• 締切済み

iTunesで ipod nanoに音楽をいれるには?

こんにちは。 いろいろと検索したり、ここの質問も見たんですがよくわかりません。 すみませんが教えてください。 検索したら「iPod に音楽を同期する 」というのが見つかりましたが iTunesに入ってる曲をipod nanoにいれたいのですが、iTunes のソースリストの「デバイス」セクションから iPod を選択します! ってなってるのですがその「デバイス」ってところが見当たらず、 なのでデバイスの次に書かれてるipodもありません。 どうやったらipodの中に曲を入れれるのでしょうか? 教えてください。

noname#65755

みんなの回答

• sno_ow
回答No.2

「ipod 使い方」とかで検索するといろいろ出てきます。 わかりやすく画像つきで教えてくれるサイトもあります。 まずは自力で調べてみましょうよ。

参考URL:
http://www.ipod-podcast.jp/ipod/ipod_import_54.html
質問者

補足

そのサイトは知らなかったので助かります。 しかしANo.1さんの補足でも書いたのですが、コピードロップ? ができないのでipodに音楽が入りません。 なぜなのかわかったら教えてほしいです。 本体はvistaのノートPCです。

• mackid
回答No.1

iPodはパソコンにつなげば、デバイスセクションが出て来てそこの「○○のiPod」というのが出てくるはずです。つないでも出て来ないのでしたら、別のUSBの端子につないでみてください。

質問者

補足

mackidさんのおっしゃるとおりありました。 しかしそこにiTunesにいれてあるミュージックがipodに 入りません。 何度やってもできないです。 どうしたらいいんでしょうか?