• ベストアンサー

千葉のお土産

千葉のお土産を買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?自分としては、落花生を買いたいのですが、どこで売っていますか?デパートとかで売ってましたっけ?? 場所的には船橋市・浦安市・市川市もしくは、総武線沿線か京葉線沿線で情報をお願いします。

• rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

デパートでも販売しています。落花生、落花生せんべいが有名です。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~homura/gc01.htm
rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• sagayell
回答No.3

オランダ家さんは千葉県内のみのお菓子屋さんだったかと。 落花生を使ったお菓子等あります。

参考URL:
http://www.orandaya.net/
rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この回答を見たのがお土産を買った後だったので、今回は買えませんでしたが、オランダ屋さんのホームページ見て一度言ってみようと思いました。

• nogiku95
回答No.2

ぬれ煎餅、ピーナツ最中、 パティシエ・ヨコヤマ

rie78
質問者

お礼

No.1の方の回答にあったとおり、デパートの地下に行ったら『nogiku95さん』が言っていたぬれ煎餅とかありました!回答ありがとうございました。