• ベストアンサー

千葉県の子供写真館(お宮参りで使用予定)

地域限定の質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 千葉県(特に市川から船橋、津田沼、千葉までの総武線沿線付近、または柏、松戸、流山付近。)で、よい写真館があれば教えてください。特に、子供専用の写真館があれば参考にしたいと思っておりますが、なかなかネット上でも情報ヒットしません。「ここはよかったよ~」とお勧めがございましたら教えてください。

noname#76850
noname#76850
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayubuta
回答No.1

やはり・・お薦めとするとスタジオアリスですね。 衣装も種類が多いし、お宮参りではうちは借りてお参りしました。 値段はそこそこですが、子供慣れしたスタッフの方が多いので 普通の写真館よりも和やかな感じがします。 ららぽーと、津田沼のヨーカドーにあります。 他にもあると思います。 ただ、本当に素敵な写真として残したいのであれば プロの写真屋さんがいいと思います。 (決してアリスが悪いわけではないのですが・・) うちは下の子のお宮参りから、上の子の七五三まで利用しました。 上の子の3歳の七五三は普通の写真屋さんでしたが衣装が少なくて困りました。 何かのご参考になればうれしいです。

その他の回答 (3)

noname#16707
noname#16707
回答No.4

船橋大神宮の近くなら島村写真館というのがあります。 うちはお宮参りではなく七五三の時に利用しました。大神宮で七五三などをするお子さんは結構利用しているように思います。 http://www.photoshimamura.com/

• tibihiro
回答No.3

他の方と同様スタジオアリスが良いと思います♪ 上手な写真屋さんは他にもあると思いますが、愚図った赤ちゃんもあの手この手といろいろな方法で撮ってくれます ただ、いろいろなポーズをどんどん撮るのでいざ選ぶ段階で余計に購入してしまうかも…(親ばかです) 市川妙典にあるサティは比較的空いていると思います ららぽーとはすごく混んでました 日頃の様子をみて比較的起きている時間に予約をするといいですよ~ うちはネムネムで大変でした

• chaff
回答No.2

このごろならば「スタジオアリス」でしょうか。 10年くらい前から急成長を遂げている全国規模の大手写真館チェーンです。 上手なカメラマンが常駐しているわけではなく、機材も普通のロールフィルム使用のしょぼい一眼レフなのですが、特に女性スタッフによる子供の笑顔を引き出すノウハウは絶品で、立派な(素人目に見て)写真を撮ってくれます。

参考URL:
http://www.studio-alice.co.jp/shop/kanto_b.html