• ベストアンサー

ミステリーの本で

ミステリーは、主に東野圭吾さんの本を中心に読んでいますが、読みつくしてしまいました。  お勧めの、ミステリー作家を紹介してください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『狂笑面』蓮丈那智フィールドファイルI 北森鴻 新潮文庫 です。蓮丈那智という、民俗学者の事件ファイルみたいなものですが、 民俗学と歴史ものの話が随所に出てきてむちゃくちゃ面白いです。 いつだったか、木村多江主演でドラマがあって興味が湧いて本を買ったのですが、おすすめです。

khktzms
質問者

お礼

北森鴻は全然知らないです。歴史ものの話が随所に出てくるという点が凄くそそられます。一時期は歴史小説にはまってましたから…。書店に行って調べてみます。  回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#71482
noname#71482
回答No.2

以下私の好きな順です。 ()内はおススメの作品です。 高村薫(マークスの山):ちょっと難解かも 横山秀夫(クライマーズハイ):今が旬 天童荒太(永遠の仔):作品少ないのが残念 真保裕一(ホワイトアウト):初期作品が良 原寮(私が殺した少女):ちょっと古くさいかも 藤原伊織(シリウスの道):この作品以外は? 宮部みゆき(龍は眠る):作品豊富 大沢在昌(雪蛍):愚作も多い ほとんど直木賞作家です。

khktzms
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  大沢在昌は昔読んでましたね。宮部みゆきは何冊か読みましたが、私にはちょっと合わなかったです。横山秀夫は興味があるので読んでみます←「半落ち」の人ですよね。ホワイトアウトは読みました。その他はよく知らない作家なので、一度、本屋に行ってさわりを読んでみます。ありがとうございました。