• ベストアンサー

千葉のお土産

千葉のお土産を買いたいのですが、何が有名なのでしょうか?自分としては、落花生を買いたいのですが、どこで売っていますか?デパートとかで売ってましたっけ?? 場所的には船橋市・浦安市・市川市もしくは、総武線沿線か京葉線沿線で情報をお願いします。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

デパートでも販売しています。落花生、落花生せんべいが有名です。

参考URL:
http://www7a.biglobe.ne.jp/~homura/gc01.htm
rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • sagayell
  • ベストアンサー率39% (243/619)
回答No.3

オランダ家さんは千葉県内のみのお菓子屋さんだったかと。 落花生を使ったお菓子等あります。

参考URL:
http://www.orandaya.net/
rie78
質問者

お礼

回答ありがとうございました。この回答を見たのがお土産を買った後だったので、今回は買えませんでしたが、オランダ屋さんのホームページ見て一度言ってみようと思いました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

ぬれ煎餅、ピーナツ最中、 パティシエ・ヨコヤマ

rie78
質問者

お礼

No.1の方の回答にあったとおり、デパートの地下に行ったら『nogiku95さん』が言っていたぬれ煎餅とかありました!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 千葉県内の美容室

    千葉県内でおすすめの美容室はありませんか? パーマをかけようと思うんですが、なかなかいい美容室が見つからなくて困っています・・・。 総武線沿線(市川~千葉)、東西線沿線(西船橋~浦安)でいい美容室を知っている方は教えてください。 ちなみに、大学生(女)です。

  • 洋書を扱う本屋さん

    洋書の絵本を探しています。 できれば、千葉市・習志野市・船橋市・市川市あたりで、もしくは都内総武線沿線で、洋書の絵本がいっぱいおいてある本屋さんを教えてください。

  • 船橋近辺デートスポット

    東京と千葉に住んでいる二人の中間地点が船橋あたりです。 総武線船橋近辺でのオススメデートスポットを教えてください。 昼間会うので、ランチやカフェ、公園などゆっくりまったり出来る場所が知りたいです。 よろしくお願いします。 ※京葉線沿線なら沢山ありますが、相手方が総武線希望なのでよろしくお願いします。

  • 千葉県の子供写真館(お宮参りで使用予定)

    地域限定の質問で申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。 千葉県(特に市川から船橋、津田沼、千葉までの総武線沿線付近、または柏、松戸、流山付近。)で、よい写真館があれば教えてください。特に、子供専用の写真館があれば参考にしたいと思っておりますが、なかなかネット上でも情報ヒットしません。「ここはよかったよ~」とお勧めがございましたら教えてください。

  • 千葉県北西部の家族で住めるお勧め地区

    はじめまして。 今度千葉方面に引っ越す予定なので、千葉のことをもっと 知りたいと思います。 希望としては、 ・スーパーなどお店が多い ・会社が東銀座なので、東銀座駅へ直通または、 乗換えが1回で済むような地区 ・電車での通勤時間は1時間以内 ・千葉ニュータウン以外(自分には合わないと思うので) を考えています。 (おそらく浦安市、市川市内の東西線、総武線、 京葉線は金額的に無理なので、外して構いません。 魅力のある地区ではありますが…) となると、電車賃が高くても、東洋高速鉄道か 北総線辺りでしょうか。 長く住むことを考えているので、お勧めの地区のほかに、 アドバイス、今後発展しそうな地区などの情報もいただける とうれしいです。 皆様よろしくお願いします。

  • 千葉でセザンヌスウィーツ

    千葉駅周辺か総武線沿線(津田沼とか船橋かな?)で セザンヌスウィーツを扱っているお店を知っている方、 教えてください。

  • 千葉のネットカフェを探しています。

    東京寄りの千葉(浦安・市川・船橋・習志野市界隈)で駐車場のある快適なネットカフェを探しています。どなたかご存知ないでしょうか。 (ネットカフェ検索サイトは多いのですが、駐車場情報が間違っているケースが多く、困っています。)

  • 千葉県内のサングラス取扱店

    千葉県内(できれば総武線・京葉線沿線)でサングラスを扱っているお店を探しています。 近所のメガネチェーン店に行きましたが、その店舗ではサングラスは扱っていませんでした。 品数の豊富な店舗はありますでしょうか。

  • 軽音楽部のある千葉の高校

    千葉県内総武線・京葉線沿線で軽音楽部のある高校を教えてください ・私立、公立どちらでも構いません ・偏差値は50以下ぐらいが希望です

  • 千葉県市川市・浦安市・船橋市の整体

    肩こり、腰痛、疲れなどがひどく整体に一度行ってみたいなと思っています。千葉県の市川市・浦安市・船橋市で評判の良い整体治療院があれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう