• ベストアンサー

グラフの位置を移送するやり方

WORD2000ですがエクセルで作成したグラフを貼り付けたのですが、位置の移動ができません。グラフ(オブジェクト)を選択すると選択されたコーナーに黒い四角が出ますよね?これが白抜きの四角なら位置の移動ができるんですけど、黒だからか移動できません。 どなたか移動できる方法を教えていただけませんか? 簡単な事だとはおもうんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikkon
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.2

WORDに貼り付けたEXCELのグラフを右クリックして、オブジェクトの書式設定をクリックします。 レイアウトタブで、折り返しの種類と配置は何になっていますか? 行内になっていると移動が出来ませんので、前面(テキストの上にかさなるようにグラフが配置されます)とか四角(テキストがグラフのまわりに配置されます)を選んでみてください。 また、詳細設定ボタンを押すと、上下(テキストがグラフの上下に配置される)という設定もできますよ。

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。何とかなりました。詳しい回答に感謝します!

その他の回答 (1)

回答No.1

Word97なので多少違う所があるかもしれませんが グラフを右クリックして「オブジェクトの書式設定」を選んで下さい。 「配置」タブをクリックすると「位置を固定しない」にチェックを入れます。 これで移動できませんか?

bantam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2000では“レイアウト”の“折り返しの種類と配置”でした。何とかなりました。迅速な回答に感謝いたします!

関連するQ&A

  • Excelグラフの位置

    宜しくお願いいたします Excel2007を使用しています、グラフの挿入位置についての質問です 表を選択しておき、グラフを挿入しますがこの時にグラフが張り付く位置が適当な所に張り付き後でいちいち移動しないといけませんが 例えば家計簿を作り、グラフを張りつけた場合張り付いた位置からドラグで結構移動しないと定位置に収まりません、1月や2月なら良いですが12月ともなると相当の作業となります、 そこで「裏ワザ」みたいなもので 例えばグラフエリアの左上がG150の位置に貼り付けることが出来ますか。

  • エクセルで作成したグラフをワードに貼り付けたいのですが・・・

    エクセルで作成したグラフを選択し、ワードに 貼り付けようとしたのですが、 ワードにはエクセルのグラフの大きさの四角が 表示されるだけでグラフが表示されません。 右クリックすると、普通に貼り付けが出来た場合と 同じオプションが使えるのですが グラフだけが表示されません。 どうすれば表示されるのでしょうか。 どなたか教えてください。お願いします。

  • グラフのワードへの貼り付けについて

    エクセルで20個ほど円グラフを作成しました。 それをワードに貼り付けたいのですが、グラフの大きさが微妙に違ったり、縦位置の調整ができなかったりします。 ワードに貼り付けるときにそのままコピーして持ってきたり、テキストボックスの中に入れてみたりしたのですが、その後の図の移動ができなかったり、図が小さくなりすぎたりしてしまいます。 エクセルでグラフを作った時点で大きさをそろえておくものなのでしょうか? どなたか上手く貼り付ける方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • [Excel] グラフの「オブジェクトの位置関係」について

    Excelのグラフ(オブジェクト)操作について質問します。 「グラフエリアの書式設定」の項目に「オブジェクトの位置関係」という設定があります。  [参考]http://hamachan.fun.cx/excel/graph2-18.gif ここでは下記のように3種類の設定、つまり  1.セルに合わせて移動やサイズ変更をする  2.セルに合わせて移動するがサイズ変更はしない  3.セルに合わせて移動やサイズ変更しない から選ぶことができます。 この設定項目について質問です。 初期設定では1.に選択されていますが、初期を2.に設定することはできるのでしょうか? 仕事上技術的な資料を作ることが多く、頻繁にグラフを用いています。 作業の途中で列幅や行の高さを変えることがあり、ここで1.に設定したままだと、グラフも追従して大きさが変わるので非常に煩わしいです。 Excel2003を使用しています。 ご回答よろしくお願いします。

