えると思います。 また、前述したように「ライブラリ」の曲リスト上やプレイリストの曲リスト上にPC上の楽曲データ(ダウンロードしたmp3など)を放り込めば勝手にitunes用に取り込んでくれます。 ただ、一部データ形式、DTM(著作権保護)データは取り込めません。 この場合は他のソフトで変換が必要になります

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

可能です。ただしiTunesのインストールは必須です。 後はiTunes側で曲を認識させればOKです。 http://www.ipod-podcast.jp/

関連するQ&A

  • ipod nanoについて教えてください。

    先日ipod nanoを購入し、itunesをダウンロードしました。 今までwindows media playerを使用していた為、すべての曲を ipodへ転送すべくwindows media playerからitunesへ曲をエクスポートしましたが、何故かすべての曲がitunesに入っていません。 どうしたらwindows media playerの曲をitunesへ 入れる事が出来るのか教えてください。

  • 【ipod nano】ファイルを移動させたい!

    最近ipodnanoを買いました。 今まで、パソコンに音楽を取り込むときはWindows media playerを使用していました。 ipod nanoを買ったので今度はiTunesを使用しなければいけません。 (1) 今までWindows media playerに録音していた曲をiTunesに移動させ、ipodで聴きたいと思っているのですが、それは可能でしょうか?   可能ならばその方法を知りたいです。 (2) Windows media playerに録音してある曲で、保護されているCDはiTunesに移動させることはできないのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします!

  • ipod nano 2GB に音楽が入りません。

    ipod nano 2GB に音楽が入りません。 先ほどCDを借りてきてiTunesにインポートし、プレイリストもつくり 同期したんですが、ipod内に曲が入っていません。 iTunesの曲のリストにはしっかり曲の名前が表示されています。 なぜなんでしょうか? 対処法を教えてください。 また、同期するたびに 「カレンダーをipod○○○のipodに同期できません。」 と表示されてしまいます。何か関係あるんでしょうか? 自分の使っているipodは Ipod nano 2GB です。 ipod本体のソフトウェアバージョンは1.1.3 iTunesは最新のiTunes9を使用しています。 回答よろしくお願いします。 iTunesのリストにある曲のチェックを外せば、 ipodの中の曲は消えます。 しかし、チェックをつけてもipodの中に曲は入りません 回答よろしくお願いします。

  • ipod nanoに音楽を入れたいのですが

    iphone、ipodを保有しておりitunesを使いそれぞれに音楽をいれています。知人からipod nanoに音楽を入れてほしいと言われているのですが、入れ方がわかりません。ipad nanoにはすでに音楽が多数入っているのですが、これらの曲を消さないで、新しい曲だけを追加したいのですが、itunesでどのように操作すればよいのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • iPodとiPod nano・・・

    iPodかiPod nanoを購入しようと思っています。 (1)アップルの商品解説も見ましたが・・・  自分が持っているCD、又、その中の曲を選んで、 iPodやiPod nanoに移すことはできるんですよね?  レンタルCDからも出来ますか? (2)iPod nano(500曲)って結構あっという間ですか?  私は、クラシック音楽、オペラ、ミュージカルなど。1曲が長いものや、CD2枚(各20曲程度)でお話になっているものをよく聴いています。 (3)前にも述べたように、私はクラシック音楽、オぺラ、ミュ ージカルなどをよく聴きます。  ネット上で音楽を購入するところに、これらの分野 の音楽は揃っているのですか? (4)iPod重さは気になりますか? (5)皆さんが普段、iPodやiPod nanoを使用している中で、良い点、悪い点など、あれば教えてください。 又、ぶっちゃけどっが良いですか? (6)音質は、MDと比べてどうですか?   人間の耳でわかるモノなのでしょうか? 質問に統一性がありませんが・・・宜しくお願い致します。

  • iPod nanoで曲が途切れる

    iPod nanoに4枚のCDアルバムの曲を取り込んだところ,すべてのアルバムの1曲目が再生4秒目でプチッと曲が切れてしまいます。 他の曲は全く問題ないです。 先ほどiTunesで確認したところ,iTunesの方も同じようになっていました。 これはCDの取り込み方が悪かったのでしょうか。 直したいので何かご存知の方は教えてください。

  • ipodのような音楽を聴く機械でお勧めを教えてください。

    いままで使っていたipod nanoが壊れてしまったので、新しい音楽を聴く機械を探しています。 今って何が主流なのでしょうか?? 友達によるとipodはもう古いって言われました。 せっかく新しく購入するのだから使いやすくて、それなりに最新型が欲しいです。 希望の機能としては ・iTunesから音楽が取り込める←重要 ・音質がいい ・小さい ・多くの曲を入れられる ・電池が長時間持つ ・アルバムから曲を選ぶのが楽 ・画面がある(今かかっている曲のタイトルが見れる<できればプロモが取り込めたりしたら嬉しいです>) 予算は5万以内(相場が分からないです^^;) どなたか、お勧めの機種あったら教えてください。

  • ipod nano-MDで録音できなかったCDをiTunesで。

    超初心者なので基本的な質問をしますがお答えお願いします。 ipodnanoを購入したのですがCDからiTunesへ曲を入れてもipodに曲が入らないCDアルバムがあります。 一応iTunesに曲名等の一覧は出ますがnanoに曲は追加されていません。 そのCDは、以前MDやカセットに録音することもできませんでした。その場合、iTunesにも曲を入れることはできないのでしょうか。 最初にそのCDを入れたとき、英語で警告が「複数アップデートする必要があります」と出て、OKを押すとiTunesではないplayerが出てきました。 英語なのでどれがプレーヤーの名前かよく分かりませんが…Aboutの所に Powered By:Midbar Tech LTD.とあります。 CD自体が、録音できないものなのでしょうか。 ちなみにそのCDアルバムは Blue の One Love です

  • 第6世代iPod nano

    先日iPodを買い替えて第6世代のiPod nanoに変えました。 今までは第3世代のiPod nanoを使っていました。 iTunesで曲を入れて出かける時に使ってみたのですが、今まで使っていたCoverFlowがありませんでした。 今までは、CoverFlowを使って同じCDの曲を聴く、というやり方しか使っていなかったので、他の方法での同じCDの曲の聞き方が分かりません。 やってみたけど、アルバム表示ではfeat.が入っている曲は別アルバム扱いになっていて、一緒に聞くことができません。 どのようにしたらCoverFlowを表示させることができますか? また、それができない場合、他の方法で同じCDの曲を一緒に聞くことはできますか? 大至急おしえてください。

  • ipod nano

    ipod nanoのダウンロード方法を教えてください。 1.パソコン内に保存してある音楽などをipod nanoにダウンロードする時はiTunesにドラッグ&ドロップすればしてよいのでしょうか 2.アルバムのジャケットや歌詞をipod nanoに表示するにはどのようにすればよいのでしょうか