  • グラフオブジェクトをうまく使うことができません

    エクセルのグラフをワードに貼り付けているのですがうまく動かすことが出来ません。グラフオブジェクトを使っているのですがうまく動きません。動いたと思ったら元の場所に戻ったりして・・。もう1時間くらいやっていて情けなくなってきました。うまいやり方を教えてください。特にページ間の移動が出来ません。よろしくお願いします。

  • グラフの固定方法

    ワード2003でデータ表を元にグラフを作成いたしましたが、グラフを移動しょうとしても元の位置に戻り、移動できません。また、グラフ範囲外でクリックするしグラフが消えてしまいます。グラフを任意の位置に固定する方法をお教え下さい。

  • Excelのグラフをshapeオブジェクトと指定すること

    こんばんは,助けてください。 Excelで大量にグラフを作成しています。 この時,グラフはグラフシートではなく,ワークシート上にオブジェクトとして貼り付けています。 このようにすると,Shapes(index)のようにして,indexのところにグラフの名前を入れて,Shapeオブジェクトを取得すると,グラフの位置や拡大縮小ができるようになりますよね。 これは,便利と思って,大量のグラフを整形して整列させようと思っています。グラフを作った順番がめちゃくちゃだったり,その他いろいろな事情で,インデックス番号を指定するのではなくて,名前を指定してやりたいと思います。 そこで, Activechart.Name = "問1-(1)" の様に指定してみたのですが, Activesheets.shapes("問1-(1)").・・・ のように指定して,縮小や移動をしようとしても,うまくいきませんでした。 このような場合に,グラフに名前を付けるにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。 また,ついでで申し訳ないのですが,グラフを移動させる位置を,相対的に指定するのではなくて,絶対的な位置に指定する方法はないものでしょうか?こちらも,もしよかったら教えてください。 ちなみに,Excelは2003です。よろしくお願いします。

  • 「Word2003」で グラフを重ねて表示したい・・・。

    すみません、よろしくお願いします。 お急ぎの資料作成のため、すぐ回答がほしい状態です・・・。似たような回答がありそうでしたがすぐに見つからず、新たに質問させていただきます。 「Word2003」をつかって資料作成をしているのですが、Excelでグラフの中にグラフを貼った資料を作り、 Wordに貼り付けをしようとしているのですが、うまくいかず困っています。 「テキストの折り返し」を四角にしてグラフを2枚重ねようとしているのですが、思ったところに全く動いてくれないのです・・・。 どなたかお知恵を貸していただけると 非常に助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • エクセルのマクロでグラフオブジェクトを指定位置に移動?

    お世話になります。 エクセル2000のマクロで困っています。 Range("indirect(AR69)").Select Charts.Add ActiveChart.ChartType = xlLineMarkers ActiveChart.SetSourceData Source:=Sheets("前年比").Range("indirect(AR69)"), PlotBy _ :=xlColumns ActiveChart.Location Where:=xlLocationAsObject, Name:="前年比 このマクロ(自動記述)でシート「前年比」にグラフオブジェクトを作りました。 このグラフを指定したセル位置に移動するのはどうすればいいでしょうか。 具体的にはセルAB5の左上の角にグラフの左上をピッタリ重ねたいのです。 あと、グラフオブジェクトに名前をつけて、このグラフを選択する時に名前で選択できるでしょうか。 "グラフ 6964"みたいに通し番号が付けられていて非常にやりにくいのですが。 よろしくお願いします。

  • エクセルグラフのデータラベルの位置固定

    エクセルのグラフ(棒グラフ)のデータラベル位置を移動し、画面コピーを行いました 1.エクセルのグラフでデータラベルの位置(配置)を手動で移動 2.グラフを含むセル範囲を選択し、[Shift]+メニューバーの「編集」でコピー   (外観=画面に合わせる/形式=ピクチャ) 3.[Shift]+メニューバーの「図の貼り付け」で貼り付け 上記の方法だとデータラベルが移動している場合があります。 グラフエリアを大きくすれば大丈夫だったのですが、グラフの大きさは変えたくありません。 形式=ビットマップに変更すれば表示されているとおりにコピーできますが、貼り付け後にサイズ変更すると画像が悪くなるので避けたいです。 データラベルの位置を固定する、または画面に表示されている通りにピクチャ形式でコピーすることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう